不正出血一週間後に排卵。妊娠していても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 不正出血一週間後に排卵した場合、妊娠していても大丈夫でしょうか?妊娠希望している方の疑問です。
  • 不正出血から一週間後に排卵した場合、妊娠が可能なのか心配です。基礎体温の計測もしていないため、不安が募っています。
  • 一週間前に出血した場合、排卵している可能性はあるのでしょうか?妊娠しているかどうか心配です。
回答を見る
  • 締切済み

不正出血一週間後に排卵。妊娠していても大丈夫?

妊娠希望しています。 2月18日~20日ごろまでごく少量の出血がありました。 出血といっても生理用品を使う必要もないほどで、おりものに血が混じった感じの茶色いものが、トイレで気合いを入れると何滴か落ちるというのが数回ありました。 そのまえの生理が1月17日からだったので、軽い生理がきたのだと思っていました。 そして、2月25日に排卵検査薬で陽性がでました。 1月の生理後は2月18日まで排卵検査薬を使っていましたが、陽性は一度もありませんでした。 もともと生理不順でしたが、ここ数ヶ月は30日周期で生理がきていました。 はずかしながら、妊娠希望していますが、基礎体温の計測はしていませんでした。 一人目を出産してから子宮外妊娠や流産を経験しており、夫婦で話し合った結果、「こどもができるかどうかは自然にまかせよう。もしできなければ、一人っ子で育てていこう」と決めていたからです。 でも、矛盾していますが、排卵検査薬は使用し、タイミングを合わせることはしていました。 25日に排卵検査薬で陽性を確認してから三日間子作りをし、29日からずっと高温期が続いています。(私がやっぱりあきらめられず、18日から基礎体温計測を始めました。) そして、普段の生理前とは明らかに違う体調の変化がきています。 もし妊娠できていたとしても、卵子が不完全なのではないか、未発達なまま排卵したのではないかと、不安でいっぱいです。 実際の排卵日より一週間も前の出血は排卵出血とは考えられませんし…。 もし三日間の少量の出血が生理ならば、排卵日が明らかにおかしい気がしますし…。 あと数日したら妊娠検査薬をためし、どちらの結果だったとしても病院には行くつもりですが、喜べるはずの妊娠を喜べない自分がいます。 排卵日より一週間も前に出血したけど、無事に出産したという方は、いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

深刻な様子ですね。 自然に任せる、と言いながら排卵検査薬をつかってみたり、 矛盾を感じます。 不正出血はホルモンのバランスが悪くても起こるし、 異常に寒くても起こるし、自分が疲れていても起こるし、 さまざまです。 しかし、私の経験から言っても 女の体はそんなに「やわ」じゃありませんよ。 4月になっても生理がこなければ産科を受診すればいいだけの話ですし・・・ たぶん「順調」と言われると思いますがね。

関連するQ&A

  • 排卵出血しても妊娠はできますか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 排卵出血って大丈夫ですか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 排卵出血したら妊娠する可能性はないのでしょうか?

    教えて下さい。妊娠希望している者です。 基礎体温を付け、排卵検査薬を使い、妊娠できるように努力中です。 最終生理が7月6日から12日までありました。 周期は29日から32日周期です。 今日、おりものにうっすら血が混じっていました。 排卵出血だと思っていいのでしょうか? 排卵検査薬では陽性がでて、体温も下がっています。 あとインターネットで、排卵出血があると、妊娠する可能性は低いと書いてありましたが、排卵出血しても妊娠した方、いましたら教えて下さい。

  • 排卵が2回も? 排卵出血? 妊娠の可能性教えてください!

