• 締切済み

ネクタイを使った職業

前働いていた飲食店で、ネクタイを使っていて、捨てるのがもったいなく、また使えたらなぁと思い、女性でもネクタイを使った仕事を探しているんですが、分かる方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 場所は神奈川県か東京の新宿とか。

みんなの回答

回答No.2

私も、コンビニ業界の営業を、四月から、してます。スーツ着用です。スーツのインナーは、いつもカットソー着てたけど、五月の、中旬から、男女平等で、女性もスーツのインナーを、カッター、ネクタイ着用と、言われカットソー着れなくなって、しまいました。ネクタイは、首が苦しくて、大変です。カットソーとは、かなり違います。上司が、厳しくネクタイも、苦しくても緩めれません。男性の同僚に、カットソーから、カッター、ネクタイに、変わり、同じ首の苦しさを、体感して、いるから、平等に、なったねと、いわれました。 ネクタイは、やっぱ苦しかったですか。それとも、慣れたらなにも、きにならなくなるものですか。私は、カットソーばかり着てたから、余計に、違和感かんじるがも。

• etranger-t
回答No.1

女性でネクタイと言えば、殆どが制服ではないでしょうか。質問者様のネクタイは制服のネクタイではないのですね? そうですね、紳士服ショップ(主にスーツ扱う)の店員さんなどは如何でしょう。ここだと女性でも違和感なくネクタイが出来ると思いますよ。

SHUU17
質問者

お礼

ありがとうございました。 遅くにすみません。 ちなみに、制服ですね(^^;;