• ベストアンサー

A列が今日の日付ならC列のセルの背景に色をつけたい

A列が今日の日付ならC列のセルの背景に色をつけたい エクセル2007です。 A1に2012/03/04といれ、 下へオートフィルしています。 そしてC列に対して 「A列が今日の日付なら、セルの色を塗りつぶす」と言うようにしたいのですが 式がわかりません。 条件付き書式の 新しい書式ルール→「数式を使用して、書式設定するセルを決定」 で 「次の数式を満たす場合に値を書式設定」 に「=$A1=date()」と入れると 「入力した数式は正しくありません。」 となってしまいます。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、date関数は引数の省略はできないのでその時点で入力した数式が正しくない と表示されます。 お望みの結果を出すにはdate関数をtoday()に置き換えたほうがいいと思います。 試してみてください。

sdeqwe6
質問者

お礼

vbaはdateなのでそのつもりでやってしまいました。ありがとうございました。