• 締切済み

スキャンアイコン

スキャンのアイコンが消えてしました。CD-ROMも見当たらず困っています。 カバー回復できますか? 機種はLIFEBOOK AH520/2A 2年前に購入した製品です。

みんなの回答

• funflier
回答No.1

「スキャン」と言うのは、恐らくアンチウィルス用セキュリティソフトの 「ウィルススキャン」のお話で、デスクトップ上からその起動アイコンが 消えた、という事ではないかと想像します。もしそれが消失したのが アイコン(ショートカット?)だけなのであれば、パソコンの中から 起動ファイルのショートカットを作って復帰させられるでしょうが、 これには元が何のソフトでファイル名が何か知らないと無理です。 そのセキュリティソフトを使用開始時に登録されたのであれば、その ソフトウェアメーカーにお尋ねになるとか、パソコンにプリインストール されたものなら富士通にお問い合わせになる、という方法があります。 ご質問を投稿されているのは「ラジコン」カテゴリーで、ラジコンに興味 のある人間が主に閲覧し、その中で質問に関する情報をもった人間が回答 をしています。パソコンの事に関しては、別に専門カテゴリーがあり、 そちらの方がパソコン事情に詳しい人達が見て回答する確率が高いと思い ます。こちらは一旦締め切って(理由は利用ガイドを参照下さい。)、 「デジタルライフ」→「ウィルス対策」等のカテゴリーに再度ご質問に なる事をお勧めします。内容もソフト種類/名称を具体的にされた方が いいでしょう。