• 締切済み

私は出品者です

落札して頂いたお品を紛失してしまい今現在探しておりますが まんがいち見つからず発送できない場合はどのようにしたら良いでしょうか。 今までそんな失敗がなくかなりへこむと同時に反省していますが 落札者様には本当申し訳なく思っています。 事情を説明しお詫びし、その後の手続き等教えて頂けたら幸いです。

みんなの回答

  • aya12310
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

落札者として同じ経験をし、返金していただきました。 送金手数料も返しますと言われましたが(当然ですよね)、ネットで手数料無料で振り込んでいたので、入金した額のみ返していただきました。 誠心誠意謝れば、相手は怒らないと思いますよ。 私の場合、初心者の出品者さんだったので、評価が欲しいだろうと思い、「非常に良い」にして、入金を確認したという評価を書きました。 ただし、その出品者さんが、自分から住所氏名を名乗らないような人だったら、私は「悪い」をつけたと思います。 ファーストメールの対応は大事です。 そこで信用できない出品者という印象を与えてしまったら、例えば郵便事故で商品が不着になったときなど、ちゃんと送ったと主張しても信用してもらえないというリスクを覚悟すべきだと思います。 あくまでも私の場合ですが。

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

いやあ 一生懸命あやまれば 世の中そんなにギスギスしてませんよ 気持ちが伝わればいいと思います 久しぶりに温かい質問を見ました

aki524
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 探し物が先ほど見付かりました。 本当良かったです。やっと夕食とお風呂に入れます。 今後はこのような事が起こらないよう責任をもってオークションに 参加したいと思います。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html 二日以内に。↑で対処できると思いますが、 その前に落札者様とのお話で そういう処理なく了解を得てもらえたら 何もしなくても取引成立したとして評価もなしにしてもらう? それは落札者様とのお話ですよね まだ振り込まれていないのでしょうか? 返金問題がありますとややこしくなりますがまだ何もしてないなら 落札者様も理解していただけるんじゃないでしょうか・・・。 上記のURLで出品者都合で落札者削除か、後はヘルプで・・・ 詳しくないのでこれくらいの情報でごめんなさい もっと詳しい回答現れたらいいですね^^ どんまいです!

aki524
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 今現在も必死に探している次第です。 楽天オークションで楽天へのご入金は既にお済ですので もう少し探して見つからなければ落札者様にお詫びして 何らかの手続きをしようと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう