解決済み

Facebookの偽アカウント、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339590
  • 閲覧数1008
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (424/733)

表題の件で、ネットに出ていました。
facebookを始めたのですが、こんなニュースが出ました。facebookが実名登録ですが、偽の名前でも登録が出来ます。
この登録した人達は何をしようとしているのですか。いたずらですか。詐欺行為の実行ですか。

どんな悪影響が出ますか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120225-35014501-cnetj-sci

詳しい方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (39/59)

もちろん、いたずら目的で偽名登録している輩もいると思いますが、
単に実名を晒したくないというひとは多いとおもいますよ。

FaceBookはオープンすぎるんですよね。アカウント作成したままの
デフォルト設定のままで、あれこれ書き込んでる人おおいですよね。
Twitterをバカ発見器なんていいますが、FaceBookはそれ以上の
バカ発見器かとおもいます。

悪影響ってとくにないとないと思いますが、
ネット上で他人とコミュニケーションをとることの危険性を忘れなければ
問題ないと考えます。
お礼コメント
mihonomatu

お礼率 57% (424/733)

ありがとうございます。すこしほっとしました。
投稿日時 - 2012-03-16 19:34:25
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 2% (1/35)

そのニュースは、ショップの情報を伝えたり、宣伝したり、褒めたりですね
平たく言えばサクラです。

私も本名では登録していませんよ
ネットで名前が一人歩きしますので。