• ベストアンサー

RAMディスクに sleipnir2 入りますか?

xpのPCにメモリをたくさん積んでOSが使えない領域をRAMディスク化しようと思っています。しかしファイヤーフォックスを丸ごと入れた話はたくさんありますがスレイプニルについては見つけられずにいます。できないのならキャッシュだけでも入れるようにしますが、全部入れができるのならばやってみたいです。 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

入ることは入りますが、RAMディスクというのは電源を落としたら内容が消えてしまいます。 sleipnir本体を入れてしまうと、パソコンを起動するたびにインストールするなり、インストール済みのファイルをコピーしておいて、再コピーしてからsleipnirを起動するなり、としないと、使えなくなってしまいます。 キャッシュファイルの置き場所として活用するのが良いでしょう。

lock_on
質問者

お礼

ソフトによっては電源オフ前にバックアップを自動的にとって、再起動後に自動で復活させるのがあるようです。 このようなソフトを選べばよいのでないでしょうか? ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.1

全部入ります ユーザーが少ないから書き込みが無いだけですよ

lock_on
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは心強いです! 方法を説明したサイトなどはないでしょうか?