• ベストアンサー

大学の一人暮らしの物件について

前期試験で合格したため一人暮らしに向けて物件を選ぼうと考えています。 大学生協が紹介している物件にするか、不動屋さんで決めるか迷っています。 それぞれの利点、欠点ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

たぶん。。。 大学生協→ ・学生を受け入れやすい体制が整っている ・若干家賃が安い? ・新築物件やオシャレさは見込みにくい? 自分で探す→ 生協経由の逆 ってところでしょうか? 両方見て決めればいいだけのことですけど。

codekaku
質問者

お礼

なるほど。 なるべく早く決めたい訳ですが合格先がかなり遠方なため、生協と不動産両方というのは手間がかかるかなぁと思っていたんですよね。 生協の方が手っ取り早いようなので生協にしようかなぁ・・・ もうすこし考えてみます。 回答ありがとうございました!