• 締切済み

マイピクチャの中のホルダーが消えた

WindowsXP SP2を使用しています。mypictureに保存していたスケッチを入れてあるホルダーへ別途入手したスケッチをdrag&doropで移そうとしたとき、なにかメッセージが出たのですが読まずにやったところ、ホルダーが消えてしまいました。スケッチで検索したのですがありません。ホルダーを回復する方法があればご教示ください。 

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.4

今回はどうもお気の毒な結果になりそうですが、今後についてひとつだけアドバイスを。 バックアップは大事です。習慣付けてください。

mamemoti82
質問者

お礼

バックアップが如何に大事か身に沁みました。ご忠告有難うございます。

• alf21
回答No.3

誤って、mypicture以外の場所に移動しているかもしれないので とりあえず「検索」してみてはいかがですか。

mamemoti82
質問者

お礼

早速お返事いただき有難うございます。検索しましたが残念ながら見つかりませんでした。

• violet430
回答No.2
mamemoti82
質問者

お礼

早速回答を頂き有難うございます。Windows XPにあるシステムの復元を試みましたが、ホルダーを復元できませんでした。お知らせいただいたデータ復元ツールは今後参考にさせていただきます。

• k-f3
回答No.1

移動時に誤って右クリック→削除→ゴミ箱へ移動された可能性があります。 「ゴミ箱」の中に、ホルダーが移動していないか確認してください。 「ゴミ箱の中を空にする」作業をしていない場合見つかる可能性が大きいと思います。 見つかったときは、「該当のホルダー」をクリック→「元にもどす」で修復できます。

mamemoti82
質問者

お礼

早々に回答を頂き有難うございます。 残念ながらホルダーはありませんでした。