• ベストアンサー

ノートパソコン、キーボードのケーブル用コネクタ

ノートパソコンのキーボードのケーブルと本体を接続するプラスチック製のコネクタ(正式名称は分かりませんが)を通販で売っているサイトを教えていただけないでしょうか。機種は HP Compaq 6710b です。また、コネクタの付け方などが載っているサイトがありましたら教えてください。オークションなどで他メーカーのジャンク品を買って付け替えることは可能なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プラスチック製のコネクタとは、ノートPCの基板にくっついているものですか? そして、ケーブルとは平たいフレキシブルケーブルのことですか? そうならば、一般での購入は非常に難しいと思いますので、修理に出すか、ヤフオクなどでジャンクを購入された方が良いと思います。

nandemoariya
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりジャンクですねぇ。同じ型番ではなくても、同メーカーの製造時期が近い物であれば、互換性はあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

キーボードやマウスのコネクタは、PS/2コネクタかUSB端子の二種類で、接続用に一部金属が使ってあり(微弱電流)全部がプラスチック製ではありません。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/02kbd_mouse/kbd_mouse.html
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 確かに全てブラスチックでしたらキーボードが反応するわけないですね(笑) それでは、どこで手に入るかご存知でしょうか?

質問者

補足

プラスチックですね。ブラスチックになってました。