• ベストアンサー

キーボード(楽器)

DeeAnnaの回答

• ベストアンサー
  • DeeAnna
回答No.1

まず、ロックかクラシック、どちらをやりたいのか解りませんが、 ロックの場合、シンセサイザーを通しますので、これはミニキーボードなどで構いません。 とりあえず、 Korg, Roland らへんを検索してみると、色々でてきますよ。 とりあえず、ロックかクラシックか決められないけど、キーボードの手触りだけでも~ と思うのなら、YamahaかCasioのキーボードが良いかも。 ピアノの先生視点から言わせてもらえるなら、ポータブルGrandがお勧めだけど…。 お値段はちょっと張るかもしれません。中古とか探して見てください。 http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/digitalkeyboards/dgx_series/?mode=series ここらへん見てみて下さい。はじめたばかりならフルキーである必要は無いかもしれません。趣味でまだどの程度やるか解らないようなら、中古で売られているのを購入したらいかがですか?