• 締切済み

イギリスの競走馬の引退後は?

最近になって、日本の競走馬の引退後は、そのほとんどが処分されてしまうという事実を知り、 ショックを受けました。 では、競馬のルーツとなっているイギリスの場合、 競走馬の引退後はどのような扱いになっているのでしょうか? また、他国の状況も、よろしければ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

• tepo3
  • お礼率49% (33/67)
  • 競馬

みんなの回答

• mota_miho
回答No.1

検索をしてみたところ、下記のような記事がありました。 The slaughtered horses that shame our racing http://www.guardian.co.uk/uk/2006/oct/01/horseracing.sport * slaughter (動物を)殺す 一部引用してみます。 For thousands of British thoroughbreds that are too old, too slow or not good enough jumpers, the end is brutal: a bullet through the temple or a metal bolt into the side of the brain. Then their carcasses are loaded on to freezer lorries and driven to France, where their flesh is sold as gourmet meat. * thousands of British thoroughbreds 何千頭ものイギリスのサラブレッド * brutal 残酷な * bullet 弾丸 * temple こめかみ * metal bolt 金属のボルト * brain 脳 * carcass 屠殺された動物の体 * load 車に積み込む * flesh 肉 * meat (食用の)肉 回答者注1:「*」は、辞書で調べた訳語です。 回答者注2:イギリスでは馬肉を食べる文化はないが、フランスなどでは食べられているようです。  

tepo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 いずれにせよ、処分されてしまうものなのですね… 悲しいものです(;;)