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ソアラ、エンジン載せ換えについて。

はじめまして。質問お願いしますm(__)m 私は詳しくないながら車に乗るのが好きで、30ソアラGTツインターボL、31ソアラ4.0L GT-L、161アリストに乗ってきました。今は全て手放しましたが…。 アリストも、エクステリアから黒革シート等のインテリア、そして3リッターのツインターボの加速感、どれを取ってもさすが人気車種だなと感じました。しかし、個人的には30ソアラのデザインや内装が好きで未だに忘れられず…性懲りもなく、また乗りたいなぁと思っています。 心の中で乗りたいと思っている理想の形が、4.0L GT-Lの装備に1JZのMTソアラ!です。 結構無理ありますかね…。 そこで質問したいことが、4.0L GT-Lのソアラに1JZ+MTを載せることは無謀かどうか…可能でしたら、大体どのくらいの予算になるか、経験ある方や整備に詳しい皆様の意見や見解、回答などを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

ミッションケースが合えば、物理的には簡単です。 制御やセンサー類は全て見直しになるので 200~300万程度の予算で出来ると思います。 ※ケースが合う場合です。

noname#150224
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 前にお答え頂いた方もそうですが、やはり予算としてその程度は必要なんですね。 制御やセンサー類が全て見直しなのは大変そうですね…。 参考になりました、ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

かなり、ざっくりですが、200~300万ぐらいあればできるんじゃないですかね~ 逆に、2台買って内装を乗せ換えした方が安いかも(;^_^A アセアセ・・

noname#150224
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 300ですと…ちょっと現実味がなくなりますね(>_<) 仰るように1JZ+MTの車体に、4.0L丸車を購入し内装を移植した方がいいのかも…と思ったんですが、ウッドやリアシートは比較的簡単に移植出来ますが、前席パワーシートやシートヒーターの配線、電動チルト・テレスコピック、エアサスも移植になると4.0Lの車体に1JZ+MTを載せた方がいいのかな?と思いまして(^^; どちらにしても自分では出来ないので…プロ業者にお願いすることになりますが、どちらがいいのか…(--;)

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