• 締切済み

喧嘩からいじめのようになって困ってます【新高3】

夜間高校に通っている、新3年生です。 今年の1月下旬に友達Aと喧嘩をしました。 私がAの彼氏と自分の彼とで通信ゲーム?(近くにいなくても遊べるゲーム)をしていました。 しかしその夜Aが、「『私』と『私の彼』が自分の彼氏と遊んでいることが気に食わない」「ほんとしねよ」など、私と私の彼に対して某呟きサイトに書き込んだのを発見して、そこから喧嘩になりました。 はじめはずっとAと二人で某呟きサイトで言い合っていただけなのですが、そこに急に友達Bが「私はAの味方。お前マジで気に食わない。」と、途中から二対一での言い争いが始まり、どんどんエスカレートして、「お前の事なんかずっと友達とは思ってなかった」「誰もお前の味方じゃない」とまで言われ、バイト中や授業中に体調が悪くなるまで精神的に追い込まれました。 その後、学校でそれぞれと直接話し合い一度解決したと思っていたのですが、最近またAがそのサイトで解決したはずの事を呟いたり、仲の良いフォロワーさんに愚痴ったり…。 「『陰口はやめよう』と話をまとめたはずなのに」と返信したところ、Aには「言ってない」と言われ、なぜかBから「悪口とかじゃなくてさぁ…あの一件の後からお前感じ悪い。まじで嫌いなんだよね。うざい。顔も見たくない。」「ほら、友達もいないんだしお金もないんだし、学校やめれば?w」といわれる始末。 どこが感じ悪いのか聞いたら、「雰囲気?(笑)」だそうです。 サイトを見なければ良かったと後悔しています… 彼氏にももう見るなと言われたので、アカウントも削除してサイトは見ないようにしようと思います。 でも、また言われるんだと思うと学校に行くのも辛いです。 通信ゲームとはいえ、人の彼氏と遊んだ私も悪いです。 でも、そこまで言わなくても…と思います。 皆さんはどう思いますか? 夜間(定時制)なので、あと2年は通わなければなりません。 3月23日までは普通に授業もありますし、来年度も4月6日から始まります。 しかも、私の通う学校は一学年1クラスしかなく、授業も決まったものを一クラス全員で行うので、必ず毎日顔を合わせる事になります。 家の事情もあり働かなければ生活も厳しいので、バイトと両立して、気にせず学校に通い続けるにはどうしたら良いでしょうか? まとまりのない文ですみません…。ご意見お願いします。 _

noname#161603
noname#161603
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

言われてもおとなしくしてるから相手が付け上がってるんですよ。 そういう場合ははっきりNOと言いましょう。 調子乗ってるのは相手です。 一番簡単なのは相互不干渉、つまりお互い無視が手っ取り早いですけど。 ちなみに人の彼氏とゲームで遊んだだけでそんなに粘着質になる女性、私はお断りです。

noname#161603
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり弱気になるのが一番いけないですよね… でも、今これ以上何か言われたら本当に精神的にダメになりそうなので、関わらないようにして様子を見てみます。 少し自信がつきました、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 友達との喧嘩でイジメに発展しました

    仲のいい男子Aがいました。男子Aが冗談でしてきたことが、私にとってとてもイヤだったので、「そういうことするのやめてや!」って言ったら逆切れされ、足を蹴られました。 そのあと、違う教室で話していたので、チャイムがなり自分の教室に戻ると、筆箱がなくなっていました。(Aとは同じクラスです) 隠したのはAでした(Aが、私の友達に言っていた。) そのあとも授業中ずっとキモイキモイといわれ、クラス中に悪口をばらまかれました その日はあまりの辛さに早退して、みんなが励ましてくれたので、次の日学校へ行ったら、また言われました 授業中指をさされ「キモイって。」「学校来るなって。帰れよ!」など暴言を吐かれ、帰るときは死ねまで言われました。 私はずっと無視をしているのですが、相手は止めようとせず、ずっと言ってきます。 それで一度、あまりにうるさすぎて「キモイのとか知ってるから」と言ったら、ずっと死ね死ねと暴言を吐かれました 授業中に言われても先生は何もしてくれません。先生に言っても何もしてくれませんでした。 頼りになる友達がいるのですが、それでも辛いです。 不登校になるにも、私は中3(女子)で受験生なので、学校を不登校になるということはできません。 どうやったらその男子の悪口を止めれるのでしょうか。ずっと無視すればいいのでしょうか? このままじゃ、イジメで気がおかしくなりそうです。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達と喧嘩

