• ベストアンサー

カー用品に詳しい方!!!

フロントガラスなどにする ワックスは たくさん種類がありますが どれがいちばん 水をはじきますか? ご存知の方 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.7

フロントガラスに散布する「撥水剤」なら、レインXかガラコ。 ただし撥水効果だけで走行する事は、通常出来ない。(やれば出来るが私は危険と判断) 少なからずワイパーを可動し、水滴を飛ばす事になるでしょう。 この撥水剤が効果を示すのは、他車の水はね、夜間の街灯の無い高速道路での視認性。 値段や施工の方法等を考慮すればレインXとガラコが市販品の中では一番でしょう。

その他の回答 (6)

• rgm79quel
回答No.6

個人的にはレインXですが 商品の違いよりも 塗り方の方に大きく左右されると しみじみ実感しています。

smilezoro
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございます(^^)

• chiha2525
回答No.5

実は、フロントガラスは特にしなくてもあまり変わらない、と思います。

回答No.4

撥水性のものですか? 他の物も使ってみましたが,30年以上レインXを愛用しています。

smilezoro
質問者

お礼

参考になりました(^O^)

noname#211894
noname#211894
回答No.3
noname#155869
noname#155869
回答No.2

レインX

noname#157472
noname#157472
回答No.1

ガラコが1番いいですよ。 液状のワックスタイプもありますがウォッシャー液タイプの方がウォッシャー液を出しながらワイパーを回すだけなんでオススメですよ。

smilezoro
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました!