• ベストアンサー

月に1度のタイミングでは・・・

不妊治療病院に通って間もなく1年が経ちます。 (初めの半年は月に1度の卵胞チェックしかしていなかったので、 タイミングがとれていたとはいえない時期がありました) ここ4周期ほどは担当医を変えてきちんと診てもらっています。 (クロミッド服用、卵胞チェック、排卵済み確認、黄体ホルモン補助をしています) 遅まきながら今周期、卵管造影検査を行いました。 詰まりはありませんでした。 そこで本題なのですが、、、 夫の仕事の都合と二人とも淡白な所があり、仲良しの数が月2、3回と少ないです><。 排卵期は卵胞が程よい大きさになった所でHcg注射をしてもらっているのですが、 その注射(24~36時間後に排卵)に合わせて1度しかしていません。 Hcgである程度の排卵時期が絞られてるとはいえ、1回では無理ですか・・・? 排卵済み確認に行くと、その1回はタイミングはバッチリのようです。 でもやはり1回じゃ頼りないのでしょうか。。 焦っていながら回数が少なくなってしまう事がもどかしいです・・・。 何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

noname#130527
noname#130527
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

おはようございます。^^ おのぞみさんのIDは覚えがありましたので^^。 精子検査はこれからなのですね。 フーナーではさほど悪いという印象はなかったですがね。 フーナーでは、精子の内部事情、詳しい確実な事はわかりませんので。 >>それでも少ないですね・・・。 (^‐^;)う~~、少ないですね。 射精された精子の生産過程がそれに応じて悠長気味になることを思えば、新鮮数に欠けると思います。 分離機にかけられると弱りやすい傾向にありますね。 >>今週期は11/6(金)夕方に卵胞チェックし、排卵を促す為のHcgを打ちました。 11/6夕方までは卵子は在ったという事です。 >>仲良しは11/7(土)のam10:00。排卵済み確認は11/9(月)の夕方に行ったのですが、 >>排卵済み確認はこれで(3日以内)よいという事ですよね? それでまぁまぁよいと思いますが、排卵が早まり11/7早朝ならば、判りませんが。 もし基礎体温測られてたら、11/8に体温が上がっていれば、コンプリだと思います。 排卵確認の仕方は良いですよ^^。邪魔臭いかもしれませんが、よく日を詰めて行かれました^^。 >>Hcgを打った晩と次の日の晩にとればよかったのでしょうか? 今回なら、HCGを打った晩早めが良かったですね、1回で充分でした。 もしも数が少ない方ならば、打った晩と翌晩とか追い討ちをかけますね^^;。 >>フライング検査は高温期中にもHcgを打っている為、それが残ってるんだろうと思うとなかなかできないでいます。 フライング検査のやり方や、その意義は、DEERはここで口酸っぱくなるほど回答しております。 ちゃんとすれば、ややこしくもなにもありません。 そして本物陽性を感じたときは、必ず今までにない感情が芽生えるでしょう、それを大切に生かして欲しいのですよ。 無いのなら無いでそれもまた重要なデーターとなるのです。 ややこしいから、偽陽性を見て辛いから? 何を望んで治療を頑張られているのか?もう一度考えてください、 赤ちゃんの命を創っているんですよ? その精子と卵子の頑張りを気付く事が、ややこしい、辛いでは、意図が合いません。 排卵受精されたと思える日から9日後から、チェックワンファストかクリアブルー、どちらか統一の、 連日4~5日、必ず朝一か朝2尿どちらか統一、同じ時間帯でされること。 9日後の陽性はまずは喜ばない事、 4~5日の間で、9日後の結果と比べて若干でも濃く速くなる事があれば、それが本物陽性です。 この間でHCG追加注射が無い事が望ましいですがね。 簡単でしょ。 タイミングが取れているなら、受精していると思っていいのです、 受精されていたら着床妊娠するのも当たり前、 それがないのかあるのかを知ることは、大切な事なのですよ。 無いのなら無いで、原因があるからです。 次へ進める希望にもなりますから。 11/8が排卵受精としましょう、この把握はどなたにも、いつも一定ですから覚えてください。 排卵受精日(11/8)から、受精日を0日として9日後、 11/17~11/20(か11/21)まで連日4~5日間、 チェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーのどちらか統一で、 (チェックワンファスト(CheckOneFast)の方が望ましい) 朝1か朝2尿どちらか統一で、同じ時間帯で1日1回検査します。 HCGされてるので、9日後で陽性が出ても喜ばぬ事、 以後連日間で、若干でも濃く、早く出れば、それが本物陽性です。 この過程は覚えておいて以後されてください。 化学的流産があるのと無いのとでも、原因追求は変わって来るんです。 タイミングやAihの時点では、化学的流産がある無いでは、 受精卵都合なのか母体側にも何かあるのか?精子か?は、違ってきますので。 フライングで無いと判らないことも、する意味も必ずあります。

noname#130527
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!心待ちにしておりました☆ やはり今回のタイミングは微妙ですね。 連日仲良しする習慣が全くない為、1度の仲良しで満足?しておりました。追い討ちかければよかったです><。 >>基礎体温測られてたら、11/8に体温が上がっていれば、コンプリだと思います。 体温は11/7、8と続けて36.22で、11/9(排卵済み確認日)36.32、11/10は36.37(以後少しずつ上昇)でした。 排卵済み確認の朝に実際には上がってない事が多いですが、排卵が遅れてるという事も考えられそうですかね。 こうなると毎日卵胞チェックに行きたい位です。 フライング検査についてはよく分かりました。 排卵受精日を0日とし、9日目からフライング検査ですね。 明日検査薬を買ってきてみます! 連日で濃く出て行れば本物陽性、濃くなってもその後生理がきてしまったら化学流産という事です・・・よね。 明日最後のHcg注射の予定がありましたが、今回は受けずにフライングを続けてみたいと思います。 精液検査、フライング検査、仲良しの数も増やし、、、課題が沢山ありますが、 どこかに原因が潜んでいるんだ!と思って頑張ります。 またよろしくお願いします☆

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 妊娠するときの仲良しは月に10回あろうが、1回しかなかろうが、 1回の仲良しの精子で妊娠するので一緒です。 要はタイミングと、その他の要因ですよ。 そのタイミングなのですが、緻密に言うと、Hcgでの排卵コントロールと本当の排卵時と精子受精可能時間が一致しているか?です。 日にち的にはタイミングが取れていても、それは大雑把なこと、 時間単位で見るとどうなのか?になってきます。 この僅かなズレがないか?ですね。 Hcgしたのに排卵が2日、3日遅れていた経験があります。 薬でもコントロールできない排卵の都合を思い知りました。 できたら保険タイミングを取られる事ですね。 排卵済み確認も、HCGしてから3日以上たった確認は当てになっていません。 最も緻密なのは、HCGした日で仲良しをしたとして、翌々日の夕方までに排卵確認をする事です。 コレで排卵されていれば、タイミングは取れたと初めて確信が持てるのです。 コレ以降の排卵確認済みは、おそらくは取れているだろうということでしかない。 で、タイミングが取れているとしますね。 卵管造影検査は通っていたのなら、精子検査はどうですか? 偏見ではありますが、性欲がない方の精子は薄い傾向にあります。 御主人の精液が乳白色でなくて透明ぽい、ドロドロでなくてやけにサラサラぽいならば、薄い傾向にあります。(精液量は関係ない) 数と運動量は、受精する過程においてはやはり重要な事ですよ。 されてないなら是非検査をされてください。場合によってはタイミングでは難しい場合もあります。 言いにくいですが、月1回と申されてますが本当にご主人が月1回しか射精されていないのであれば、 精子の活きの良さと数に支障がある場合もあります。 頻繁な方なら絶えず精子は生産されてますが、 2ヶ月前からの精子生産が緩やかになるかストップされている時間が長めな事も頻繁な方よりは考えられます。 この辺の影響がどうかということ。 それから、着床妊娠に気がついていない場合もあります。 生理前で、受精~着床妊娠~成長絶ちをしていれば、普通に生理が来ているだけの事、気付けません。 コレがあるのかないかでも、原因要素はほかで考えられますので、 タイミングが取れているからこそ、フライング妊娠検査が必要です。 コレをされていないで、妊娠できないというのは、また違ってくるわけです。 着床妊娠できていれば、まずはご主人精子も大雑把ですが問題ないと言うことになります。 タイミングだけでなく、月に一回しかないという事が、見えぬところで支障が起こっている事もあります。 お互いのホルモン活性化にも支障になっている事も。 DEERがタイミング以外に、仲良しを薦めているのもこの辺になるわけですが。 タイミング以外の仲良しも大切な事ですよ。 御主人に子作りの事ではなくて、夫婦としてどうかということを気持ちを打ち明けられて、改善されたらいいでしょうね。 医師と完璧なタイミングを取るという事、 できるなら保険タイミングを取られたほうが確実という事、 着床はして居るのか?でフライング検査の重要性を見直すこと、 御主人の精子検査、夫婦生活を豊かにすること。 この辺でご考慮ください。