    私は高校三年になる17歳です 2月くらいに友達と喧嘩をしました。 相手は一人ではなく数人です。 私は我慢が出来なく思った事をすぐ 口に出してしまいます‥。 それで友達に腹立つ事があったら ちょっと我慢すればいいのに ゆってしまってそれが愚痴に なってしまうと思います。 その中の一人の友達に信じて その愚痴とかをゆってました。 もちろん相手も一緒になって愚痴はゆってました。 でも結局周りが色々言い出すと そっちの味方して絶対ゆわれてました。 昔の事も思い出して色々言ってたみたいです‥ それで八方美人とも言われました‥。 自分が悪いので責めようとかは 全く思っていません。 もちろん謝りました。 それから中々学校へ行けませんでした。 学校に中々行かなくて二週間くらいしてから その喧嘩した中の何人かから メールが来ました。 学校来んの?みたいなメールです。 それから学校に行きました 学校中広まっててもちろん クラスでは一人でした。 今まで友達と居て一人は慣れてない私には きつかったし辛かったです。 でも我慢するように直そうとも 思って頑張ってます。 3学期だったので休んでても進級は 出来ました。 三年になった今ちゃんと 仲直り出来ればいいのですが どうなるか不安です‥ みんなならどうするか アドバイスお願いします。 読んでくれてありがとうございました。 長くなってすいませんでした。

  • 中1女子 喧嘩しました。((急ぎです

    中1女子です。今クラスの女子同士で喧嘩が起きてます 始まりは、私とAちゃんでした Aちゃんとは以前仲が良く、一緒に登校していました Aちゃんは電車で来て、その駅から学校まで歩いていってました だけど私の家から学校までは歩ける距離ではありますが、遠く 部活の関係で物をもたなければならなかったりするときは大変でした 朝、体調が少し悪かったりするときもあったので時々私だけ車で登校することがありました (私の学校では歩ける距離でもほとんどの人が車です´・ω・`) 時々Aちゃんのことも乗せるときがあったのですが、事情があって乗せていけないときもありました 私だけ車で登校するとなぜかAちゃんが不機嫌になるので嫌でした なのである日もAちゃんをしょうがなく乗せていこうと思い電話をかけました 私『今日乗せていくよー( 艸`*)20分ぐらいに!』 A『ふーん・・・うちは別にいいけど・・・20分ぴったりね。』(なぜか不機嫌 このAちゃんの『20分ぴったりね』という言葉にイラッときてAちゃんのことが嫌いになりました (人に頼むのにこの態度はないだろう と) ほかにも ・ビンタしてくる ・不機嫌になると八つ当たりしてくる などあったのでなお更嫌いになりました このことを友達に言っていたら、ある友達がAちゃんのチクッたようです それでAちゃんも私のこと嫌いになったらしいです そのときにAちゃんが私のことを菌扱いしたようなのでイラッときて喧嘩したら 何故か最後に泣かれ 『20分ぴったりね』についてはノーコメント ビンタをしてくる については 私がぞうきんしぼりをしてくるからだそうです 私はAちゃんが悪いんだと思いますがなぜかクラスの10人の女子中4人ぐらいがそっちのみかたで 私のみかたが3人しかいません^p^ 別に仲悪いままでいいんですけどなぜかめちゃくちゃ私悪口言われてます← それでこの間手紙が置いてあって、それはAちゃんとその味方から Aちゃんからのは --------------------------------------------- 悪口言ってすみませんでしたー。 本当にすみませんでしたー。 『20分ぴったりね』って言ってすみませんでしたー。 君にはそんなことできるはずないですよねー。 この手紙TちゃんとHちゃん(私の味方のことです)に言ったらどうですかー? きっと相談にのってくれるとおもいますよー。 ---------------------------------------------- みたいなかんじで Aの味方の人のは ---------------------------------------------- 君たちは何をやっているのかなー(ハート)? そんなにコソコソして悪口言うの楽しいー? あとさーうちに表では『だよねー( 艸`*)』とか言ってさー はっはっはww いい子ぶってんじゃねぇよww あんたらぼっちだからーほかの人全員こっちの味方だし あ。このことになんかあるなら直で言ってねー 手紙書く時間もったいないからwww ------------------------------------------ こんな感じです 明日なぜか喧嘩するそうです← なんか戦い申し込まれて← はっきり言ってめんどくさいんですけど・・・ どうしたらいいんでしょうか?

