• ベストアンサー

仮想RAMディスクについて

こんにちは。 今バッファローのRAMディスクユーティリティでメモリをFirefoxのキャッシュに使っています。 このキャッシュファイルって消えても大丈夫ですか? また、環境変数のTempを仮想RAMディスクに変えても大丈夫ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

仮想って? RAMディスクとして答えます。 インターネットブラウザのキャッシュが消えてもいいか、悪いかは 使用者の要望次第であり、システム的には関係の無いことです。 環境変数tempやtmpのものが、システムを再立ち上げして無くなって いたら困る、というのはプログラムの仕様エラーでしょう。 私は両方RAMディスクに割り当てています。 なお、RAMディスクのサイズにもよりますが、画像編集や音声編集の 作業域に割り当てると、あっと声が出るほど速くなります。 お試しあれ。

keibun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトの作業域に割り当てると早くなるというのは知りませんでした。 よく分かりました。