• 締切済み

大学生協が発行するミールカードについて

最近、全国の大学生協が「ミールカード」というプリペイドカードを発行していると思います。十数万円を事前に払い込み、大学生協が運営する食堂での1年間食事ができる制度です。このミールカードの功罪というか、利点・欠点を教えてください。

みんなの回答

• JET-LUCK
回答No.1

ミールカード3年目の大学3年生です。私がこれまで使ってみての利点と欠点を言いたいと思います。 【利点】 ・食堂に行って、カードを出せば1日1,100円分(←私の場合)食事が出来るので、健康的な食生活が送れますし、食費のことはほとんど考えることなく毎日生活が出来る。 ・『1日1,100円分使い切ろう』という意識が働くので、しっかり食事を取ることができる。 ・平日は3食学食で食べれるので、平日は料理しなくてすむ。 ・実は、ミールカードを使った方が、現金で払うよりも1年間という長い目で見るとお得。 【欠点】 ・なくしてしまった場合、再発行に3,000円かかる。 私が思いつく限りではこれくらいです。

pumpkin36
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。よく分かりました。