  • いじめについて

    私は、学校で集団無視やいじめが起こるのは、 小、中、高でクラスという 単位があるからだと思っています。 通信制高校や、大学のように 小、中、高でもクラスという単位を無くし、 学校を生徒が、 ただ、授業を受けに来るだけの場所にすれば、 学校からいじめはなくなると思うんですが、 どうでしょうか?

  • 親友と喧嘩して離れてから

    親友と喧嘩して離れてから 学校に行くのもなにもかも つらいんです。 親友とわ学校一緒で クラスも同じなんで、 学校わすごく辛いです。 教室にいるのが辛くて 休み時間になると 保健室に逃げてしまいます。 授業も体育とか さぼり癖がついてます。 それで彼氏とも グダグダしててほんとに 何にもやる気が出ません。 笑えません。 学校行きたくないです。 3年なんで もう少しなんです。 でも行事とかなにもかも 楽しく感じないんです。 しかもその親友わ 学校楽しそうなんです。 だから負けた気するんです。 いい解答待ってます

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 学生です、授業を隣の席で受けてるんですが普段3人席を2人で座ってるんですけど今日は隣に私の友達が座ってたんです、彼氏だけと話すわけにはいかないので友達とも喋ってたら彼氏が急に不機嫌になってしまってどうしたのかと聞くと、「都合いい時に話しかけてこないでよ」って言われてしまいました。「ごめんね、都合いい時に話しかけてるわけじゃない」って言ったら「わかってるよ」って言われましたが全然不機嫌だし全くわかってないじゃんって思いました。周りには彼の友達もいたのですが、彼だって友達と普通に話すし挙げ句の果てにはゲームまでしだすし、彼からしたらすごい嫌なことだったと思うし、自分ももうちょっと考えて気付いてあげるべきだったと思ってるけどここまで引きずられるとちょっとどうしたらいいかわかりません。なんかちょっとアドバイスだけでもいいのでお願いします(>人<;)

  • 喧嘩後の悩み

    私は、Aと一週間くらい前に、喧嘩をしました。 前の質問を見ていただければ、詳しい、内容が分かると思うんですけぢ、ざっくりいうと、 Aと私は、親友で、今は違うクラス。Aはクラス内に、友達が一人もいない。なので、隣の私のクラスに毎時間、来ました。最初はうれしかったものの、私は、Aといると、クラス内の友達と しゃべる時間がなくなってしまった。わたしは、クラス内の友達と過ごす時間が欲しかった。そのことをAに伝えました。 そしたら、価値観のすれ違いで、結構大きな 喧嘩になりました。 結果Aは「あなたに、依存しすぎてたから、あなたに頼りすぎるのはやめる」と言われ、私は、「お互いのクラスも大事だから、学校内では、それぞれのクラスを大事にして、登下校と部活は、Aと私の二人で過ごそうね。」と言い、とりあえずは 落ち着いたかなと思っていました。 しかし。一週間ほど経った今は、Aは私といるとき、一言もしゃべらず、とても気まずい関係になっています。 私は話題を考えて、頑張って話してみるも、「確かに。」とか「うん」とかばっかりで、まったく、話が続きません。 前は、話題なんて考えないほど、べらべら話をしてたのに。 いつも、笑顔が絶えない関係だったのに。 無言でも、まったく気まずいと感じなかったのに。 私にとって、一番大切なAと こんな関係になるのは、本当に嫌でした。 今更、私があの時何も言わないで、我慢して、今まで通りAと休み時間を過ごせばよかったなど、後悔している自分がいます。そんな自分も嫌です 助けてください

