• ベストアンサー

住宅ローン借り換え

holydevilの回答

• holydevil
回答No.1

年間を通してよい時期は特にありません。今の金利と借り換え先の金利を比べるだけでいいと思います。 ちなみに、住宅ローンの金利対策としては、もっとも金利の安い変動金利で契約し、住宅金利に影響を及ぼす日本国債先物を空売りするのがもっとも安全です。日本国債先物の取引は少し敷居が高いかもしれませんが、大切なお金のためと思い一度検討していただければと思います。

myuasu
質問者

お礼

商品のように決算があったりで売り出しをする物でもないので、一年を通したら変わらないんですね。 …日本国債先物…全く知らない言葉です。 早速調べてみます! ご回答ありがとうございました☆