• 締切済み

文字サイズ(タグ)の違いと設定について

HP上でタグを使用して文字サイズを変えたいのですが、例としてこのサイト(http://papalion.tv/)での文字は最小の1になってるみたいですが、font size="1"に指定しても、そのHPのような大きさになりません。一回り小さい大きさになってしまいます。 どうして同じ "1"なのに違うのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

フォントサイズは BASEFONTで指定するほか、その都度指定できます。 見るときのブラウザの設定でも変わってきますね。 ご指定のサイトはスタイルシートで事細かに指定しているようです。 http://papalion.tv/css/style.css とりあえずの指定は全体であれば <basefont size="1"> 部分的にであれば font size="-2" とかのように指定したらいかがですか?