タイミング 高温への移行

このQ&Aのポイント
  • 周期中の卵子の大きさや基礎体温の変化についての相談です。
  • 卵巣と卵管の周りに膜が見つかり、妊娠していなければ次回検査になる可能性があることへの不安です。
  • 他の方の体験談を聞きたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミング 高温への移行

閲覧ありがとうございます!! さっそくですが今周期はクロミッドを使用せず排卵があるかの確認のため全くの自然で卵子7日に19ミリとなっておりました。 低温が若干長いため7日にhcg3000をうち、8日と10日にタイミングをとってくださいとの ことでした。 9日が夜勤だったため基礎体温が計れず、また本日11日は36.67と低いままでした。 低温はバラツキがありまれに高い時は36.71などもあります;; ホルモン異常もどこにもありませんでしたが、これは排卵していないということでしょうか?? 16日に病院ですが今回卵巣と卵管を囲むように癒着のような膜が見つかり妊娠していなければ次回検査になるかもしれないというこもだったので排卵が気になります… 卵管にはかぶっていないためタイミングをとってもよいとのことでした、、 医者でなければ見なければ分からないことは承知ですが、同じような体験の方のお話しをお聞かせもらえれば(__)

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 低温16日目で19mmですか、そうですね、若干長いですが、 周期ちょっと長めの排卵過程になりますね。 >毎回36.85から37くらいまで高音があがるため不安になりました(;_;) では、排卵日から高温になるまでがちょっと長い、と言うことでしょうか? 高温に上がりきるまでが緩やかなら、黄体不足排卵と言うこともありますが、 貴女の場合は低温も高温も高めの人なのでしょうね。 ちゃんと排卵していれば、その面では心配はないですね。 >前周期に卵巣ホルモン脳からのホルモンには異常がなく問題はほとんど見つかりませんでした! 若干遅めのリズムで問題なくサイクルがされてる方なんでしょうね。 体温高め体温の方は黄体期で37度超えにもなりますよ。 その時には黄体は法hなんでしょうね。 気になれば高9日目から13日目までフライング検査でもされたらいいのですがね。 内膜症ではない薄い膜ですか。要検査にて良きにはからってもらえたらいいですね。 >9日が夜勤だったため基礎体温が計れず、また本日11日は36.67と低いままでした。 10日でHCGを打ったのに、11日は36.67とまだ低温期だが、排卵していないのではないか? ということですね?(今意味が飲みこめてきました^^;) 黄体不足排卵ですと、すぐには体温はあがりませんよ。 翌日が1~3日のうちで上がり始めたらそれでいいと思います。 打った翌日排卵は定番なので、まだ欠落しているか、翌々欠落かが想定内ですよ。 それから徐々に上がるパターンもあります。 3000単位ですので、発育過程を考慮して8日タイミングを言われたのかな? どうか妊娠されますように。^^

hbm321
質問者

お礼

またも丁寧な回答ありがとうございます!!!! 黄体も不足かと思ったのですが検査ではなぜか十分すぎるくらい出ているのですが今回膜もあるということでおかしいのかと気になりました… 説明力がなくて申し訳ありません(;_q) 本日は36.85まで上がりました!! 徐々に上がるケースもあると知り安心いたしました。 9日からフライングをしてみようと思います!! また何かありましたらよろしくお願いいたします!!

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 貴女の高温期で何度なんですか? 36.67が低いのですか?低温時で高い時は36.71と まとも0.3差ですが、それ、どちらかが高温枠かもしくはどちらも高温ではないのでしょうか? DAY7に19mmとは、ひどく発育の良い卵胞であるか、 先周からのLUFではないのか?と思いますがどうでしょうか? 先周期から、排卵前から以後排卵済確認か卵胞Checkをされていないならその可能性もあり、 低温期なので低温でもないというところ、すでに19mmの卵胞があるという点では怪しく思います。 ホルモン異常がなかったというのはいつの話でしょうか? 先周期の黄体期でホルモン異常がなかったのなら、まだ解りますが、 もっと以前でのお話なら、異常はないとは言い切れないです。 もしも? 先周期の排卵前から卵胞Checkをされていないなら、 その卵子でタイミングすることは避けた方が良いのではないかとも思えます。 先周期の黄体期で排卵確認済なら頑張って取ってください。 >今回卵巣と卵管を囲むように癒着のような膜が見つかり妊娠していなければ次回検査になるかもしれないというこもだったので排卵が気になります… 子宮内膜症かな?とも思いますが、内膜がそこで育成されたのかな?とおもいます。 医師がタイミングは取ってのことなので、場所的には悪いところではないとは思いますが、 要検査にて対処ですね。

hbm321
質問者

お礼

DEER様!!ありがとうございます!! 説明不足でしたが低温16日目にて19ミリでした。 卵胞チェックが今月の7日という意味でしたm(__)m 毎回36.85から37くらいまで高音があがるため不安になりました(;_;) 前周期に卵巣ホルモン脳からのホルモンには異常がなく問題はほとんど見つかりませんでした! 婦人科ではありませんが一応看護師をしているため内膜症ではないとの説明をうけ理解をしております。 今期妊娠をしていればいいのですが…