アラサー男性の髪質についての悩み

このQ&Aのポイント
  • アラサー男性の髪質について悩んでいます。私の髪は細くて軟らかく、真っ直毛です。ムースやワックスを使わないと髪がぺったんこになってしまいます。
  • 若い頃はパーマや脱色をして、ゴワゴワのクルクルヘアにしていましたが、アラサーになってからはパーマがうまくかからず、髪が縮れていません。
  • 最近抜け毛も増えてきているため、髪型を変えたいと思っていますが、抜け毛の進行度やパーマのかかり具合について専門家の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪の毛の質について 

始めに、男性です 私は成人したあたりから髪質が猫っ毛というのでしょうか 細く、軟らかく、その上なんの癖も無い真っ直毛なので ハードなムースやワックスなどで癖つけないと 真下に真っ直ぐぺったんこな髪型になってしまいます 強烈なストレートパーマをかけて更に伸ばしてセットしたくらい 自然な状態でそんな感じになってしまいます。 それが嫌で嫌で、若い頃パーマをかけたり脱色したりして わざとゴワゴワにさせるような事をして髪をいじめてしまってました それが災いしたのか、アラサーになってからパーマをかけても 以前のようにクルクルにはならなく縮れっ毛のようにかかりも悪くなり 抜け毛も酷くなる始末です。 そこで質問なんですが 久しぶり(10数年ぶり)にまたパーマでもして 髪型をイメチェンしてみようと思ってるのですが アラサーに入り抜け毛が目だってきて早10年弱 M字禿げのタイプなんですが 添付させた画像くらいの進行度です それを見て判断してもらうとパーマをかけたらどうなるか (かかり具合、そもそもかかるか?自殺行為か)など 出来れば髪の分野で専門的な方からの意見をお待ちします 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aok5277
回答No.1

顔、頭の形、生え癖、全体的なものがわかりませんが、 サイドがもたついてるのはハチがはってますか? パーマカラーしてないとパーマがかかりにくい事はありますけど、見た感じそんなかかりにくそうにもみえませんし、かからなかり すぐとれたらおなおしできます。 薄くなってるところを隠すか、見せるかどっちかがいいでしょうが、サイドの重みのせいで、余計トップがボリュームなくみえます。私が担当するなら、サイドは短めでトップのみcカール位のパーマをオススメします。 まぁ実物みてよく担当に相談ですね。

kariyadowa
質問者

お礼

なるほど、回答ありがとうございました 見た目だけで、うわ!これは絶対止めた方がいい!とか言うわけでは なさそうですね 薄毛が気になって恥ずかしさからか最近床屋や美容院に行ってないで 自分で髪を切っているのでどうしてもサイドと後ろ側は上手く切れなく ボリュームが残ってしまっている状態です 特に意識して残していて短くする事にためらいがあるわけではありません トップと前髪ににボリュームを持たせる事が出来るなら サイドや後ろは短髪にしても全然大丈夫ですね まずは店に行きプロに見てもらう事なんでしょうね