• 締切済み

Picasaで画像の無い空フォルダを表示

画像管理ソフトのPicasa3で、左側に表示されるフォルダツリーについての質問です。 ツールバーから[フォルダ階層をツリー表示する]にした時、 画像のない空フォルダを表示させることは可能ですか? 【やりたいこと】 Picasa上で任意のドライブに[2012年3月]などというフォルダを作成し、 デスクトップにコピーしてあるデジカメで撮った今までの写真を、 「撮影日時を確認しながら」複数選択し、ドラック&ドロップで該当のフォルダに移動したい。 現状、Picasaでやり方がわからないので、ViewNX 2というソフトを使って上記のことをやっています。 http://www.nikon-image.com/products/software/sp/viewnx2/ Picasaでやりたい理由は写真をPicasaウェブアルバムと連携し、一元管理したいからです。 宜しくお願い致します。 ------------------------------------- Picasaバージョン3.9.0 Windows7 Ultimate 64bit SP1 -------------------------------------

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

画像のない空フォルダを表示させることは可能です。

fox-dragon
質問者

補足

質問の仕方が悪かったようで申し訳ありません。 可能ならばやり方を教えてもらえませんか?

関連するQ&A

  • Picasa 2 について

    自分のPC内には、一応、目的別にファイルされた画像フォルダが、あちこちに保存されています。 [Picasa 2]は、これらのばらばらに保存されている画像を一元化して表示してくれるそうですが・・・質問です。 「一元化して表示する」というのは、元の保存場所はそのままにしておいて、一元化表示するのでしょうか? それとも、元のフォルダ構成を全部壊して、新たに作り直すのでしょうか? 元々のファイルは、それぞれ目的があって、一応、整理しているわけですからこれを完全に壊されてしまっては困ります。 (あまり上手な整理の仕方ではないので、時に探す必要に迫られるわけですが) その他、Picasa 2の使い勝手についてご意見いただければ有難いです。

  • picasa使い方

    フリーソフトのpicasaについての質問です。 今回初めて導入してみたのですが、管理したいデジカメ写真だけでなく、ネットで収集した画像(人に見られたくないもの)まで取り込まれて大変なことになっています。 自分が指定したフォルダのみの画像を管理することなど不可能なのでしょうか?もし方法があるなら教えてください。 お願いします。

  • PICASA3について

    PICASA3について*お世話になります。デジカメ画像整理のためPICASA3をインストールしましたが、フォルダーリストからフォルダを選択してもそのフォルダの中の写真が右側に表示されません。OK WAVEでPICASA3で検索しましたが63件の質問および回答の中からは、該当するものがなくここに質問をさせていただきました。宜しくお願い致します。

  • web画像をpicasaウエブアルバムに保存

    web上の画像を直接picasaウエブアルバムにアップロード(保存)する方法を知りませんか? いつも、エバーノートにクリップしているのですが、画像はpicasaで一元管理したいので、直接picasaウエブアルバムにアップロードできる方法(プラグイン、ソフトなど)があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※昨年の段階では、どうやら無かったようですが、この1年位に新機能が増えてたりしませんか? 結構、必要とされる方は多いのではないかと思いますが。

  • picasaのようなデスクトップウェブアルバムはありませんか?

    Picasaを気に入って使っています。 そこで、同じPC(同じユーザー)でPicasaを入れて使いたいのですが、 無理なので、似たようなソフトを探しています。 理由は2種類の別々のアルバムと言うように使いたいからです。 (仕事用とプライベート用のような感じで) 必要な機能としては、、、  ・ソフト内でスクロールするだけですべての画像(サムネイル)を見られる。  ・検出するフォルダを設定しておけば、わざわざ画像を専用のフォルダにコピーしなくても、アルバム内に自動で表示してくれる。 エクスプローラ風に左のフォルダの階層(?)をたどればそのフォルダの画像を表示するものはいくつもありましたが、 希望しているような機能のあるソフトは自分で探した限りありませんでした。 Picasaを2つインストールできる裏技でもあればいいのですが・・・。 すごくわがままな内容の質問になってしまいましたが、 ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • Picasa ウェブアルバムの画像が表示しない。

    [Picasa2]で写真の管理をしながら[Picasaウェブアルバム]も利用しています。 使いやすくとても気に入っていたのですが、つい先日からアルバムの写真が私のパソコンで表示出来なくなりました。 ログインしてアルバムの表紙までは普通に出るのですが表紙をクリックしてから次の画面で「読み込み中...」の表示のまま、いつまで待っても画像が表示されません。 そこで他のパソコンで見てみるとちゃんと表示するので、わたしのPCに問題があるのだと思います。 ちなみに他のウェブアルバム[フォト蔵]とか[my picturetown]では私のPCでも普通に表示します。どうやら[Picasaウェブアルバム]だけのようです。 Picasaのヘルプではよくわかりませんのでこちらのサイトで質問させていただきました。どなたかご教授をお願いします。 どうぞよろしく。

  • フォルダやファイルのツリー表示を印刷したい

    Windows2000 インターネットのホームページを作っているのですが、フォルダやファイルが多くなり管理がたいへんです。 どのファイルが、どの階層をたどればいいのか一目瞭然に判るようにツリー状態で表示して印刷が出来るソフトを探しています。 つまりエクスプローラーの左部分のようにツリー表示されたものを印刷が出来るソフトをご存知ないでしょうか。

  • Picasa2がおかしくなってしまいました

    画像管理ソフトのPicasa2を使用していたのですが、何故だかPicasa2が起動できなくなってしまいました。起動しようとすると、謎の漢字の羅列が表示された後、「インストーラは、Picasa2を閉じることができません。Picasa2を閉じ、他のユーザーが開けないようにしてください。」と表示されます。 一度アンインストールして再インストールしたいのですが、アンインストールを行おうとすると上記と同様のメッセージが表示され、アンインストールすることさえできません。 原因も対処法も分からなくて非常に困っています。 どなたか対処法をご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • epson Print layout で画像エラー

    PX-M5041Fを使っています。画像ソフトはNIKONのViewNX-iを使っています。 これまで、写真印刷はViewNX-iからEpson写真印刷を使っていましたが、レイアウトに 不満があり、新たに、Epson print Layout を追加インストールして使おうとしましたが、 ViewNX-iにインターフェースは出来ていて、ViewNX-iから画像を読み込んで印刷しようとすると、何も表示されず下段に画像が読み込まれていません。プリンタ設定エラーですと表示されて 印刷できません。 どなたかお教えください。宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • フォルダの表示方法について

    フォルダオプションで 「別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを作らない」 に設定しています。 しかし、フォルダの階層構造(ツリー表示?)を非表示にした時には、 フォルダを開くたびに新しいウィンドウが開いてしまいます。 フォルダの階層構造(ツリー表示?)を非表示にした時も 新しいウィンドウを開かないように出来ますか?

専門家に質問してみよう