• 締切済み

デスクトップに[Identities]というホルダーが開いてしまう。

april21の回答

  • april21
  • ベストアンサー率42% (91/216)
回答No.1

フォルダがログイン時に開いてしまうという経験がないのでわかりませんが・・・。 「Identities」はメールの保存先フォルダだと思いますのでOE5のメニューの [ツール]-[オプション]をクリックし、[メンテナンス]タブの[保存フォルダ] ボタンをクリックしてデスクトップになってないか確認してみては? で、デスクトップになってたらデスクトップでない場所に変更すれば良いのでは? で、変更したフォルダでも開くようなら再インストールした方が良いかも?

cityturbo2
質問者

お礼

教えて頂いた[保存フォルダ]の設定を確認した所 [Identities]がProfilesの[startup]に設定してありました。 [保存フォルダ]を変更し、無事直りました。 ありがとうございました。 OEをインストールしてから何も変更していないはずなのに・・・ 不思議です。

関連するQ&A

  • デスクトップに新しいホルダーを作りPDF,メモ帳

    デスクトップに新しいホルダーを作りPDF,メモ帳を入れていたのですが、開けなくなりました。「この文章を開くときエラーが発生しました。アクセスが拒否されました」と表示されます。 AdobeReader X利用です。 因みにXP SP3.よろしくご指導ください。

  • 【OutlookExpress6】バックアップデータの1ホルダーだけインポートしたい

    OutlookExpress6 (Win-XP)使用者です。 このたび知らぬ間に自分で作った受信ホルダーの1つが削除してしまったのかなくなってしまいました。 普段からバックアップは取っているのでそこから該当のファイルを読み込もうと思うのですがうまくいきません。お詳しい方、ひとつ教えてください。 *バックアップした手順 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{76F127A6-B182-4D22-9A07-8928E6AF7810}\Microsoft\Outlook Express をコピーして別の場所に保存。 *試したこと ・バックアップしたホルダーの中に削除してしまった「ホルダー名.dbx」というのがありますのでこれを現在稼動中のホルダーに入れればと思いましたがダメでした。 ・ファイル>インポート は部分的なインポートができそうな気配がないので途中でやめました。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 指定ホルダのショートカットをデスクトップに作成

    会社で会社オリジナルのプログラムと、そのプログラムの検索が遅いのでデータをエクセルにおとし、検索用として使用しています。そしてエクセルでデータごとにフォルダを作成し、データをそのフォルダに入れて管理しています。しかし会社のプログラムで作成したデータを保存する際、いちいちそのフォルダを探してから保存しており、データが増えていくに従いホルダを探すのに時間がかかっている為、エクセル側で指定ホルダのショートカットをデスクトップ作成すればホルダを探す時間が無くなると思い、いろいろと検索しましたが見つかりませんでした。そこでどなたか「指定ホルダのショートカットをデスクトップに作成」のコードをご教示ください。いまだにwindows2000とエクセル2003という環境です。

  • マイピクチャの中のホルダーが消えた

    WindowsXP SP2を使用しています。mypictureに保存していたスケッチを入れてあるホルダーへ別途入手したスケッチをdrag&doropで移そうとしたとき、なにかメッセージが出たのですが読まずにやったところ、ホルダーが消えてしまいました。スケッチで検索したのですがありません。ホルダーを回復する方法があればご教示ください。 

  • NT4.0でフォルダーを開いた時に98の様に使う方法を教えてください。

    現在、WIN2K,ME,98SEを使用しております。 仕事上ではNT4.0を使用しているのです。 98等ではホルダを開く際に、新しいホルダーを開かずにIEの様に「戻る」「進む」という形にカスタマイズする事が出来ますが、NT4.0でも同じ様に使用する方法があると聞きました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけますでしょうか? OSはWindowsNT 4.0 SP6になります。

  • Internet Explorer6をデスクトップ上から見えなくするには?

    いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m 現在 Windows2000SP4を使用中なのですが IE6をあまり使用しないので デスクトップ上から削除又は見えなくする方法はありますか? Outlook2003は受信ホルダーを隠すにチェックマークを入れればデスクトップ上から隠すことができましたが Internet Explorer6を隠すという項目が見つけられないため よろしくお願いしますm(_ _)m

  • GoogleデスクトップでPCは重くなる

    Googleサイドバーとガジェットを使いたいので、Googleデスクトップをインストールしました。 初期インデックス作成までは完了しましたが、デスクトップ検索は使わないので、設定で「インデックス作成を無効にする」にチェックを入れました。 ところが、WindowにログインしてしばらくするとPCの動作が異様に遅くなり、タスクマネージャを開くとGoogleDesktop.exeがメモリをバカ食いしています。数分するとこの状況は収まりますがログインするたびにこのような状況になるので困っています。 Googleデスクトップを入れるとこんなものなのでしょうか。 私としてはサイドバーを使いたいだけなんですけど。 OSはWindows XP Pro SP2 です。

  • デスクトップが小さくなる(NVIDIAの設定)

    お世話になります。NVIDIAの設定をしていると時々デスクトップ画面が小さくなってしまう時があります。 デスクトップ画面そのものが小さくなっているので解像度を調節しても小さい中で変わるだけです。 とりあえず「システムの復元」をすると直るのですが,これはどういった症状でしょうか? ちなみにOSはXPのSP2です。

  • デスクトップのカスタマイズについて

    最近、デスクトップのカスタマイズに興味を持ち、色々試しています。 そこで、今回はデスクトップにカレンダーやHDDの使用率を表示させたいと思いました。 検索して調べてみたらSamurizeというのを使ったらできるらしいのですが、本家のサイト(http://www.samurize.com/modules/news/)にいってもどれをDLしたらいいのかわかりません。。 そこで質問なのですが、どれをDLしたらいいのでしょうか? あと、DLしたあとの設定等は容易にできるのでしょうか? デスクトップのカスタマイズについてはほぼ無知に等しいです。 お忙しいとは思いますがご存知の方がいましたらアドバイスをお願いします。 ちなみにOS等は下記の通りです。 OS:WinXP Home Edition SP2 あと、カテゴリはここでよかったのかな・・・。 ここが一番近いと思ったのですが。。

  • OutlookExpressについて

    OutlookExpressのデータをエクスプローラーから拾いたいのですが、ログインユーザー名の配下にそれらしきデータが見当たらず困っております。何というデータを拾えば良いのかご存じの方、是非ともご教授ください。ちなみにOSはWinXP Pro SP2です。