• 締切済み

消防士さんのお給料いくらもらってますか?

勤続30年 役職:消防指令だと お給料・ボーナスっていくらもらっているのでしょう。。。? 旦那の給料がわからないのです。。。

みんなの回答

noname#150824
noname#150824
回答No.1

働いている人間(夫)が、その働きによって得た報酬(給料、賞与)を、 「全額妻に渡す」 「妻から『小遣い』を貰う」 なんて奇妙な事(「君は彼女(妻)に飼われる奴隷なのかい?」と、失笑を買う様な事)を「妻の当然の権利」と考えるのは、欧米諸国や先進国の中で、日本くらいのものです。 もし、給与振込先を複数にするなどして、「給与や賞与を全額妻に渡していない」としても、 一家の生活が困窮しておらず、貯蓄もある程度出来ており、年金も未払い無く、そして貴方自身、暴力や恫喝等を用いる事で収入を得る為に働く事を阻害されているのでなければ、 「妻が、夫の給料・賞与の総額を知らない。給料・賞与の一部を生活費等として受け取っている」 で、何等問題はありません。 「日々の生活に困窮し、子供の学費も足らず、貯蓄も皆無で、貴方が働きに出る事を夫が邪魔している」 という状況ならば、支給額を尋ねるより他に、すべき事があるでしょう。

pandora-hime
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。