• 締切済み

ネクタイを使った職業

前働いていた飲食店で、ネクタイを使っていて、捨てるのがもったいなく、また使えたらなぁと思い、女性でもネクタイを使った仕事を探しているんですが、分かる方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 場所は神奈川県か東京の新宿とか。

みんなの回答

回答No.2

私も、コンビニ業界の営業を、四月から、してます。スーツ着用です。スーツのインナーは、いつもカットソー着てたけど、五月の、中旬から、男女平等で、女性もスーツのインナーを、カッター、ネクタイ着用と、言われカットソー着れなくなって、しまいました。ネクタイは、首が苦しくて、大変です。カットソーとは、かなり違います。上司が、厳しくネクタイも、苦しくても緩めれません。男性の同僚に、カットソーから、カッター、ネクタイに、変わり、同じ首の苦しさを、体感して、いるから、平等に、なったねと、いわれました。 ネクタイは、やっぱ苦しかったですか。それとも、慣れたらなにも、きにならなくなるものですか。私は、カットソーばかり着てたから、余計に、違和感かんじるがも。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

女性でネクタイと言えば、殆どが制服ではないでしょうか。質問者様のネクタイは制服のネクタイではないのですね? そうですね、紳士服ショップ(主にスーツ扱う)の店員さんなどは如何でしょう。ここだと女性でも違和感なくネクタイが出来ると思いますよ。

SHUU17
質問者

お礼

ありがとうございました。 遅くにすみません。 ちなみに、制服ですね(^^;;

関連するQ&A

  • タケオキクチでネクタイ

    タケオキクチのネクタイを売っている場所で東京、新宿らへんでありますでしょうか。土地勘がまったくないので駅隣接とかのお店だとうれしいです。

  • 捨てるネクタイ!

    現在、旦那様の使わなくなって捨てるというネクタイがたくさんあります! 今、ネクタイを眺めていたのですが、もったいないなぁと思いました。 捨てるにも、そんなボロではないし・・・。 私がしても意味ないし・・・する時ないですし・・・。 ネクタイって何か活用できませんかね? 頭に巻いて「ヘアバンド!」なんて一人でやってたらむなしくなりました。 ↑も必死に考えたんですが、どうも変なものばかりが考えついてしまいまして・・・。 ネクタイを活用された方いらっしゃいますか? 知恵をお借りしたいとおもいます! どうぞよろしくおねがいいたします(^^;

  • ネクタイしてますか

    今度、東京に出張するのですけどネクタイするかどうか 考えてます いまの時期、東京では会社員のかたはネクタイしてるかたが 多いでしょうか? 職業柄、ネクタイはしてもいいししなくても いいのですが

  • ヴィヴィアン・ウエストウッドのネクタイ

    ヴィヴィアンのネクタイを神奈川県内で 売っている所はありますか? ネットで買う手もありますが やはり直接見て選びたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京に近い神奈川県の場所について

    はじめまして。 あと一年後くらいに引越しを考えています。 場所は東京の渋谷、新宿付近にバイク等ですぐいける場所を探しています。 住所が東京というだけで高くなるので、埼玉か神奈川県の住所だと東京に近くても、安いと不動産から教えてもらいました。 神奈川県でバイクですぐに東京に出れる、安くてすごしやすい場所をいくつか教えてください!!バイクで40分以内で出れるところが希望です。過去に住んでいた方でしたら感想等も聞かせてください。

  • 秋葉原付近でネクタイとネクタイピンを買う場所はどこ

    東京の秋葉原に電器製品を買いに行く予定ですけれど、 ついでにネクタイとネクタイピンを買いたいのですが、 秋葉原から、数駅以内の場所で、ネクタイとネクタイピンを 買えるのはどこでしょうか。

  • ネクタイ、どこで買えば?

    来年春に恋人が就職します。 もうすぐ付き合って2年になるのでプレゼントを、と思い、折角なので職場で役に立つ物にしようと、とりあえず"ネクタイ"までは絞ったのですが、どんなお店で買えば良いか分かりません…。 スーツなどの量販店で買うのも、人にあげるものなのでちょっと…という気はするし、かといってあまり高いブランド物でも、自分が飼えなくなってしまうし… 予算を決めようにも、相場がわからないので決め様がなく、八方塞がり、という感じです; お仕事にネクタイを締めて行かれる男性の方、「こんなお店の物をプレゼントした事あるよ!」という女性の方、よろしければアドバイスを下さい! 「っていうか、そもそもプレゼントにネクタイって…こういう物の方がいいよ」などのご意見も、あれば是非お聞かせ下さい(><) よろしくお願いします!

  • ネクタイを擦れないようにしたい!

    夫のネクタイがすれて、すぐにダメになってしまいます。 夫は事務職です。ネクタイは15本くらいです。夏用が6本、冬用が9本くらいです。毎日、ローテーションで替えているようですが、1年もするとネクタイの下の三角のところが毛羽立って、擦れたり、破れたりしています。ジャケットを羽織っていたら、見えないと思いますが、春や秋など、暑いときにジャケットを脱いだときに、同僚に指摘されたようです。それ以来、気にして、少し擦れただけで、捨てようとします。 ネクタイはだいたい1本6千円のものが多いです。 しかし、以前、海外に行ったときに、ふたりともブランド品にはあまり興味がないのですが、免税店にガイドに連れて行かれて、ブランド品でも一番安そうなバーバリーのネクタイを買いました。それを会社に着けていったところ、女性社員や同僚に評判が良かったみたいで、旦那はそれ以来、ブランド品に目覚めつつあります。もともとおしゃれに興味がない夫で、コーデュロイのパンツを夏に履いたり、変な組み合わせで着たりするほど、ださかったので、少しはまともなものを着てもらいたいと、徐々に一緒にスーツや洋服もシフトしていったのですが、今は困っています。先日、わざわざデパートに行って、ブランドのネクタイを2本買いました。併せて、3万ちょっとでした。 わたしにしてみれば、またすぐに擦れるのにと思っていまいます。 旦那には高いんだから、擦れないようにしてよ!とは言っていますが。 ネクタイが擦れないようにするいい方法(スプレーをするとか?そんなのあるのかな?)があれば、教えてください。 擦れたネクタイをしていたら、運気も悪くなるような気がしますが、冬場は見えないのだから、もったいない気もします。

  • ネクタイ

    こんにちは、いつもお世話になっています。 最近ファッションに興味を持ち始めた、神奈川県在住の高校生男です。 今回は2つ質問があります。 1、 http://www.spymaster-net.com/snap/item/200701/04_04.php このサイトに、「ネクタイを2つあわせる」と書いてあるのですが、どうやるのでしょうか? 2、 このような、私服にも合わせられる、角タイや、ナロータイはどこに売られていますか?ショップや古着屋、ブランドなどを教えていただけると幸いです。 2つも同時に質問してしまい、すみません。 どうか、教えてください、お願いします!

  • 何故ネクタイをするの?

    サラリーマンは なぜネクタイをするのでしょうか? 仕事するのにネクタイはいらないと思います 仕事してますよ~って雰囲気出したほうが 色々な意味で いいと思うなら サラリーマンはネクタイ不要のマオカラ あたりでいいと思います 昔流行った時 自分も来てました 詰襟学ランみたいでよかったw