noname#130527
質問者

お礼

1つ1つ詳しいお話ありがとうございます。 最近にも精液検査を受けるにあたっての質問をさせて頂き、DEERさんにお答えいただきました。 ・・・という事で精液検査はこれから受ける予定なのです><(フーナーは特に問題はなかったです) 夫婦生活は完全に月に1回ではなく、排卵付近に1回で、他であと2回くらいというペースです。 それでも少ないですね・・・。 今回のタイミングと排卵済み確認なのですが・・・ 今週期は11/6(金)夕方に卵胞チェックし、排卵を促す為のHcgを打ちました。 仲良しは11/7(土)のam10:00。排卵済み確認は11/9(月)の夕方に行ったのですが、 排卵済み確認はこれで(3日以内)よいという事ですよね? タイミングとしてはやはり保険の1回が欲しい所ですよね><;。 保険でタイミングとる事を踏まえると、Hcgを打った晩と次の日の晩にとればよかったのでしょうか? フライング検査は高温期中にもHcgを打っている為、それが残ってるんだろうと思うとなかなかできないでいます。 最後のHcgから7、8日目に生理がくるのですが、その途中からフライング検査してみたらよいのでしょうか? 沢山質問してしまいましたがお答え頂けたら嬉しいです。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

旦那さん側に問題はありませんでしたか? また、私はきちんと精子が子宮内に辿りついているか確認もしました(排卵日以外でしたが)。 うちは子作りだけ仲良ししている夫婦です。 それでも妊娠出産できました。 先生から「今日夫婦生活してみて下さい」と言われた日に1回しかしてません。 もし心配なら連日になりますが、翌日も夫婦生活をしてみるのも確率を高めるかと。

noname#130527
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フーナーテストは行っており、特に問題なかったようです。 精液検査はこれからします。 子作りだけの仲良し1回でも妊娠されたんですね。 何周期くらいでできたのでしょうか? 医師の指示を仰いでいながらもなかなかできないのが悲しいです。 まずは精液検査を早めに行い、夫婦生活も増やしたいと思います。

