• 締切済み

喧嘩からいじめのようになって困ってます【新高3】

夜間高校に通っている、新3年生です。 今年の1月下旬に友達Aと喧嘩をしました。 私がAの彼氏と自分の彼とで通信ゲーム?(近くにいなくても遊べるゲーム)をしていました。 しかしその夜Aが、「『私』と『私の彼』が自分の彼氏と遊んでいることが気に食わない」「ほんとしねよ」など、私と私の彼に対して某呟きサイトに書き込んだのを発見して、そこから喧嘩になりました。 はじめはずっとAと二人で某呟きサイトで言い合っていただけなのですが、そこに急に友達Bが「私はAの味方。お前マジで気に食わない。」と、途中から二対一での言い争いが始まり、どんどんエスカレートして、「お前の事なんかずっと友達とは思ってなかった」「誰もお前の味方じゃない」とまで言われ、バイト中や授業中に体調が悪くなるまで精神的に追い込まれました。 その後、学校でそれぞれと直接話し合い一度解決したと思っていたのですが、最近またAがそのサイトで解決したはずの事を呟いたり、仲の良いフォロワーさんに愚痴ったり…。 「『陰口はやめよう』と話をまとめたはずなのに」と返信したところ、Aには「言ってない」と言われ、なぜかBから「悪口とかじゃなくてさぁ…あの一件の後からお前感じ悪い。まじで嫌いなんだよね。うざい。顔も見たくない。」「ほら、友達もいないんだしお金もないんだし、学校やめれば?w」といわれる始末。 どこが感じ悪いのか聞いたら、「雰囲気?(笑)」だそうです。 サイトを見なければ良かったと後悔しています… 彼氏にももう見るなと言われたので、アカウントも削除してサイトは見ないようにしようと思います。 でも、また言われるんだと思うと学校に行くのも辛いです。 通信ゲームとはいえ、人の彼氏と遊んだ私も悪いです。 でも、そこまで言わなくても…と思います。 皆さんはどう思いますか? 夜間(定時制)なので、あと2年は通わなければなりません。 3月23日までは普通に授業もありますし、来年度も4月6日から始まります。 しかも、私の通う学校は一学年1クラスしかなく、授業も決まったものを一クラス全員で行うので、必ず毎日顔を合わせる事になります。 家の事情もあり働かなければ生活も厳しいので、バイトと両立して、気にせず学校に通い続けるにはどうしたら良いでしょうか? まとまりのない文ですみません…。ご意見お願いします。 _

noname#161603
  • 高校

みんなの回答

• rokometto
回答No.1

言われてもおとなしくしてるから相手が付け上がってるんですよ。 そういう場合ははっきりNOと言いましょう。 調子乗ってるのは相手です。 一番簡単なのは相互不干渉、つまりお互い無視が手っ取り早いですけど。 ちなみに人の彼氏とゲームで遊んだだけでそんなに粘着質になる女性、私はお断りです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり弱気になるのが一番いけないですよね… でも、今これ以上何か言われたら本当に精神的にダメになりそうなので、関わらないようにして様子を見てみます。 少し自信がつきました、ありがとうございます!