仕事を任せた者が居なくなりました。どうすれば?

このQ&Aのポイント
  • 仕事を任せた者が突然姿を消し、連絡もつかない状況に困惑しています。印刷の仕事で使用していた機材も返却されておらず、今後の生計にも影響が出ています。法的手続きや探偵業者の利用などで解決策を探しています。
  • 仕事を依頼していた個人から連絡が取れず、印刷の機材も返却されていません。これまでに小さなトラブルも経験しており、今回の事態に大変心配しています。法的手続きや探偵業者に相談して解決を図りたいと考えています。
  • 仕事を任せた者が突然姿を消し、連絡が取れない状況に困惑しています。高額な印刷の機材が8台も送られているため、そのまま放置するわけにはいきません。法的手続きに関する知識や探偵業者の情報を探しているので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事を任せた者が居なくなりました。どうすれば??

印刷の仕事ですが、個人的に雇っていた者と連絡が取れません。 その家に高額な印刷の機材を8台も送りました。 私はその仕事で生計をたてているので、連絡が取れず、困惑しています。 2月末から、もうちょうど二週間になります。 メールに反応なく、電話は電源入ってないと音声流れます。 自宅に行きましたが、郵便受けに郵便物が溜まってました。 以前に、仕事の件でその者と揉めたことがあり、「機材を処分してやる」 などと言ってましたので、大変心配です。 今までも、小さなトラブルが色々ありましたので、もう仕事辞めてもらいたいです。 今は、高額な機材を回収したいだけです。 法的にどうすればよいとかありますか。 あまり詳しくありませんが、強制執行などで、自宅に法的に入って、 機材取り戻せませんか。 また、探偵業者、調査会社で、居所を探して、安いところありませんか。 宜しくお願いします。

  • joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk-kubota
  • ベストアンサー率46% (2277/4892)
回答No.1

>強制執行などで、自宅に法的に入って、機材取り戻せませんか。 できます。 処分禁止の仮処分し、執行官と一緒に行きます。 あれば、債権者で預かります。 後に、取り戻しの本裁判しなくてはならないです。 こう言えば簡単のようですが、一連とした裁判は弁護士の仕事です。 仮に、探偵者を探し当てたとしても、この訴訟は必要です。

関連するQ&A

  • 不明者の行方が知りたい。安い探偵、調査会社は??

    印刷の仕事ですが、個人的に雇っていた者と連絡が取れません。 その家に高額な印刷の機材を8台も送りました。 私はその仕事で生計をたてているので、連絡が取れず、困惑しています。 2月末から、もうちょうど二週間になります。 メールに反応なく、携帯電話は電源入ってないと音声流れます。 自宅に行きましたが、郵便受けに郵便物が溜まってました。 以前に、仕事の件でその者と揉めたことがあり、「機材を処分してやる」 などと言ってましたので、大変心配です。 行方を捜したいので、安い調査会社、探偵会社ありますか。 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談をお願いします。

    恋愛相談をお願いします。 3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいます。 携帯を変えたりしているうちに連絡先が分からなくなってしまいました。 とても優しい人だったので、3年経った現在でも良く思い出します。 先日彼の自宅の最寄り駅に行く用事ができ、彼の自宅のすぐ近くまで行った事で 彼の事をより懐かしく思い、「数年前に連絡を取っていた○○です。近くまで来て○○さんの事を懐かしく思い出しました」という内容の手紙をささっと書き、彼の自宅マンションの新聞受けに入れて来ました。 ですが新聞受けに手紙を入れたあと、「新聞受けだと新聞をとってない限り(多分とってないと思います) 、蓋を開けて見る事は少なく気付いて貰えないんじゃないか」と思い、「新聞受けに手紙を入れましたが、気付いて貰えないのではないかと思い、郵便受けにも入れて置きます」と郵便受けにも手紙を入れました。 もう数年前の事ですので、彼女がいるかも知れません。 ですが、彼の自宅近くに行った事でまた連絡を取れるようになりたいと強く思いました。 手紙を入れるという行為は彼にとって迷惑かも知れません。 でも何もしないままだと後悔すると思い、思い切って手紙を入れました。 皆さんが彼の立場でしたらどう感じますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 動産執行の件

