• ベストアンサー

エクセルで

ファイル、編集、表示----------などのバ-まで 印刷したいのですが 例えばツ-ル、保護、シ-トの保護まで 画面上に出したまま印刷する方法を 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.3

>例えばエクセルで ツール 保護と >クリックしていくと右にシートの保護と >出てきますがそのままの状態で印刷する事が >できません この場合は、「ALT」キーは押さず、タダの「PrintScreen」キーのみでやってください。試しましたが出来ましたよ。

hajihaji
質問者

お礼

PAPA0427様 うまくいきました大変有難うございました 今後共よろしくお願いいたします

その他の回答 (2)

• PAPA0427
回答No.2

そうです。その「PrintScreen]キーで大丈夫です。機種によって色々表記が変わりますので。 >ペイントにペ-ストするやり方も教えていただければ幸いです ペイントを起動してください。分かりますよね。起動したら「CTRL+V」コントロールキーを押しならが「V」のキーを押してください。これでペーストできます。

hajihaji
質問者

補足

ペイントにペーストはできましたが 例えばエクセルで ツール 保護と クリックしていくと右にシートの保護と 出てきますがそのままの状態で印刷する事が できません そのあたりをお願いできたらと思います よろしくお願い致します

• PAPA0427
回答No.1

「PrintScrn」というキーがありませんか? これで画面のハードコピーがとれます。ペイントなんかにペーストして印刷すれば、画面のハードコピーが印刷されます。 また、「ALT」キー+「PrintScrn」キーでアクティブな画面のみハードコピーを取ることも出来ます。 画面のハードコピーでなかったら御免なさい。

hajihaji
質問者

補足

PrintScreenならあるのですが うまくいきません それとペイントにペ-ストするやり方も 教えていただければ幸いです まったくの初心者ですみません