  • 高3で転校を考えています

    現在、私はとある女子校に通っています。 ですが、進学校ではないため 授業があまりにも簡単で このままでは受かる大学でも受からなくなるかもしれないと親に言われました。 それに私のクラスのほとんどの人が 指定校推薦を狙っているのですが 私は一般受験で関関同立を考えています。 そのうえに、担任が生徒目線に なりすぎて先生目線がなく、クラスはいつも行事があるごとにもめます。 それに担任はしてないつもりらしいのですが、えこひいきとも見られる行動をとることが結構あり、私は担任に思ったことを言ったので喧嘩みたいな言い合いになったりして学校を休むことが増えてしまいました。 まだ二学期も文化祭があり、 舞台発表があるのでもめることは 目に見えてるし、そーゆーことで悩んで 学校の欠席日数が増えるのも嫌ですし 大事な時期なのに勉強に集中できなくなってしまいます。 なので学校を辞めて通信制高校にかわり、 いまいってる大学受験の予備校に 通い続け、時間割をふやそうとおもっています。 ただ私は友達関係は比較的良好で 少しグループの雰囲気が悪くなったりは しますが、個人個人とは仲が良く 学校を辞めることを引きとめられています。 あと、将来就職のことを考えると とても不安になってしまいます。 高校が途中で変わったことで 不採用なんてことがあったなら嫌なので 怖いです。 でも、本当に予備校にいると 他の学校の子との差を感じてしまい 辛いし、学校もいきたくなくなってしまいます。 あと、ひとりの友達に 学校休みすぎて飽きれたと言われました。 今は普通にしゃべったりできますが あまりにも心がない言葉だったので 学校にいても全然楽しくありません。 私はこのまま学校を辞めても大丈夫なのか とても不安でどうするのが最善の方法なのかよくわからなくなってしまいました。 長文失礼しました。 ぜひご意見をお聞かせください。

  • 友達 喧嘩 仲直り

    ある子と喧嘩をしました。 そしたらその子は、他の友達(大勢)を味方につけてきました。 その子が味方につけたのは、クラスでも人気者の子達です。 まぁ私が喧嘩した子も、クラスの可愛い子キャラ見たいな感じで、 まぁ、分かる方は分かると思いますが、 人気者の子が回りに何か言うと、 回りの人達がみんなその子についていくんです。 で、その人気者の子がみんなに色々私のことを言ったらしく、 みんなから無視される扱いになりました。 辛いです。 どうしたらこの状況をどうにかすることが出来ますか?

  • クラスのいじめ

    私は高1です。 今クラスの中で、みんなから嫌われてる子がいて、みんなから悪口とか言われてます。 私は、小学校・中学校といじめられてきたので、辛さは分かるのですが、私の友達もその子の事が嫌いなので、関わらない方がいいよと言われてしまいます。 助けたい気持ちは、すごいあるのですが、高校生活が始まって、初めて学校に行くことが楽しくなったし、友達も出来たし、いじめられなくなったことが、すごく嬉しいんです。 だから、その子を助けたらまた、自分もいじめられるのではないか、、、とつい思ってしまい、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 私も味方になれるときは、なっているのですが、なかなかいじめがなくならなくて・・・。 どなたか良いアドバイスをお願いします。