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プロテインを摂る場合と摂らない場合の効果の違いは?

プロテインを摂る場合と摂らない場合で効果はどのくらい違うんでしょうか? 現在は腹筋を10回を3セットやっておりますが、プロテインを飲む場合と飲まない場合で 効果は違うんですか? 腕立て伏せを10回だけでも筋肉が落ちきっているので、次の日に疲れが残り一日中体がだるい状態です。現在筋トレを初めて1ヶ月たつので徐々になれてきていますが、毎日腕立てはできません。 腹筋は最近1日に1回ずつ回数を増やすようになり、現在は1セット15回です。明日は16回で、最大50回にしようと考えています。 プロテインを飲むと、翌日の疲労が軽減したりするんですか?それとも疲労はあるが、筋肉の肥大が早くなるとかなんですかね?

noname#153393
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プロテインの摂取で、筋肉の増大は見込めますが、疲労の回復は早くならないでしょう。 強い運動により筋肉部で糖(や脂肪酸)が消費されます。休息期に損傷した筋肉を蛋白質を合成して修復します。骨折で治ると前より太くなるようなものです。ですからプロテインは役に立つと思います。 疲労は筋肉内に残った燃え殻がたまったと考えてください。体が、もうやめて、といっている状態です。これは血流を良くして早く洗い流すことが必要です。十分に整理運動(クーリング)の後に暖めましょう。 腕立て伏せは肩をまわすなど考えつきますが、腹筋の場合は、すいません、わかりません。他の回答者様のご意見によってください。 沢山使われたビタミンB群の補充も大事とおもいます。 副交感神経の活発になる深夜は十分に睡眠をとってください。 毎日運動されているとのことですが、ダイエットではないので、週4回程度(1日おき)でよろしいのでは?筋肉に回復の機会を与えてください。トップアスリートの場合は、1日休むと元にもどるのに1日といいますが、そこまではいかないと思いますので。 また、回数を増やすよりも、10回程度がやっとというぐらいに、負荷を増やしては? 腹筋台は脚の方が高くなっていますが、さらに高くする。さらには酔拳の特訓(何のことか判らないかもしれませんが)のように足を固定して、ぶら下がった状態で行う。まあ、設備がないでしょうが。 腕立て伏せは背中にオモリを載せるなど考えられます。

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ありがとうございます 負荷を徐々にあげてみます!

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