• ベストアンサー

債務者がいない場合

himichuの回答

• himichu
回答No.4

法的には前回の回答で正しいです。詳細は右参照(http://www.souzoku-yuigon.jp/column/archives/13)。 相続人が相続放棄をしていることにご留意ください。取れるほどの財産があるなら相続しているはずです。相続放棄ということはほぼ間違いなく借金しかありません。 残念ながらないものは取れません。 下請けの人はよくないことをしていますが、貴方の債権の配当には関係ありません。 頑張って法的手続きを研究したら、もしかしてお金がもらえるかもしれません、しかし雀の涙です。そんな研究しても仕方がありませんので、犬に噛まれたと思って過去の債券のことは忘れて、前向きに将来稼ぐことに労力を費やすことをおすすめします。