• ベストアンサー

煙草入れ?ポーチ?

よく喫煙所や喫煙席で 煙草とライターを小さなポーチっぽい袋にいれてる方を見かけます。 みなさんの中にも、ポーチにいれてる人いますか? ちなみにどんなポーチにいれてますか? 女性はよく見るけど、男でポーチいれてる人はみかけないなー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150081
noname#150081
回答No.1

シュガーレットケースですね、ライターも入るので便利ですよ。 私も以前、煙草を吸っていた時は使ってました。 色々なメーカーさんから出ていますよ。 男性用は・・みたことないですね。

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.3

♂です。 シガレットケースは使いませんね。 吸う本数の違いだと思います。 タバコをスパスパ吸う人がいちいちケースからタバコを 出すのは面倒でしょう。 ある女性でバッグもキーケースもシガレットケースも ルイヴィトンで統一していらっしゃる方を見掛けました。

• 2181
回答No.2

私は♀ですがZippo派なので 10~20代前半は財布類と揃いのタバコケースを使用していました 20代後半はZippoとタバコを収納しベルトに装着するタイプ 現在は職場と自宅に各置いているので何もありません…禁煙規制が厳しくなりましたからね、外では飲み会時くらいしか喫煙しません 男性でも革製のポーチ(?!)に入れている方をたまに見掛けます Zippoでもポーチ(?!)を販売していますし… 利点はバラバラにならない事ですよね 男性なら“男性らしい(?!)”デザインと素材を選択すれば女性にも好印象かな