• ベストアンサー

ワイキキのホテル

9月の下旬ハワイへ旅行に行きます!! 日程は7泊9日なんですがそのうちの4泊はハレクラニと決まってます。 残り3泊は予算の都合上ランクを下げたホテルにするんですがパシフィクビーチホテルかアストンワイキキビーチホテル(タワーではなくホテルのほうです^^;)かのどちらかで迷ってます。 どちらもリーズナブルだし立地も大差ない様なんですが皆様だったらどちらを選びますか? 理由も教えて頂けるとありがたいです(≧∀≦) ちなみにハレクラニからかなりランクを下げるのは覚悟してます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.3

私はアストンワイキキには泊まりましたが、パシフィックビーチには泊まったことがありません。 だからではありませんが、泊まるとしたらアストンにすると思います。 その一番の理由はロケーションです。アストンはかならはずれにになるのですが、カラカウアに面していますし、側面も結構スペースがあります。 そのお陰で、部屋によりますが、ワイキキビーチ側に泊まると弓なりになったワイキキビーチが一望できます。 以前、隣のマリオットのオーシャンフロントに泊まりましたが、そこからの風景と遜色ありません。 マリオットの宿泊代よりずっと安く、この景観が手に入るのはかなりお得だなと思いました。 部屋はベッドカバー類が赤で、ややどぎついなという印象が最初はありましたが、ハワイアンデザインですので、すぐに慣れます。 私の宿泊時は、残念ながら朝雨で、あまり良い朝食は味わえませんでしたが、2階のプールサイドで食べたり、パンや飲み物を専用バッグに詰めて目の前のビーチに行ったりできます。 日本人のホテル批評は、海外の旅行客とは視点が違いますし、細かいので、一概に比較できないなというのが私の思うところで、私が泊まったときは、普通の予約でしたが12時前後から追加費用なしに入れましたし、特に悪い印象はありませんでした。 セキュリティのために、エレベーターはタッチ式の電子キーを採用していて、タッチして自分が行きたい階を押すと、そこに止まるエレベーターのドア側面に階数が表示されるので、その表示されたエレベータに乗る必要があるなど、若干判りづらい仕組みもありますが、慣れかなと思います。 トリップアドバイザーなどの評価からすると、日本人に馴染むのはパシフィックビーチかもしれませんが、ホテルのランクはアストンワイキキの方が1ランク上のようですし、同じ値段なら私はアストンにします。

その他の回答 (2)

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.2

以下の通りだと思いますので、お好みでどうぞ・・・。 パシフィックは、日本からの旅行者も多く、日本語も通じ易いホテルです。 レストランには、大きな水槽もあり、子連れのお客様がやや多めですかね。 アストンの方は、比較的、日本人が少なく、少しだけ落ち着いた感じがある と思います。 その分、日本語対応には、やや不慣れな印象があります。 当然、両ホテルとも、ハレクラニとは比較しないで下さいな・・・・。 どうしてもどちらかを選ぶなら・・・・。 利便性でパシフィックですかね。

mmacky0526
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません・・・。 回答ありがとうございます!! パシフィックの大きな水槽魅力的ですよね!! 日本語も通じやすいということでまだまだかなり悩みます・・・ もう少しクチコミ等チェックしたいと思います。 有難うございました

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

おせっかいながら、ハレクラ二に泊まるのは後のほうにしたほうがいいですね。逆だとホテルの格差にがっかりするような気がします。

mmacky0526
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません 回答有難うございます。 どうしてもハレクラニは後回しには出来ないのでかなりの覚悟はしているつもりなんですが・・・ 少し不安になりますよね^^;

関連するQ&A

  • ハワイプリンスホテルワイキキ

    GWに家族でハワイオアフ島に行きますが、(5泊)するホテル選びに迷っています。 今回三回目のハワイですが、一度目はヒルトン(8泊)、二度目はハレクラニ(9泊)しました。 今回はハワイプリンスワイキキホテルのオーシャンフロントプライムと、ハレクラニのガーデンコートヤードを押さえており、料金はハレクラニが倍しますが、料金差は別に気にしていません。 WEB等を見た感じではハレクラニの方が快適度が高いという感じですが、前回泊まったときにはサービスも別に普通の感じでしたし、ラナイに出ないと海も見えませんでした。なので、今回はオーシャンビューという視点からハワイプリンスホテルワイキキかな、と思っているのですが、どちらも泊まったことの有る方がもしおられましたら、アドバイスをお願いしたいです。 尚、レンタカーが有るので立地はそれほど気にしていません。 そろそろ無料のキャンセル期限が迫っていますので、どうかアドバイスお願いいたします。

  • ハワイ挙式。安い旅行会社ありませんか?