    動産執行の件  動産の強制執行をお願いしていました。場所は二ヶ所で、一箇所は債務者の自宅マンション、もう一箇所は事務所兼実家です。執行のメインは自宅で、実家には、債務者の母が常時住んでいます。因みに私の立会いはありません。執行前日に電話連絡をもらうように、お願いし(始めは断られたが、何とか連絡をもらうよう懇願した)、いよいよ昨日執行されました。執行直後電話連絡があり、報告を受けました。「メインの自宅は留守で、その後事務所兼自宅を訪れると、お母さんが出てきて、息子(債務者)はもう住んでいないということで、何もせず引き上げた。自宅は来週再訪問する。」と、いうことでした。ここまでお読みになられて、何かおかしいとお気づきになられましたか?ちょんばれですがな。来週に再訪問する意味があるのでしょうか?強制執行は、突然不意に訪問することに意味があると思うのですが…このまま進行すれば、「来週強制執行にお伺いしますから、差押さえされそうな物があったら、隠しておきなさい。」と、債務者にわざわざ予告しているようなものではありませんか?しかも、通常は電話連絡できないということで、今回は特別事前及び事後連絡をもらったから、私はこの事実を知ったのであり、無ければ、郵便による最終連絡のみ知ることになり、経過については、知る由も無かったのではないでしょうか。執行官に異議を伝えると、「私は、申請された通りに仕事をしたまでで、そんな事まで知らぬ。来週再訪問するからそれでいいじゃないか。わざわざ連絡までしてやっているのに分かってくれないのかね。分からないなら、異議申し立てしてくれ。これ以上言っても納得してもらえないだろう……」などと私は言われました。まじでっか?こんなもんでっか?おまけに次のようなことも、再三にわたって言われました。氏曰く、「あそこのマンションよう知っとるけど、間取りからして、差し押さえる物なんて無いでェ。あんたの満足いくような結果にはならんよ。」と………回収が難しい相手だけに、最後の手段として(事前調査で不動産、自動車、その他は無理)、半年以上準備して、言われんでも動産執行は回収率が悪いことも承知だが、(1)僅かながらも希望を胸に、さらに(2)相手に不意打ちの打撃を与えるべく、プロフェッショナルに銭はろて、依頼したんやないかいな。それやのに、こうなったら(1)も(2)も台無しや。債務名義取って、ここまで苦労して、来週訪問したかて、何の意味も無いわい。どないなってんねん?こんなもんでっか?わて、どないしたらよろしいでっか?泣きとうなってくるわ…ほんまに(/_;)銭かやせー 

  • 3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいま

    3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいます。 携帯を変えたりしているうちに連絡先が分からなくなってしまいました。 とても優しい人だったので、3年経った現在でも良く思い出します。 先日彼の自宅の最寄り駅に行く用事ができ、彼の自宅のすぐ近くまで行った事で 彼の事をより懐かしく思い、「数年前に連絡を取っていた○○です。近くまで来て○○さんの事を懐かしく思い出しました」という内容の手紙をささっと書き、彼の自宅マンションの新聞受けに入れました。 ですが新聞受けに手紙を入れたあと、「新聞受けだと新聞をとってない限り(多分とってないと思います) 、蓋を開けて見る事は少なく気付いて貰えないんじゃないか」と思い、「新聞受けに手紙を入れましたが、気付いて貰えないのではないかと思い、郵便受けにも入れて置きます」と郵便受けにも手紙を入れました。 もう数年前の事ですので、彼女がいるかも知れません。 ですが、彼の自宅近くに行った事でまた連絡を取れるようになりたいと強く思いました。 手紙を入れるという行為は彼にとって迷惑かも知れません。 でも何もしないままだと後悔すると思い、思い切って手紙を入れました。 しつこくするつもりはなく、今回メールが来なかったら諦めるつもりでいます。 皆さんが彼の立場でしたらどう感じますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいま

    3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいます。 携帯を変えたりしているうちに連絡先が分からなくなり、連絡を取らなくなりました。 とても優しい人だったので、3年経った現在でも良く思い出します。 先日彼の自宅の最寄り駅に親戚が引っ越しをして来て、その手伝いで数日間彼の自宅の最寄り駅へ行きました。 彼の自宅のすぐ近くまで行った事で彼の事をより懐かしく思い、「数年前に連絡を取っていた○○です。近くまで来て○○さんの事を懐かしく思い出しました」という内容の手紙をささっと書き、彼の自宅マンションの新聞受けに入れました。 ですが新聞受けに手紙を入れたあと、「新聞受けだと新聞をとってない限り(多分とってないと思います) 、蓋を開けて見る事は少なく気付いて貰えないんじゃないか」と思い、「新聞受けに手紙を入れましたが、気付いて貰えないのではないかと思い、郵便受けにも入れて置きます」と郵便受けにも手紙を入れました。 もう数年前の事ですので、彼女がいるかも知れません。 ですが、彼の自宅近くに行った事でまた連絡を取れるようになりたいと強く思いました。 手紙を入れたという行為は彼にとって迷惑、もしくは怖いと感じたかも知れません。 でも何もしないままだと後悔すると思い、思い切って手紙を入れました。 しつこくするつもりはなく、今回メールが来なかったら諦めるつもりでいます。 皆さんが彼の立場でしたらどう感じますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいま

    3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいます。 携帯を変えたりしているうちに連絡先が分からなくなってしまいました。 とても優しい人だったので、3年経った現在でも良く思い出します。 先日彼の自宅の最寄り駅に行く用事ができ、彼の自宅のすぐ近くまで行った事で 彼の事をより懐かしく思い、「数年前に連絡を取っていた○○です。近くまで来て○○さんの事を懐かしく思い出しました」という内容の手紙をささっと書き、彼の自宅マンションの新聞受けに入れました。 ですが新聞受けに手紙を入れたあと、「新聞受けだと新聞をとってない限り(多分とってないと思います) 、蓋を開けて見る事は少なく気付いて貰えないんじゃないか」と思い、「新聞受けに手紙を入れましたが、気付いて貰えないのではないかと思い、郵便受けにも入れて置きます」と郵便受けにも手紙を入れました。 もう数年前の事ですので、彼女がいるかも知れません。 ですが、彼の自宅近くに行った事でまた連絡を取れるようになりたいと強く思いました。 手紙を入れたという行為は彼にとって迷惑、もしくは怖いと感じたかも知れません。 でも何もしないままだと後悔すると思い、思い切って手紙を入れました。 しつこくするつもりはなく、今回メールが来なかったら諦めるつもりでいます。 皆さんが彼の立場でしたらどう感じますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 郵パック引取りサービス?

    郵便局には自宅まで発送品を回収しに来てくれるサービスがあるらしいのですが、土日でもOKなのでしょうか? ※連絡するば回収の日時指定も可能でしょうか? また宅急便でも回収しに来てくれる所は他にありましたら お願いしますm(_ _)m よろしくお願いします。

  • もと主人の居所をつかむには・・・

    私は4年前調停をして離婚しました。その時,もと主人のほうから養育費を支払いたい」と、書面にしました。でも言い出したのは元主人なのに支払いがありませんでした。だから『強制執行』していくらかはとることが出来たのですが・・・そののち、急に仕事も辞めてしまい,居所すらわかりません,実家のほうに連絡しても電話がつながらず・・・どうしても居所をつかむにはどうしたらいいですか?できるならお金がかからない方法を教えてください。お願いします・・・

  • 「郵便物が届くまで」の画像

    郵便物をポストに入れたら郵便やさんが家まで配達してくれる、ということを子供に分からせたいと思っています。自閉症の障害があるの子なので言葉だけでは伝えられません。先日はがきを書かせて私が宛名を書き、いっしょにポストに投函して、次の日自宅の郵便受けに届いたそのはがきを見せて説明してみましたがまったく伝わっていません。ポストの中の郵便物を郵便局の人が回収して、郵便局で仕分けして、配達するまでの工程を、分かりやすく写真や映像で紹介しているサイトはありませんでしょうか?目で見て分からせるのが一番だと思います。

  • ゆうパック・定形外郵便の集荷

    ヤフオクで落札された商品をゆうパックや定形外郵便で商品を送るとき、郵便局に連絡すれば、自宅まで荷物を回収に来てくれるのでしょうか? また、配達のときと同様に、夜間の集荷にも応じてもらえますか? 教えて下さい。