関連するQ&A

  • フライングのタイミングと排卵後の卵胞

    いつも参考にさせてもらってます。 質問お願いします。 不妊治療専門クリニックに通院中 今周期はお休みしようと通院しなかったら不正出血… 不正出血ははじめてて慌てて内診してもらうと 卵胞がなかなか成長しないのが原因だと言われました。 その後、クロミッド1錠5日分 追加HMG注射を2回ほど打ち ☆3/30 1'9 と2'2の卵胞が育った所でHCG 5000単位 ☆4/1 まだ排卵せず 2'2と2'9の卵胞に成長。 血液でのLH?検査では出てるので今日、明日には排卵だろうと診断。 ☆4/3 AM、2つとも排卵済み確認 排卵後の黄体化した状態を初めて見ました。 ☆タイミングは3/31と4/1と4/2 長々と書きましたが質問したいのは ☆Hcg 5000単位を打ちましたが、どれくらい残るのでしょうか? チェックワンファストにてフライング予定なので注射の影響を受けない日にちが知りたいです。 ☆4/1AMで卵胞確認  4/3AMで黄体化した卵胞確認 4/2の時点で通院出来なかったので、排卵日がキチンとわかりません。 排卵から黄体化するまで、大体どれくらいなのでしょうか? また、黄体化した状態がどれくらいの期間みられるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • タイミングの取り方(Hcgしています)について

    こんにちは。 卵胞チェックをしてもらってのタイミングを続け、もうすぐ1年です。 そして卵管造影検査後、3周期目でもあります。 排卵間近に排卵を促すHcg注射を打っており、 タイミングがとりやすいはずですが、なかなか妊娠には至りません。 タイミングは『Hcg後の翌朝の仲良し』の1回で、その1回に賭けている状態です。 3日以内には排卵済確認にも行っており、 排卵ができていないという事はなかったのでタイミングはズレはいないかと・・・。 でもやはり卵胞チェックしてるとはいえ、排卵付近の仲良しが1回では少なすぎですか? もっと頑張らないと・・・と思いながらも、 仕事の都合やお互いが淡白な所もあり、仲良しの頻度が少なくなっています>< 1度行った精液検査では若干運動率が劣るものの、 自然?妊娠できないほどではないといわれました。 ですが、こう仲良しのタイミングも少ない私たちの場合は、 人工授精の方が効率がいいのかな。。。とも思い始めています。 アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • タイミング!

    黄体機能不全と診断されました。 生理周期28~34 H23 ✩6/17 ✩7/18 ✩8/18 ✩9/21(化学流産) ✩10/19(10/14高温期9日目プロゲステロン8,1) ✩11/16(11/11高温期9日目プロゲステロン6,1) ✩12/24(高温期3日目プロゲステロン9,9) 10月の生理5日目よりクロミッド1錠/5日 11月の生理5日目よりクロミッド1錠/5日 <前周期> 12/2Day17日目で卵胞13ミリ この日の午後から不妊専門のクリニックへ移る。 12/5 hcg注射 6日7日の間に3回のタイミングを取る。 12/10排卵済みチェックに行き、排卵済み。プロゲ注射H50mg 12/12より、ヒスロン1日3錠/7日 12/24リセット。 <今周期> 12の生理5日目よりセロフェン1日1錠/5日 1/5  Day13日目卵胞チェック、まだ小さいとだけ言われ、HMG注射150 E260 1/7  Day15日目卵胞チェック、10ミリ。 HMG注射75 E280 1/10 Day18日目卵胞チェック、13、5ミリ HMG注射150  1/12 Day20日目卵胞チェック、17~8ミリ HCG注射5000 尿検査の結果24時間後くらいに排卵しそうですとのこと。超音波画像を見ていたところ、横20,5ミリ 縦14,5ミリの印を先生が付けていた。 1/11夜タイミング(タイミングを取ったわけではないが、排卵が遅くなると思って、3~4日前に新鮮な精子にしようと思い、仲良し。) 今日12日、明日(13日)にタイミングを取って下さいと言われたが今日10時頃HCG注射をしてて、24時間後と言えば今日の方が良いのか悩み中です。 主人が年齢が加齢のため2日も続けては難しいので、保険タイミングまで取れないのが現状です。 11月のフーナーテストでは良好。 月曜日(12/16)排卵済みチェックのため来るように言われています。 以上です。 化学流産するまでは周期31を乱すことなく、化学流産する月のタイミング1周期目で陽性になりました。 化学流産後、周期が短くなったり、排卵が遅くなったりと、乱れ始めました。 そのほかの検査は、抗ミューラー菅ホルモンコメントA基準内。精子不動化抗体も基準内でした。 年齢は35才です。 どうか指導よろしくお願いします。勝手なお願い申し訳ありません。

