• ベストアンサー

心斎橋で自然(植物)を楽しむところ

有料施設でも構いません。 神社、公園とか、無料施設でもいいです 心斎橋周辺で、植物を見れる所はないでしょうか? 盆栽だと、尚うれしい。 場所は、心斎橋商店街の付近がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.3

NO.1ですが梅そのものはピークですのでまだまだ終わっていません。 大阪城公園などは広大で見頃でしたよ。 大阪地下鉄のポスターは以下です。 http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/library/ct/other000016100/120118-ume.pdf 参考までに大阪市の公園は以下です。 http://www.city.osaka.lg.jp/kenkofukushi/cmsfiles/contents/0000018/18738/6.pdf

その他の回答 (2)

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.2

NO.1ですが、大阪天満宮の大盆梅展はもう終っていました(orz)

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

昨日市内の梅を求めて徘徊しました。 心斎橋筋からは遠い(?)ですが・・・ (1)大阪天満宮 (2)大阪城公園 (3)高津神社 (4)西九条公園 (5)松山神社 以上は今地下鉄の駅ポスターで掲示してあります。盆栽なら大阪天満宮でしょうか? 昨日は心斎橋も通りましたが、以下のような乗車券を使えば人ごみの心斎橋を歩くよりは良いと思います。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/general/eigyou/price/jyousyaken_annai/benri-joshaken/enjoy-eco.html 個人的には(3)&(5)が素敵でした。 参考になれば幸いです。

tateyoko555
質問者

お礼

ありがとうございます。 梅、もう終わっちゃいましたか。 どんな自然が残っているかチェックしてみます

関連するQ&A

  • 植物が不要になったとき、どうしてます?

    現在、植木鉢で10個程度の植物を育てています。引越しを予定していますが、これらのすべては持っていけない事情があります。愛情をこめて育てた植物なので捨てるという選択はとても辛く、人に託すなど考えていますが、みなさんはどうしていますか?植木鉢を引き取ってもらえるような公共の場所とかあるのでしょうか。ざっとサイト検索しましたが、有料で引き取る企業はいくつか見つかりましたので、もし引き取り手がないなら有料で引き取ってもらうのかな。。とは考えています。 ちょっと話はずれますが、商売で植物を扱っている場合や、公園など頻繁に植物を植え替えるような場所では、別に枯れたわけではなくても不要になった植物はごみ処分しているのでしょうね、当然ながら。。。

  • 心斎橋での待ち合わせ場所

    姫路から友人が遊びに来ることになりました。 行きたいというお店が心斎橋駅近くにあるらしいので、そのあたりで待ち合わせしようと思います。 ・・・が、私も長らく心斎橋方面へ行っていないので、昔使っていた待ち合わせ場所はもうないと思われます。 駅構内は改札がいくつもあるので迷いそうです。 心斎橋駅付近でよい待ち合わせスポットはないでしょうか。 ちなみに行きたい店は周防町方面にあるようです。

  • 下関の植物園や公園について

    下関の植物園や公園についての質問です。 以前福岡に住んでいましたが、植物園やのこのしま等の広くてきれいな公園がありました。 下関周辺には、そういった公園や植物園はないでしょうか?

  • 植物で乾燥化?

    初めまして。 田んぼの様な場所を陸地化したいのですが、その時に有効な植物はありませんか? 排水設備のような大がかり施設は作れません。 自然に任せておいたままではちょっとした降雨で湿地になりそうな場所です。具体的に場所を言うと、関東平野で付近に川が流れています。 よろしくお願いします。

  • 盆栽を観葉植物みたいに室内に置くと枯れます?

    盆栽を観葉植物みたいに室内に置くと枯れます? ケヤキやブナなどよく盆栽になっている植物(日本の屋外の木)を室内で置いておくとやはり枯れますか?室内のある程度日当たりの良い所なら大丈夫でしょうか? それとも週に何度かお日様に当てれば大丈夫ですか?どのくらいの頻度でOKですか? 植物に詳しい方教えてください。

  • 心斎橋から伏見稲荷までの車移動

    10月11日に、大阪の心斎橋付近から伏見稲荷神社へ レンタカーで行く予定です。 道路状況にもよると思いますが、だいたいどれくらいの時間を 考えておけばよいでしょうか?

  • 大濠公園付近でバイクの駐輪できる場所について

    福岡の大濠公園付近(赤坂駅等)で,普通自動二輪車を駐輪できる場所を探しています。 私の地元では,自転車を無料駐輪できる場所に併せてバイク類も駐輪できる場所があるのですが,やはり,福岡市内では博多駅前や天神周辺の有料駐輪場は思いつくのですが,大濠公園付近では,駐輪可能な場所すら思いつきません。 車であれば,有料駐車場があったりするのですが,バイクだとごく限られた場所にしかないような気がします・・・。 ご存知の方がいれば(バイク乗りの方のお薦めなども),是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 心斎橋周辺で勉強の出来る場所を探してます。

    週に数回ほど心斎橋周辺に行く事になったのですが、用事までの時間が数時間ほど空くので、この時間を利用して本を読んだり勉強をしたりしてみようかと思うのですが、心斎橋周辺にそのような場所はありますか? 今のところ自分で探したのは少し距離がありますが、中央図書館ぐらいです。 ご存知でしたら教えてください。

  • 植物を置く場所の「明るさ」の測り方

    植物を置く場所の「明るさ」の測り方 盆栽を置く場所の環境をモニタする装置を作ろうと考えており、 測定項目に「明るさ」を入れようかと思っています。 照度計をつけようかと考えていましたが、植物の生育環境のモニタという意味では 照度(lx)を測っても意味が薄いという話を聞きました。 とすると、どういったはかり方をするのがよいのでしょうか? 当方素人のため、調査のための関連タームなど教えていただければと思います。 よろしくお願いします。 あたりを測ろうかと考えています。

  • 海遊館&心斎橋へ車で旅行します

    2歳の子供を含む家族3人で大阪に1泊旅行します。 海遊館と心斎橋が主な目的地です。 皆さんにお聞きしたい事は ・1日でいくら、と最大料金が決まっている安い駐車場はどこか? (海遊館周辺と心斎橋周辺どちらも知りたいです。) ・1万5千円までの予算で家族全員が泊まれて駐車場があるホテル、もしくはラブホテルはどこか? (海遊館や心斎橋から近くなくても構いません) ・おすすめのスポットや食べ物屋さんがあれば教えてください。 (佐世保バーガーのログキットと三角公園の前のたこ焼き屋さんには行く予定です。) 質問ばかりですが、楽しい思い出に残る旅行にしたいのでどうかよろしくお願いします。