• ベストアンサー

下関の植物園や公園について

下関の植物園や公園についての質問です。 以前福岡に住んでいましたが、植物園やのこのしま等の広くてきれいな公園がありました。 下関周辺には、そういった公園や植物園はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daudet
回答No.1

こんにちは。 そうですね・・・残念ながら福岡のように大きな公園はないですね。 田舎なので、わざわざ家族で公園に行かなくても済むのかも知れませんが、人口の問題でしょうか? 公園でしたら・・・ 乃木浜総合公園(長府のゆめタウン近く) 火の山(近年チューリップもたくさん植えられるので、春の桜の時期がよいです) リフレッシュパーク豊浦(大きな遊具があり、コスモス祭りも) 山陽小野田市の江汐公園の方がホテルやレストランもあって、かなり広いですね。 植物園も一応新下関駅近くに市立植物園がありますけれど・・・ 少し足を延ばして、若松にある北九州市のグリーンパークは良いと思います。 バラの季節はテレビCMもやってますが、お勧めです。近くには釣り公園もあるようですよ。 カンガルーやポニーもいるので、子供連れなら1日遊べそうです。 我が家も子供が小さい時はお弁当を持って、よく出かけていました。 参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.kpfmmf.jp/green/
yamatetsu7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幾つかはあるようですね。 連休中に行ってみたいと思います。