• ベストアンサー

心斎橋で自然(植物)を楽しむところ

有料施設でも構いません。 神社、公園とか、無料施設でもいいです 心斎橋周辺で、植物を見れる所はないでしょうか? 盆栽だと、尚うれしい。 場所は、心斎橋商店街の付近がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentakuya
回答No.3

NO.1ですが梅そのものはピークですのでまだまだ終わっていません。 大阪城公園などは広大で見頃でしたよ。 大阪地下鉄のポスターは以下です。 http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/library/ct/other000016100/120118-ume.pdf 参考までに大阪市の公園は以下です。 http://www.city.osaka.lg.jp/kenkofukushi/cmsfiles/contents/0000018/18738/6.pdf

その他の回答 (2)

• sentakuya
回答No.2

NO.1ですが、大阪天満宮の大盆梅展はもう終っていました(orz)

• sentakuya
回答No.1

昨日市内の梅を求めて徘徊しました。 心斎橋筋からは遠い(?)ですが・・・ (1)大阪天満宮 (2)大阪城公園 (3)高津神社 (4)西九条公園 (5)松山神社 以上は今地下鉄の駅ポスターで掲示してあります。盆栽なら大阪天満宮でしょうか? 昨日は心斎橋も通りましたが、以下のような乗車券を使えば人ごみの心斎橋を歩くよりは良いと思います。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/general/eigyou/price/jyousyaken_annai/benri-joshaken/enjoy-eco.html 個人的には(3)&(5)が素敵でした。 参考になれば幸いです。

tateyoko555
質問者

お礼

ありがとうございます。 梅、もう終わっちゃいましたか。 どんな自然が残っているかチェックしてみます