  • AIHのタイミング

    前周期からAIHにチャレンジしています。 前周期は残念ながら生理がきてしまい、今周期新たに昨日(10/26の12時半)AIHをしたのですが、タイミングが合っているのかと不安です。 もともと潜在性高プロラクチン血症のための排卵障害があります。(週1でカバサール処方) それ以外は特に原因は見当たりませんでした。 ただフーナーテストの結果がいつもよくありませんでした。(精液検査は問題なし) 今周期 10/12(D1)の昼12時頃生理 16(D5)から5日間クロミッド処方 24(D13)卵胞チェック 右に14.4と14.2 HMG注射 25(D14)HCG注射 卵胞チェックなし 26(D15)AIH施術 卵胞チェックなし あとは生理がきてしまったらD5までにまた来てください。とのことです。 疑問点は 24日D13の卵胞チェックのみでその後チェックしないままのAIHでタイミングが合っていたのか。 AIH後に黄体補充などなにもしなくても大丈夫なのか。 本日(D16)体温は上がらず低温のままでした。 まだ排卵していないのでしょうか?HCG注射をすると体温が低温のままでも36時間以内に必ず排卵しているのでしょうか? ちなみに今周期の体温は 12(D1) 36.5 13(D2) 36.57 14(D3) 36.24 15(D4) 35.97 16(D5) 36.01 クロミッド 17(D6) 35.93 クロミッド 18(D7) 36.20 クロミッド 19(D8) 測り忘れ クロミッド 20(D9) 36.08 クロミッド 21(D10) 36.04 22(D11) 36.09 23(D12) 36.02 24(D13) 36.05 HMG 25(D14) 36.07 HCG 26(D15) 36.28 AIH 27(D16) 35.95 色々調べてはいるのですがまだまだ知らない事が多いため、不快にさせてしまったら申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 排卵日はいつ?タイミングはあっていましたか?

    時々お世話になってます。 2人目希望で婦人科にてタイミング指導を受けています。 今周期タイミングがとれていたか心配になり質問させて頂きました。 今回でクロミッドとHCG注射でタイミングをとるのは4周期目です。 (先生の指示でタイミングも3周期あいましたが妊娠には至っていません) 8月23日 1  未測定  生理開始   24日 2  未測定   生理   25日 3   36.48   生理   26日 4   36.82   生理   27日 5   36.56   生理    通院   28日 6   36.56   生理終了 クロミッド   29日 7   36.64          クロミッド   30日 8   36.78          クロミッド   31日 9   36.71          クロミッド  通院 通水検査 通りはよいとのこと 9月1日 10   36.77          クロミッド    2日 11  36.69    3日 12  36.58  通院 卵胞 左14.0mm 右15.0mm 内膜6.8mm    4日 13  36.48    5日 14  36.68  ★タイミング    6日 15  36.49  通院 卵胞左22.0mm 右16.0mm 内膜8.7mm HCG5000注射     7日 16  36.59  ★タイミング    8日 17  36.69  通院 右左とも排卵済み 内膜10.8mm 夜ヒスロンのみはじめる    9日 18  36.61 *今回周期5にしか病院にいけず周期6からのクロミッド服用です。  先生には周期12(3日)に病院に卵胞チェックに行くと、もしかすると周期14の5日に排卵してしまうかもしれないとのことで、4日か5日のどちらかで一応タイミングをとるようにとのことでした。 周期15(6日)にはまだ排卵していなかったので、HCG注射をしました。 卵もいい大きさだが、排卵検査薬が薄い陽性しか出ていなかったため、明日の周期16(7日)の排卵となるでしょうとの説明で、周期16(7日)にタイミングをとるようにと言われました。 もし、女の子希望ならば妊娠確率は下がるが周期15(6日)にタイミングをとってもいいといわれました。  周期14(5日)にタイミングをとっていたため連続はきつく1日あけて周期16にとりました。 ただ、HCG注射をした周期15(6日)の夜から周期16(7日)の夜ごろまでおなかが時折ずきずきと痛んだり、鈍痛や腰痛がみられました。 今思うとこのあたりで排卵してしまい、7日の晩のタイミングが遅かったのではないかと思っています。 どうでしょうか?タイミングはとれていたのでしょうか? いつ排卵したのでしょうか? また、卵が2つ排卵し、双子の可能性もなしではないとの説明でした。 ただ、卵の大きさがだいぶ違うので確率は低いかなぁとのことでした。 卵の大きさが違ってもふたごだった方はみえますか? どうか体験談、アドバイスなどお願いします。   

