• 締切済み

フランスのボイラーについて

フランス在住のものです。フランスのプロパン式ボイラーに関して質問です。 先日2ヶ月程日本に行っていまして、ヨーロッパ寒波がおわった後に戻ったら、水が凍っていてで出ず、3日目に溶け出して水道管破裂で修理などに追われていましたが、落ち着いてお風呂に入ろうとボイラーをオンにしたら、とてもぬるいお湯しか出ず、シャワーすらも寒くなってしまいました。。。プロパンを新しく取り替えても、ぬるいままでした。3年弱しか使用していませんが、こういうことってフランスではあたりまえなのでしょうか?  もしそういう事が普通に起こる国なのだとしたら、ボイラーを買い替えるとなると、いずれすぐ壊れてしまう事を予測して600-1000ユーロ弱の安いボイラーを買うべきなのでしょうか? それとも、高いボイラーをつけたほうが壊れないのでしょうか?日本のような電気式のボイラー(大きな水貯めるタンク買わなくてもすむような製品、電気シャワーではぬるくてお風呂には入れないので)この国にはないのでしょうか? せめて浴槽のぬるいお湯を熱くする機械とかはないのでしょうか? おすすめの製品はありますでしょうか? 出来れば、壊れず長持ち低価格の製品を探しています。アドバイスお待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

フランス在住の方ならご存知だと思いますが、今年の寒波は異常です。 フランスのどちらにお住まいか分かりませんが、今年の寒波によって起きた事象を 普通かどうかと判断することに、あまり意味を感じません。 お住まいは賃貸物件ですか?購入物件ですか? それによって対応は変わると思います。 賃貸物件で集合住宅(とはご質問文から読み取れませんが)なら 簡単に取り換えられるわけがありません。 集合住宅でない場合も、大家に交渉する必要性があります。 購入物件の場合は、専門店に相談されるのが一番だと思います。 ご質問文からお住まいの物件の立地条件、電気工事の制限等が全く分からないので、 教えて!GOOの回答者から的確なアドバイスは受けにくいと感じます。

tulips23
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

フランス語ができないならオペラ座にでも行って 飲食店で働いてる人とかに聞いたほうが早いと思いますよ

tulips23
質問者

お礼

回答ありがとうございました