パーマかカラー+カットか

このQ&Aのポイント
  • 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。しかし、今はパーマはほとんどとれかけています。パーマ部分をカットするならショートにするしかないでしょうか?
  • 再パーマとカット+カラーのどちらが髪にダメージが少ないのでしょうか?また、とれかけのパーマを生かしたカットは可能でしょうか?
  • パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています。現状でパーマがすぐに取れてしまうため、カット+カラーが良い選択肢かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーマかカラー+カットか

すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

noname#152606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152954
noname#152954
回答No.2

最近まで美容師をやっていました。 パーマかカラーだとやはりパーマのほうが髪への負担は大きいです。 肩くらいの長さで少しパーマが残ってるのであればワックスなどでがんばってセットしてあげれば無造作な感じになってかわいいと思います。 なのでカラーをおすすめします。カットは毛先を整えるくらいでも平気だと思います。 回答遅かったらごめんなさい!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりパーマは髪に負担がかかりますよね;; これ以上痛めたくないのでカラーにしようと思います^^ ワックスでセット…頑張ります。

その他の回答 (2)

• aok5277
回答No.3

1~3ヶ月位の再パーマだと定着がよくなるので、前回ほどとれやすい事はないですよ。 パーマは表面に痛みがでやすいのでパーマの方が痛むと思いがち。カラーは内部が痛みます。 どっちも痛みますので一緒ですが、繰り返しのカラーやハイトーンカラーして痛んでしまってはパーマはだれたり、びびれたりしてかからなくなる事もあります。 そういうケアができるのが美容室のシャンプートリートメントです。 切った場合のパーマの残り具合等で担当と相談をオススメします。相談しながら決める人って結構いますよ。 ただ予約時にカラーかパーマか迷ってる事伝えてもらうと助かりますね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど… パーマとカラーでは痛むところが違うのですね… 担当の美容師さんと相談してみようと思います^^

• yasuto07
回答No.1

何か、心変わりの原因があるの?。そのまま伸ばせばいいのでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 心変わりと言うよりロングの時より今のボブの方が気に入ってるので、もうちょっと短くするかキープするかで迷ってました。 伸ばすのは思い付かなかったです^^;