    来年2月にハワイで挙式を考えていて、とりあえず予約ができるうちにと思い、近くのJTBで予約をしました。 式場は、コオリナチャペル、 ホテルはハレクラニです。 ハレクラニはキャンセル待ちで取れたのですが、ハレクラニの下のランクのホテルと総額で30万くらい違うので、同じ条件でもっと安い旅行会社があればいいなと思い、HISに問い合わせたところ、JTBとほとんど大差ありませんでした。 安い旅行会社がなければ、シェラトン等のホテルに替えようかとも思うのですが… ●おすすめの旅行会社 ●ハレクラニは下のランクのホテルとは、そんなに違うものなのか 等、わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 挙式&ハネムーン おすすめハワイホテル

    来年の4月にハワイ挙式するものです。 今宿泊するホテルでとても迷っていますので、みなさまぜひアドバイスをお願い致しますm(__)m ・予算は一人25万~30万 ・5泊7日 ・オアフ島 今回はハネムーンを兼ねた挙式、そして彼は初ハワイなのでやはり思い出に残る素敵はお部屋に宿泊したいと思っております。 本当は全泊「ハレクラニ オーシャンフロント」が希望なのですが、予算もありますのでそこまでの贅沢は出来ません(>_<) そこで今検討しているのが・・・ ・3泊ハレクラニのパーシャルオーシャン、残りをオーシャンフロント ・3泊ハレクラニのオーシャンフロントで残りを別のホテルで宿泊 ・ロイヤルハワイアンのタワーオーシャンで全泊 ・シェラトン・モアナのタワーウィングで全泊 ・ヒルトンのアリィタワーオーシャンフロントで全泊 ・ヒルトンのレインボータワーオーシャンフロントダイヤモンドヘッドコーナーに全泊 といった感じです。しかし、それぞれに何点か迷ってしまうポイントがあります。 ・ロイヤルハワイアンはホテル内の撮影に料金がかかる(確か400$ほど)部屋が狭そう ・ヒルトンはショッピングセンター中心部から少し離れている ・モアナはホテル内でかなりの花嫁さんが撮影しておりバッティング などです・・・ 私たちの希望は広めのお部屋でラナイで朝食を食べる。これは外せません! 上記のホテルに泊まったみなさま是非アドバイスやご意見お願い致します。ちなみに最初は2つのホテルに泊まろうと思っていたのですがJTBの方に「チェックインのし直しやスーツケースを持ってのホテルの移動はあまりオススメできません」とのことでした。確かに面倒くさいと思いますが・・・ 宜しくお願い致します。

  • ハワイのホテルワイキキ・パークに宿泊されたことのある方お願い致します。

     3月に4度目のハワイ旅行の計画を立てています。(予約まで急いでいます)  これまではシェラトンのセミスイート、ハレクラニ、ロイヤルハワイアンに宿泊しました。今回は以前より少し旅費を安く上げたいのでホテルのランクを下げようかと思っています。ワイキキパークのオーシャンビュー(8~16階)を考えているのですが、宿泊経験をお持ちの方、お教えください。眺めはどうだったでしょうか。またホテルの快適さなどを。よろしくお願い致します。

  • ハレクラニかカハラホテルか

    よくある質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。 ハワイ島でフォーシーズンズに5泊した後、オアフ島で4泊の予定です。4泊なので、1日、2日はレンタカーも借りてノースショアーに行ってみたいと思います。中学生の子供を含めて1室3人宿泊予定です。 オアフ島でものんびりするのであればカハラホテル、また3人1室であれば、部屋の広さなどで考えるとカハラホテルだと漠然と考えていますが、ハレクラニのホスピタリティや買い物など立地から考えると、ハワイで一番のホテルという評判であるハレクラニも素晴らしいと思います。 ただ以前、ハレクラニに宿泊した事があます。マウイ島から移動したこともあったと思いますが、ワイキキの雰囲気が合わなかったのか、たまたまその時のハレクラニの応対が悪かったのかわかりませんが、チェックインの時も途中までは違う宿泊客と一緒だったのですが、エレベータを降りると、顎でそっちが私たちの部屋だからといって、私たちだけで部屋に入った記憶があり、あまり良い印象がありません。 ただ、いろいろと調べていると、ハレクラニの評価は日本人には非常に高いようですし、カハラは、ハードは素晴らしいと思いますが、ソフトの面では、ハレクラニに劣るといった評価もよく目にします。 私が、最終的に印象に残るとすれば、アジアンリゾートのような、スタッフの皆さんの暖かさだと思っていますので、ハレクラニもあきらめきれない状況です。 皆さんのご意見をいただだけでは幸いです。

  • ハワイ 新婚旅行にお勧めの高級ホテル・コンドは?