    周期はだいたい30~34位です 今回基礎体温を測ってなかったのでわからないのですが、 排卵検査薬とおりものの状態で予想して子作りしました。 ・11月12 生理開始 ・11月23 伸びるおりもの増える 夜排卵検査薬薄いライン陰性 ・11月25昼過ぎ 排卵検査薬陽性!        夕方より少量の出血が始まる 夜0時頃仲良し ・12月1日まで1週間少量から生理時の後半のような出血がダラダラ続     いた ・12月4日頃、またおりもの多さに気づく ・12月5日 おりもの 排卵検査薬試す ほぼ陽性! 今回は仲良し出 来ず  現在まだ生理がきそうになく胸も張ってます  体温は高いように感じますが上記、後半が本当の排卵日なら、妊娠の可能性はないし、生理予定はまだ先かなとも思い、妊娠検査薬を使うのを迷ってます この場合排卵日はどちらだったんでしょうか? また前半の行為での妊娠の可能性はありますでしょうか? どうぞご存知の方教えて下さい 宜しくお願いします

  • 不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で

    不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で妊娠希望です出産後生理が始まり5ヶ月になります 周期ゎだいたい28日から31日で先月ゎ周期がおかしく25日でした。いつも出血がひどく大量なのですが先月ゎ少量が4日で終わりました。着床出血かとおもい検査しましたが陰性だったのでそのままにしておき、今月…よくわからない出血が二度ありました。基礎体温と共に見ていただいて教えていただけると嬉しいです。 3月8日生理 9日 36、52 10日 36、35 11日 36、68生理終了12日 36、62 13日 36、76 14日 36、52 15日 36、54 16日 36、56 17日 36、30 18日 36、49 19日 36、28 性交 20日 36、47 21日 36、75 22日 36、21 23日 36、53 24日 36、80 25日 36、88 26日 36、54 性交 27日 36、55 性交 28日 37、02 29日 36、67 ナプキンつけても少ししかでてない茶褐色の出血少量3日間 30日 36、26 31日 36、60 4月1日 36、58 めっちゃフライングなのですが検査薬陰性  2日 36、63 3日 36、46 4日 36、40 5日 36、38 6日 36、37 7日 36、34 1日だけ薄いピンクの出血 すぐ止まってしまった 8日 36、49 こんな感じなんですが… これゎ無排卵なのでしょうか… 29日の3日間の出血と7日の1日だけの出血ゎなんなのでしょう みなさんのお知恵を拝借させていただきたいです

  • 不正出血?教えてください

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 さっそくですが、5月24日(ルナルナでの排卵予定日)に避妊なしの外だしで性交をしました。 基礎体温もこまめにつけていないので排卵はあくまでも予定です。 私の生理周期はだいたい26日から28日で、体調をこわしてでもおおはばに遅れたり 早くなったりすることはありません。 今回も予定通り、6月8日に出血がありました。(ただ出血中も基礎体温は高温)いつもは1日目2日目は大量の出血と かなり強い生理痛があります。ですが、今回6月8日から始まった出血はナプキンの取替えが必要のないぐらいの少量で、生理痛もありませんでした。それに3日目には1度止まり翌日からまた少量の出血があり結局6月12日には止まりました。(いつもの生理は8日間ぐらい続きます) 生理のことで異常を感じたことがいままでになく、不安になり本日6月14日に産婦人科にいきました。妊娠検査では陰性。ただ高温期が続いているので、病院の医師からは「1週間しっかり基礎体温をつけて1週間高温期がつづいたら、市販の妊娠検査薬でためしてください。で、改めて病院にきてください。」といわれました。 病院で陰性だったのに1週間後に陽性なんてありえるんでしょうか。 下手な文章で申し訳ありません。 ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • これは排卵出血?どなたか教えてください。

    妊娠希望の者です。 生理周期はほぼ31日、今月18日が排卵予定日で、来月2日が生理予定日です。 基礎体温を測っていますが、今日現在低温のままです。いつもある、のびるオリモノもありません。排卵予定日付近で排卵検査薬を試しましたが、濃い陽性はでませんでした。 先程少量の出血と、のびるオリモノがありました。今まで排卵期に出血したことがなくてよくわかりません。これは排卵出血でしょうか? また、排卵が遅れているということなのでしょうか?

  • 不正出血が1週間。妊娠?

    生理周期が40日以上あり、最近の生理開始日が4月10日と5月21日です。基礎体温はつけていませんが、おりものの様子や体の変化などで次の生理をだいたい当てています。 6月6日に避妊なしでHしました。 生理周期による予測では次の排卵日は 6月17日なので妊娠はないだろうと思っていましたが、6月11日から少量の出血があり、現在も続いています。色は茶色でたまに鮮血のときもあり、第1子を妊娠したときの症状によく似ています。 今週の初め頃から体調が少し悪かったことから、妊娠または子宮の病気を疑い6月17日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 今回だけこんなに早く排卵が来るとは思えないし、妊娠はないだろうと思うのですが今日になって体がダルく、手足が熱いのが気になります。妊娠したとしてもこんなにはやく悪阻の症状が出るものでしょうか。 次に検査するとしたらいつ頃がいいのでしょうか。 何かご意見いただけるとうれしいです。

  • 不正出血 無排卵 について

    今までの生理周期は27日~31日、生理期間は7日間で、希に6日間もありました。6月11におりものに少量の血が混じって、6月17日~7月1日まで生理(不正出血)が続いて7月2日に産婦人科に受診しました。癌検査をし、出血に対しては「不正出血だね、基礎体温を続けて測っておいて」と言われました。今まで基礎体温は測った事なかったのですが、たまたま測り始めようかななんて思い、測り始めていたのは6月2日からです。 癌検査の結果も聞きに7月17日に受診。検査結果は問題なしでした。内膜の厚さも問題なしでした。 基礎体温表を見ながら「排卵もしてないね」と。 確かによくサイトで見る様なグラフではなく、ガタガタしていて、勿論二層にも なっていませんでした。「今日から1週間フラノバールを服用し 生理を起こす。生理が来たら5日以内に受診」と言われました。生理が7月28日に来ました。 7月30日に受診。「排卵誘発剤(セキソビ ット)を飲み、3週間後に受診して」と言われ、先生の指示通り8月1日~8月7日までセキソビットを服用ました。 8月20日に受診。基礎体温表を見て「排卵してないね、これだとまた不正出血になるね」言われ、またフラノバール7日分処 方され、「今度はもっと強い排卵誘発剤をだします」と言われました。今フラノ バール服用中です。 そこで質問なのですが、今までずっと排卵してなかったのかは分かりませんが(基礎体温を測っていなかったので)、このまま生理を起こす薬や排卵誘発剤を飲む事で、自然に生理が来なくなる事や、もし今まで排卵していたとして、排卵誘発剤を飲む事で、自然に排卵しなくなるという事はあるのでしょうか? 仕事は夜勤もある交代勤務で、一応毎日は測っているのですが、夜勤明けの時は、お昼頃から夕方に寝た時(4時間以上寝て)測っています。それ以外の日も、毎日起きる時間も違い、同じ時間には測れてないのですが、夜寝て、朝起きる時(5:30か8:30~9:30)に測っ ています。先生も最低4時間以上寝てれば、何時でも良いと言っていました。 季節も暑い事もあり、冷房を使ってしまったりしているので、体温を測る時は、身体が暑かったり、寒かったりしています。基礎体温はこれに左右されるのでしょうか? 基礎体温表を見るだけで排卵してないと判断できるものでしょうか? かかっている先生に聞けば良いのですが、聞きにくいというか、質問すると、めんどくさいようにされたり、薄ら笑いをしながら(そんな事も分からないの?と言わんばかりな感じで)話されます。病院も変えた方が良いのかも悩んでいます。 最後までお読み頂き有難うございました。宜しくお願いします。

  • 排卵出血は、排卵日に起こるのですか?

    こんにちは。 婦人科に不妊検査に通って、特に問題はないようでしたがなかなか妊娠しません。 基礎体温がちゃんと2層にならないので、排卵検査薬を使用しています。 私は生理後しばらくするとおりものが増えて毎回1日ほど排卵出血らしいものがあるのですが、この日に排卵検査薬を使用しても陽性になりません。 排卵出血と排卵日はどのようになっているのでしょうか?か?

専門家に質問してみよう