  • D17 18mmでHCG。タイミングは?

    今月からHMG-HCGでタイミング療法を受けています。 いつも生理周期は27~29日だったのですが、今月は少しイレギュラーで戸惑っています。 4/12 D9 卵胞チェックに行ったところ、卵胞らしきものが小さすぎたのか?はっきり見え無かった為、急遽HMG注射をしました。 4/14 D14 左右にそれぞれ15.5mm、13mmの卵胞、その他小さいのが2~3個あり。HMG注射(2回目) うまくいけば2個排卵するかもと言われる。 4/19 D16 主席卵胞が1つあり16.5mm(左右どちらか忘れました)その他小さいのが左右に2~3個。HMG注射(3回目)もう一つ排卵するかと思われていた卵胞が消えていました!? 昼過ぎに排卵検査薬が反応したので夜タイミング。 4/20 D17 主席卵胞18mm確認 HCG注射 15時タイミング 今回、卵胞が消えたり?!いつもは22~24mmで排卵していたのですが、排卵が遅れているにしては成長が遅い事で戸惑っています。 LHサージがおこってからHCG注射をしたので、明日4/21もタイミングを取ろうと思っています。 (1)このタイミングで大丈夫でしょうか? (2)卵胞のサイズが小さい場合、たとえLHサージが起きたり、HCGをしても排卵が遅れがちになるものなのでしょうか? なんでもいいので、アドバイスを頂きたいです。

  • タイミングについて

    排卵期のHCG注射について教えてください。 昨年に子宮外妊娠をしたため残存卵管の状態を確認するために不妊専門病院に通院をはじめました。卵管造影の結果は閉塞もなく狭窄も癒着もみられない為、タイミング療法を三ヶ月ほどやりましょうになりました。 それまでは自己で排卵検査薬を使用しタイミングをとっておりました。使用しているのはチェックワンです。 何周期かやった所、陽性反応(スコア4)になったあと16日経過で必ず生理がきてました。自分なりに解釈すると、陽性反応(スコア4)がでた翌日又は翌々日に排卵がおきていたのではないかと考えていました。(基礎体温も翌々日辺りから高温期になります) 前置きが長くなりましたが今周期は 6日から陽性反応(スコア3)になり 7日12時頃に陽性反応(スコア4)になりました。 私なりに考え7日夜中にタイミングをとりました。 そして本日通院日だったので卵チェックをした所排卵が近づいてますねと言われました。で排卵を調整するためhcg注射をしましょう。タイミングは明日かあさってにとって下さいと言われました。(卵胞の大きさは伝えられなかったですが4日に測定した16.5よりは俄然大きくなってました) そこで疑問なのですが6日からLHサージが始まってるので単純に考えて8日9日頃に排卵するかなと思ったのですが、hcg注射をしたことでLHサージの期間が長引き排卵が遅れる仕組みなのか?と思ったので質問してしまいました。 先生は明日あさってにタイミングをと言ってるので排卵は10日11日位になるのでしょうか?

