• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

動画作成ソフトについて 

  • 質問No.9702723
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 回答数4

お礼率 41% (1152/2794)

 今までWindows7を使っており、その中に入っていたWindows Liveムービーメーカーというソフトで動画を作ってました。そしてそれをYoutubeに投稿していたのですが、Windows10にアップグレードしたせいか、正常にWindows Liveムービーメーカーが作動しなくなりました。Windows Liveムービーメーカーもすでに提供が終わっているらしく、新たにインストールすることもできません。
 そこでiPhoneで撮影した動画を取り込んで、その動画に文字を入れたり音楽をかぶせたりできるソフトでお勧めなものがあれば教えていただきたいです。
 もとからWindows10にそういったソフトがインストールされているなら、どこをクリックすれば出てくるのかも知りたいです。
 よろしくお願いします。
 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (874/2029)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows7を10にアップグレードしています。
Windowsマイムービーメーカーは起動します。
互換モードでWindows Liveムービーメーカーを起動してみてはいかがでしょう。
参考URL
XP Windows7 8のアプリをWindow10で使う
https://pasoeasy.com/window10-old-apuri/
https://pc-karuma.net/windows-10-apps-compatibility-mode/

windows10 の付属ソフト フォトで動画編集は可能です。
ムービーメーカーとはかなり異なります。
https://tsukaikata.net/photo/editmovie01/
https://www.youtube.com/watch?v=fP7xx3hpp8w

NikonのフリーソフトViewNX-i
https://www.nikon-image.com/products/software_app/lineup/viewnx-i/
使い方
https://nikonimglib.com/nvnxi/onlinehelp/ja/me001000.html
https://www.youtube.com/watch?v=fb8PMxW7F7k

マウスコンピューターを利用しています。
アプリケーションソフトが付属されていないPCと思っていましたが
DVD再生ソフト PowerDVDが付属されており
PowerDVDはCyberLink Media Suiteの一部で動画編集ソフトPowerDirector
利用できます。
NECや富士通の家庭用パソコンなら
PowerDirector 、Corel Digital Studioなどが付属されていると思います。
https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/181q/share/strongpoint/index.html
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9908-7561#tejun2

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 52% (743/1403)

無料定番ソフトAviutl拡張編集でなんでも出来ます。

インストール:
下記説明動画でAviutl本体と必要プラグインをインストール。
MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。
説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0
  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (5897/10917)

Windows 10 カテゴリマスター
他の方が回答されていますがフリーソフトで動画編集・作成するようなソフトは幾つかあるので使い勝手の良さそうなものを探すぐらいでしょうか。

windows10にWindows Liveメール2012をインストールする
https://www.ikt-s.com/windows10_wlm2012_install/
上記はWindows Live メールの話ですがWindows Essentials 2012の中にムービーもふくまれているので上記を参考にwlsetup-allって言うセットアップファイルを入手すればWin10でも「フォトギャラリーとムービーメーカー」ってところにのみチェックを入れてやればムービーメーカーをインストールすることも可能です。
以前にWin10で上記を参考にインストールをしたことがありますがその際にムービーメーカーについてもインストールができ簡単ですが動作確認をした限りでは一応動いていました。
ただマイクロソフトが既にサポートを打ち切ったソフトなので別のソフトに移行するのが無難でしょうね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (40/99)

動画編集を一定以上のレベルでやっている方々は Adobe Cretive Cloudを標準ソフトのように使っています。その中のPremiere Proが動画編集用のサービスです。 ただし有料の月額課金のサービスです。動画編集に本格的に取り組まれるなら検討の価値はあるかと思います。