• 締切済み

趣味で少女小説を書こうと思っています。

趣味で少女小説を書こうと思っています。 ※あくまで自己満(恐らく自分のブログでの記載あるかと) そこで、みなさんならどのようなテーマの小説を読んでみたいですか? どんなことでもいいので教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

あえて少女小説で、バトルアクションダークファンタジーを読んでみたいです。 少女の恋愛、成長や、周りには個性的なキャラクター達がいるとよし。 個人的に、心理描写の丁寧な作品が好きです。感情移入できない主人公は読み辛いので。 それでは執筆活動、応援しております。

• 31192525
回答No.2

ookinatokei00さん、こんにちは。 「創作は翼を与える」もの。書いているうちにどんどん翼が広がっていくことでしょう。 自己満大いに結構! ただ、『少女小説』と銘打つからには、主人公を成長させていきましょう。「アンジェリーク」や「赤毛のアン・シリーズ」のような超大作を期待してますよ。 私も趣味で書いてますけど、いつの間にか千数百枚の大作に(笑) しかも二本。格闘中です!

noname#190252
noname#190252
回答No.1

少女小説ってどんなですかね~。 少女漫画の小説版かな? えとえと、まりみてみたいなのがいいです。 マリアさまが見てる ストロベリーパニック みたいな女子校の甘い雰囲気のがいいなぁ… 友情とか色々織り混ぜた学園もの… その学園には他には無い特別な伝統とかあったらいいですね~ 伝説の木とか山百合会とか広大な地下通路の謎とかね。 少女漫画でたまにある、ドロドロしたイジメとかホラーとかスプラッタは苦手です><; ビビりなので;; SFとかも読んでみたいけど、少女カテゴリから外れちゃうかな… なんか宇宙基地の新人女性隊員の奮闘とかねw もし経験が少ないようでしたら、先ずは短編を書いてみたらどうですかね~。 ほんの5~10分程度で読めるようなの。 気に入ったらそれを元に続けても、発展させて書き直してもいいですし。 最初から大作に挑むと息切れしちゃいますからね>< 全力で読みに行きたいので、ブログに掲載される用でしたら、よかったら教えて下さい~><ノ お願いします^^ノ