• ベストアンサー

保険の掛け替え

tosshiiiiの回答

• ベストアンサー
  • tosshiiii
回答No.2

簡保の学資は子供の医療保険が付いているのでマイナスかあまり利率は付きません。 それを新たに入りなおしたいと思われるのは当然と思いますが、 基本的に保険は解約して 新たに入りなおすしかありません。 たたし、払い済みにする方法もあります。 http://profile.allabout.co.jp/ask/q-56577/ これいこう、一銭も払わずに満期時に満期金をもらう方法です。 当然満期保険金は当初よりも減ります。 金額によって払い済みに出来る出来ないがありますので簡保に確認してください。 出来るなら、 簡保生命だけでやった場合のそう支払い金額と満期金額の差と 簡保生命の払い込み総額と新たな保険会社の総支払額の合計 と払い済み満期金額と新しい保険の満期金額の合計を出して、その差額を出してください。 どちらが得か計算してください。