• ベストアンサー

愚痴云々を故意に垂れ流してる方々へ質問です

愚痴云々を故意に垂れ流してる方々へ質問です。 どういう心理状態なんでしょうか? 覚えが無い方は、どういう心理状態だと思いますか? そして迷惑でですか?それとも面白いから歓迎でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.5

>どういう心理状態なんでしょうか? 暑い日に暑いよー、寒い日に寒いよー、疲れたら疲れたよー、つらかったらつらいよーと全部表現してしまうタイプ。 寒かったら暖房を付ける、服を着る、運動する、窓を閉めるなどの方法があります。 事柄から受動的感情、感情から理論的に考えて次の行動を取るのが大人。寒いよーで終わりにするのは大人になってない人。

zzz111zzzz
質問者

お礼

まぁ、人間ですからおとなになっても何かしらの欠点を持つのは仕方ないのでしょうが 結局あ奴の場合、心が病んでいるというより「性格」の問題だと思います。 「馬耳東風」だから、今までたくさんのトラブルに遭ってきた。 「馬耳東風」だから、他人から恨まれた。(ここでも嫌がられた)。 人の意見に全く耳を貸さないってのは、「引きこもり」と同じなんです。 テコでも他人の意見に耳を貸さない、テコでも動かない。 じゃぁ勝手にやれば? て突き放せば、 こんなところ(ネット)で油売ってる。 実際の加害者に対し何もできないから、ネットで知り合った他人に八つ当たりすることで鬱憤晴らしてる。 どうしようもないクズ。 2ちゃんでるで暴れてる内容はここより酷いです。 完全に「荒らし」状態になってます。

その他の回答 (4)

noname#150297
noname#150297
回答No.4

「もう、やり切れんわー」ですわ。 マジやり切られへん。なんやねんこれ。俺がなにしたっちゅうねん。 ってことで今日も寝付きが悪い&機嫌が悪い(笑) そら当たられたら迷惑でしょー 機嫌の悪い僕は誰彼なしに当たりますからー しゃーけど『遠巻きに見てる』もんは面白いらしいですよー 遠巻きに見ていれば   はは(笑) 「ある人」に限っては、なんとも思わへん。 質問回数も減ってきてるしお礼も節度を守ってきたやろ。 慣れもあるかもー(笑) それよりな、弱者を定めて叩き質問してる奴のほうがウザいって知ってるか? 下手過ぎて笑えてくるけど(笑) あんまししつこいと怒るで。僕が、じゃないよー(笑)

zzz111zzzz
質問者

お礼

ええと、あなたの事ではないですよ? >それよりな、弱者を定めて叩き質問してる奴のほうがウザいって知ってるか? ええと、よくさ、たたかれる側の事を弱者って言われがちですが、 弱者を装った異常者は消えていい!が私の持論です。 でこれも私の持論ですが 「弱者だったら何をやってもいいのですか?」  そいつが殺人を犯しても心身疲労してたら責任能力ないで許される今の社会をどう思いますか? 私が被害者の家族なら刺し違えても殺しますわ、そんな異常者。 私は身近な人間にたまたま偶然、そんな不遇に遭ったものがいないからおとなしくしてますが もしそんな目に遭ったら、自分の一生をかけて、法律を変えるための運動家になると思います。 もしくは異常者狩りと称して犯罪者になるかもしれませんね。 それぐらい軽蔑してます。自称弱者面した連中を。

• Ensenada
回答No.3

アンカテで「愚痴云々を故意に垂れ流してる」側です。 投稿するときの心理状態は; 「不特定多数の人にかまってほしい。」「でも、実際の知り合いとは話題にしたくない」 です。 たまに「あの人が回答してくれればうれしいな」と思いつつ質問を書いていることもあります。 文章のパターンはほぼ定型化されております;  0.(話題によっては、一般論を手短に。)  1.私はこんな状態です(またはこんな経験をしました)  2.その時の感想を短文で挿入  3.「さて、みなさんは似たような思い(または経験)がありますか?」と問う。 (順が逆になることもあります。) この定型を使わない時でも、愚痴が主題にならないよう気をつけています。 アンケートカテゴリに絞り、過去7件の私の質問を見ました。 述べ98件の回答を頂いております。 その中で質問したこと自体を非難する方はいませんでした。 なので、少なくとも迷惑とはなっていないのだと自分では思っております。 私の質問が歓迎されているかどうかは分かりません。 恋愛や人生問題のカテゴリで愚痴を垂れ流している人は、賛同や叱咤激励によって、決断や行動のきっかけがほしいのではないかと推測しております。

zzz111zzzz
質問者

お礼

あなたの質問を愚痴だと思ったことはないです。 てか、真性愚痴だったら数多くの人間に叩かれていたと思います。 >その中で質問したこと自体を非難する方はいませんでした。 です、あなたの事ではありませんのでご安心ください^^

回答No.2

実際に愚痴ってる人はこの質問に回答しないと思います。そこで覚えが無い俺から。 >覚えが無い方は、どういう心理状態だと思いますか? = 基本は「構ってちゃん」なんでしょうね。ここで愚痴を吐いてスッキリしたい。でも返ってくる回答って辛らつなものが多いですよね?そういった「変わり者」の深層心理までは読めませんし、知りたくもありません。知ったところで価値無いし。 >そして迷惑でですか?それとも面白いから歓迎でしょうか? = 特に迷惑じゃないですけどね。歓迎はしません。でも構ってちゃんなんだから、構ってやります。勿論、俺自身の回答も辛辣になってしまいます。それよか、こんな質問回答サイトを利用しないで、2チャンネルに行けば良いんじゃないの?と思ってしまいますけどね。

zzz111zzzz
質問者

お礼

太刀の悪い構ってちゃんですよね。 何せ馬耳東風ですから、自分の意にそぐわない意見があれば激しく噛みつき、 回答してきた人間にはお礼と称して余談で全く関係ない愚痴を垂れ流し。 最悪ですわ。 >こんな質問回答サイトを利用しないで、2チャンネルに行けば良いんじゃないの?と思ってしまいますけどね。 →ええ、その2ちゃんねるでもご活躍してるようでして、2ちゃの住人も奴の投稿はスルーしてます。 誰も相手してません。2chのお約束でよくありますが「荒らしはスルー」でが徹底されてる感じです。 奴の投稿ただの「荒らし」ですから。 たま~にレスがあっても、「うざい、ここから出ていけ!」というものしかありません。 これも極めて当然な反応です。 板構わず書き込んで空気も読んでませんから。

• greeeen_t
回答No.1

構って欲しい、或いは共感して欲しいから、言っているのではないでしょうか。 迷惑かどうかは内容、相手との関係性によって変わりますかね。 多少下らなかったりする内容であっても、それを言っているのが家族や友達なら不快に感じ辛いですし、 多少不快なレベル(内容や回数が)かと感じた所で、それよりも心配や興味の方が勝ることが多いです。

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございました^^