• ベストアンサー

ニコニコ動画への動画投稿方法を教えてください!

よくまわりの友達が「キャプチャーボード」という言葉を口にするんですがそのキャプチャーボードと言うものは必ず必要なんですか?必要ないのであればほかの投稿方法を教えてください!ついでにwindows live ムービーメーカーでMP4へ変換などというのは出来るんですか?教えてください!

noname#158410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x_o
回答No.1

キャプチャーボードが不要なケース こちら参考にされたらどうですかDVD / BDレコーダーで取れます http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/29.html#id_cfe037d6 TVゲームを録画するための方法 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/147.html windows live ムービーメーカーは動画編集ソフトですエンコーダーではありません、なのでMP4への変換はできません。

質問者

お礼

とても役に立ちました^^ありがとうございましたww