  • 初めてのHCG注射!タイミングについて

    38歳 2人目不妊。 不妊治療開始4ヶ月。 多嚢胞+高プロ(カバサール週に1回服用中)です。 生理周期(28日~40日)ここ数カ月は28、29、30、30、39、40です。 今周期からクロミッド1日1錠×5日→HCG注射しました。 初めてHCG注射したのですが、基礎体温がいつになく荒れていて 排卵したのかがわかりません。 排卵確認は明日行く予定です。 今日タイミングとるべきかアドバイスお願いいたします。 ★=タイミング(夜23:00頃) D1~D10 36.2~36.5 低体温相 D11 36・45  卵胞13mm D12 36.35 ★ D13 36.51 D14 36.35 ★ D15 36.83 卵胞21mm HCG5000(夕方17時30頃) ★ D16 36.81  D17 36.30 D15にいきなり高温相になったので自力排卵!?こんなにスムーズに!?と感動していたら 卵胞チェックでもなんとなく内膜が白っぽかったので、先生も「あれ?したかも?あっあるね~やっぱりまだ排卵してないね」と言われガッカリ。。 医師からD15,16頑張って!と言われたんですけどD16は力尽きダメでした・・。 多嚢胞なのでHCG注射しても必ず排卵するとは限らないと思いますが 初めて卵胞21mmまで育ったので何とか排卵してほしいと念じています^^; 子作りのための行為にお互い疲れもあり、今日まで頑張るべきなのか 今までの努力にかけるべきか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです!    

  • タイミング治療をしている主婦です。

    タイミング治療をしている主婦です。 生理3日目からクロミッド一錠x5日間服用。 周期 8 1/25 36.10? ゴナピュール注射 周期 9 1/26 未測定 周期10 1/27 未測定  ゴナピュール注射 周期11 1/28 36.00? 周期12 1/29 36.00? ゴナピュール注射 周期13 1/30 36.11? AM11:00頃HCG注射             左右に20ミリの卵胞ありと診断される 周期14 1/31 36.25? 周期15  2/1 36.36? 正午頃、排卵確認済み(左右両方とも) 先生は、HCG注射の後、次の日(周期14 1/31)にタイミングを取ってくださいと言われましたが、 タイミングは周期13の深夜…正確には周期14のAM2:00頃 と、周期14の夜(24時ごろ)に仲良ししました。 (先生はHCG注射の翌日周期14にタイミングをとおっしゃったのですが^^;) タイミングは合っていますでしょうか。 また本日、排卵済みとされましたが、もうタイミングは必要ありませんか?

  • タイミング教えてください

    いつもお世話になっております。 今回はタイミングを教えて頂きたいのですが。 今月6日から一週間生理があり、5日目から5日間クロミッドを一日2錠朝・夕服用しました。 18日(周期13日目)に卵胞チェックしたところ17mmの卵胞が2つありました。 20日には丁度良い大きさになるとのことで、20日にhcgを注射する予定です。 ただ、今朝の基礎体温が今週期で一番低くかったです。 排卵間近なのはわかっているので、昨日の夜に仲良ししました。 20日は病院の休診日との事で、診察なしで注射だけしてもらうので、卵胞の確認ができません。 今回は、病院の休診日と重なる為、卵胞の状態を確認しないままhcg注射をすること。注射の前に基礎体温が最低温になってしまったことで、タイミングをどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 排卵されたかどうか確認ができるまで仲良しをするつもりなのですが。。。 18日 卵胞2つ(17mm) 夜に仲良し 19日 お休み 20日 hcg注射予定(午前中)夜に仲良し予定(確定) 21日 夜に仲良し予定 22日 朝に仲良し予定 こんな感じで仲良ししようと思うのですが、旦那の事を考えると、3日連続は可愛そうだなぁって思うんです。 そこで、21日と22日の仲良しをどちらか一回にしようと思うのですが、どちらが一番いいのかわかりません。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、タイミングのアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう