押忍!番長2 ダイトモミッションの詳細について

このQ&Aのポイント
  • 押忍!番長2の中でも携帯連動プレイの「ダイトモのミッション」について詳しく教えてください。
  • No.12上乗せ700Gの意味や達成条件、No.84~No.86についての継続の意味や達成条件、No.28~No.95に関する意味について教えてください。
  • 押忍!番長2のダイトモのミッションについて詳しい解説をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

押忍!番長2 ダイトモミッション

パチスロの押忍!番長2に関してなのですが その中でも携帯連動プレイの「ダイトモのミッション」について詳しくご存知の方、教えてください! ※ここから下はネタバレになると思いますので、楽しみにしている方々はご注意を。 質問が数多くございますがご容赦ください。 No.12上乗せ700G これは1Gじゃ無理ですし、RUSH中合計でも不可でした。 絶頂ですか? それとも残りG数「LAST」を700G以上にって事ですか? No.84課外授業。激流にも負けぬ事。 No.85恋愛。嘆願書提出後、親族の了承を得る。 No.86詩歌。暗記した上で望む事。 これらの詳細は「轟、薫、操の各BBで継続する」となっていますが、継続の意味が不明です。 単純に30Gごとの継続ジャッジで継続させるという意味かと思いましたが、違うようでした。 全BBで120Gまでいきましたが、薫はすぐ達成。 操は何度も継続しているのに、数日後達成。 轟に至っては何度も選択し何度も90Gや120Gを見ているのですが、未だに未達成。 薫はいいとして、操と轟に関してはどうして達成したかどうして未達成かの意味が解りません。 No.28BETは気合いを込めて連打 No.45寝てる間に3つの奇跡 No.62愛の心で拳を受ける No.74鬼のしごきは愛の鞭 No.83女子生徒も武芸を No.94全ての詩歌を熱唱 No.95操の応援に応える これら7つに関しましては全く意味が解りません。 どうかこんな私のような馬鹿にも解るように詳しく教えていただけませんか? 長くて面倒だとは思いますが、親切な方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.2

12番は、LAST700以上(記述の問題で、701以上かもしれません)だと思います。 絶頂550、裏乗せ250が自己最高ですが、 LASTは4ケタ残ったことがあり、これでミッションクリアしてます。 1回の頂中(継続表示などでの継続、引き戻しを含めた再突入などは除外した、 純粋な1回)での合計700でダメなら、これが正解でしょう。 84~86番は、復活経由で正解だと思います。 自分も長らく84が未達成でしたが、初めて滝落ち復活見たな~、という日に達成してました。 ちょっと記述が不親切ですね。 45番は、詳細についてはわかりませんが、おそらく轟が寝ている3つのステージ (河川敷、教室、屋上)で、なんらかのプレミア演出を出す、というものではないかと推測しています。 歌とか上乗せ演出とかみたいに、一通りこれらを見る、系統のミッションですね。 でも、「3つ」が何を指すのかがわからないので意味がないですねw 38~44番(42を除く)のうちの3つを出せばいいのかなとは思うんですが、 各ステージで1つ指定されているのか、どれでもいいのか、ステージ問わずに3つなのか、 はたまたまったく見当違いなのか…。 94番は、初代バージョンを含むBIG中の歌全部でOKです。 ただし、超番長時の歌が含まれるかどうかは未確認です。 (自分の最後は「Distance」だったので) 83番は本当にわかりませんね~。 操絡みだとは思うんですが、PKルーレット系統の何かですかね。 ただ、ミッションの並びからするとちょっと不自然なんですが…。 今気づいたのですが、40番前後の通常時プレミアの中に、学校前で荷物? を 引っ張ってきたら楓だった、っていうのがないと思うので(ないですよね?)、 これが該当するのかもしれません。だとすると、PKルーレット以上に並びが変ですがw 以上、推測と未確認情報が多いですが、参考になりますれば。

nirutama
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になります! 推測でもとてもありがたいです! それにどの推測も的を得ていて、特に最後の83番に関しましてはとても共感と納得をさせていただきました! 大切なお時間を割いてまで私の長い質問に付き合っていただき、本当にありがとうございます! とても嬉しいです!

その他の回答 (1)

回答No.1

ミッション達成率72%の者です。基本的に全部推測です。 上乗せ700ゲームは絶頂一回の合計か、潜伏ゲーム数が700以上上乗せするかのどちらかだと思います。 BBの継続に関してはおそらく一旦終了と見せかけて復活するパターンを見れば良いのではないかと思います。薫は30Gごとに終了画面に行くので達成しやすく、轟は滝に流された後ベット、レバーで復活しないとダメ、操はPKルーレットが選択されそうになってNEXTが選ばれるパターンを見ないとダメだと思います。確信はありません。 NO28は、轟が拳で狂犬とか煉獄などの文字を壊していく演出があると思うのですが、そこで50回以上BETを押さないとダメ。確定、絶頂等の文字までいかないと50回は連打できないと思います。 NO45はわかりません。 NO62はおそらく頂ラッシュ中のBETを押したら轟が押忍とか往生せいや等の演出で鋼鉄が出て「鉄拳制裁じゃ」となるのを見る NO74は特訓を30G以上継続させる。 NO83はわかりません。 NO94はおそらくBB中の全ての曲を聞くだと思います。初代番長の曲も聞かないとダメ。 NO95は頂ラッシュ中に潜伏しているゲーム数が100G以上あるときに操が初代番長の轟BB中の歌を歌います。これを聞かないとダメ。 冒頭にも言った通り、推測で、確信はありません。何せまだ72%なもんで……m(__)m

nirutama
質問者

お礼

なるほど! いえいえ、推測でも共感や納得できる内容だらけで非常に参考になりました! ご丁寧に私の長い質問に付き合っていただいてありがとうございます! 本当に嬉しいです!

関連するQ&A

  • 押忍!番長

    押忍!番長では、赤7と青7ではどちらの方が、1G連しやすいですか?轟・薫・操ではどのビックがいいですか?教えてください!!

  • 押忍!番長のキャラ選択。

    番長依存症にかかり始めている♂です(笑) 皆さんにお聞きしたいことがあるので、 よろしくお願い致します。 BIGが確定した際に、キャラ選択がありますが、 皆さんは主にどのキャラを選択していますか? 自分の場合・・・ 1,投資額が浅く、比較的早めにボーナスが来た場合は薫BIG選択 2,投資額が膨らみ、天井近くまで持っていかれた場合は操BIG選択 薫BIGで1G連確定した時の状態が好きなのと、 テンション落ち気味なのを解消する為に操BIG選択。 1G連した場合は専ら薫BIGです。 操BIGで1G連したことがあまりないので、変な先入観を持ってるというのもありますが。 要はゲン担ぎみたいなところもありますね。 ちなみに轟BIGは2,3回程しか選択したことがありません。 皆さんのご意見お待ちしております。

  • 轟BIG消化中で・・・

    押忍!番長が面白くて、最近よく打つようになりました。 青7の時は薫消化、赤7の時は轟か操でBIG消化しています。 昨日、赤7BIGを轟で消化中にWナビでチェリーが出た(二人ともチェリーを持っていた)のに、ベルが揃いました。 その後にも轟画面でチェリーナビが出たのですが、やっぱりベルが揃いました。 そしてパンダ対決が2回あったのですが、2回とも負け。 もちろん1G連はしませんでした。 これはどういう事なのでしょうか? そもそも、チェリーナビでベルが揃うような事があっても、1G連はしないという事でしょうか?

  • スロット 番長2の頂RUSHについて

    今更ですが、最近番長2を覚えて打っています。 サイトとかを見てART後は64Gほど回して、40Gで前兆もなにもなければそこでヤメもOKというのを見ます。(実際台が賑わってるというか、演出が多くてざわついた感じの時でベルも割りと引く時は続けてますが…。) 上記の事は考えてるのですが、昨日頂RUSHが終った直後のゲーム数が150G近くでした。 この場合質問なんですが、サイトとかで見る64G前後というのは0から数えてなのでしょうか? それともこの場合150+64=214Gまでという事なのでしょうか? 僕は64GというのはBB後1G~96G以内に当たったりするので、その意味で64Gと書かれてるのかな?とも感じたのですが、実際頂RUSHが終ってどのくらい回すのがベターなのか解かりません…。 ちなみに昨日は150G近くだったので200Gからのゾーンを狙いましたが260Gくらい回しても子役の率も悪く感じてざわつきもなくてすぐに辞めました。 基本的に頂RUSH終了後に台の上とかに表示されてるランプのゲーム数は、通常時のゲーム数としてのカウントと考えていいのでしょうか? 今までエヴァくらいしか打った事がないので、まだまだ理解できてないので、ぜひ教えて下さい。

  • 北斗の拳についての質問

    先週、北斗の拳を打っていてちょっと不思議な事があったので質問させてもらいます。 BBは、通常小役ゲーム9G+JACゲームで1セットですよね。 そしてJACゲーム終了後、継続であればまた小役ゲーム9Gになりますよね。 ところが、先週打っていたときJACゲーム終了後、継続で小役ゲームになったのですが、1GでいきなりJACINしてしまいました。 こういう事は、普通に起きることなのでしょうか

  • 引越し(YAHOO BB)

    現在YAHOO BBを利用しているのですが、ある事情から、早急に(2.3日中)引越しをする事になりました。住む場所はレオパレス21です。ほぼ一日中パソコンをするのでパソコンの無い環境は困るんです。YAHOO BBを引越ししても継続?して利用は出来ますか?一度解約して再度加入になるのでしょうか?全く分かりません。少しでも早く知りたいのでGOOで質問しました。宜しくお願いします。

  • パチスロ北斗の拳!曲が変わらない??

    北斗の拳で、BB10連以上すると11連目から愛を取り戻せが流れますよね?? しかし今まで3度ほど12連でも曲変わらず。 14連でも変わらずという事がありました。 しかも曲が変わらない時は確実に15連以上しないのです。 バグですかね?

  • 戦国無双の無限戦国ラッシュでさらにBGM変化

    初めてこちらでご質問させていただきます。 先日、久しぶりに戦国無双を打っていて不思議なことがあったので質問です。 幸村を使用し、BBに入賞 ↓ BB中に突忍が1度もでてこずに無限戦国ラッシュ確定 ↓ 800Gちょっと無限戦国ラッシュを消化したところで台枠が光り シャキーン!シャキーン!シャキーン!! 入賞したと思いきや揃っていたのは特殊リプレイではなく通常リプレイ 幸村がなんか喋った(うろ覚え。。。すみません) レバーを叩くと無限戦国ラッシュは継続でBGMが無限戦国ラッシュのBGMとは 違ったものに変化しました。 ↓ BGM変化後、約50Gで特殊リプレイ成立でRB入賞 無限戦国ラッシュのBGMからさらにBGMが変化するのって何か意味があるのですか? ご存知の方がおりましたら教えて下さい。

  • WIMAXの通信料

    とくとくBBのWIMAX 注意事項にこのような事が書かれていました ・ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。 これってたくさん使う人は制限するって意味ですよね?WIMAXの意味が無いですよね? 他のプロパイダも同じ事書いてますか?

  • 社会で名前を覚える、教えるとはどういうこと?

    某外食企業でアルバイトをしている学生です。半年バイトをして売上ナンバーワンを達成しました(外食グループナンバーワン)。社長に縁として認めて貰い、社長の手帳に名前が載りました。 電車の中で学校の同期とこの事を喋っていたらやたらと名前を教えてくれと言ってくるサラリーマンに会いました。 結局、名前は教えませんでした。 社会において名前を教える、名前を覚えるとはどういう意味があるのでしょうか?なぜやたらと名前を聞かれたのですか?教えてください。