    はじめまして。年末に新婚旅行でハワイに行く予定です。 せっかくの新婚旅行なので奮発してと思っても、ハレクラニホテル・カハラホテル・ワイキキビーチタワー位しか思い浮かびません。 ゆったりと過ごしたいので、出来たらワイキキは避けたいのですが・・・。 日本人が少ないような隠れ家的な穴場があれば教えて下さい。

  • ハワイ(オアフ島)のホテル選び

    現在、ハワイ(オアフ島)のホテル選びで悩んでおります。出発日(それほどハイシーズンではない)、期間【5泊7日】、旅行会社、プランまでは決まっており、最後のホテルをどちらにするかで悩み中です。 (1)パシフィックビーチホテル (2)ハワイプリンスホテルワイキキ ただ、(2)の方が25,000円程高く、純粋にホテルのランク差として25,000円出す価値があるのかで迷っております。一般的に5泊であれば、(1)と(2)とではどれくらいの金額差が妥当かなど、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。 ※立地については、便利さでは(1)、静かさでは(2)ということで、どちらでも構わないと考えています。

  • ハワイ・ワイキキのホテル

    新婚旅行でハワイに行きます。 ハワイどころか、海外初体験の私です。 先日、旅行会社に行ったところ、新婚旅行で行く人にまず最初に勧めるという、海沿いのホテルを紹介されました。 ・シェラトンワイキキ ・ロイヤルハワイアン ・アウトリガーワイキキオンザビーチ ・シェラトンモアナサーフライダー でもやっぱり人気があるのか、この辺は高い方で、 私たちは多少ホテルのランクをさげても、いっぱい遊びたいので、少し街中に入った所でもいいと思っています。 実際友達に聞いてみても、街中に入ったホテルでも海までは遠くないし、充分!という話です。 そこで、少し街中に入ったホテルに宿泊された事のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 パンフレットにも結構あるので迷っています。 ここはお勧め!みたいなのがありましたら教えて下されば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 母との二人旅でのハワイ・ワイキキのホテル選び

    母と2人でハワイ旅行を計画しています。 私は2度目のハワイで、今回は母が初ハワイ(初海外)なので海の見える安心な大きなホテル(小さいと廊下がウルサイとか治安が悪いとか、そういう問題がありそう)を考えてます。 ゆっくりのんびり過ごしたいのでホテル重視で。 ホテルはどこがよいでしょう? 予算は1人18万くらいなので、結構どこでもOKかと思うのですが。。 ポイントは、海に面している(部屋がオーシャンビューでもOK)・廊下がうるさくない・治安がよい等です。 1.シェラトン 2.ハイアット 3.ビーチコマー 場所的にはよいのですが、バスタブがないと聞いて迷ってます。 4.ワイキキ・パーク・ホテル 情報が少ない。。 ハレクラニの姉妹ホテルですが、どうかな? 場所的にも海がちゃんと見えるかな? ↑に実際泊った方の情報や、他にもオススメのホテルがあれば教えて下さい!

  • ワイキキのホテル

    ワイキキのホテルでアドバイス欲しいです! 一週間の滞在で、ビーチにすぐ行けて買い物にも便利なホテルで迷っています。 候補はシェラトンワイキキ、ヒルトン、ハイアットが良さそうかなと思っています。 シェラトンはビーチにも買い物にも便利と言う点。 ヒルトンは街からはちょっと離れているけど、ホテルがいいと聞きます。 ハイアットはクラブラウンジをグアムで利用してとてもよかったからハワイでもあったらいいなと思いました。 ハレクラニは宿泊しましたが、ビーチもプールも狭く、ホテルの食事も高級過ぎて、悪くはないけど私には合いませんでした。 それぞれメリット・デメリットあると思いますが、お部屋から海の景色しか見えないくらいの眺めを希望で、滞在中の半分以上をビーチで過ごしたい感じです! 買い物もしますが、トロリーやタクシーを使えば苦にならない程度なら少し離れていてもいいです! カハラもいいなぁと思いましたがやはり買い物には不便ですよね? シェラトン、ハイアット、ヒルトン、カハラ、泊まった感想や他のホテルでもオススメがあればアドバイスお願いします! 9、10月辺りで予算は航空券こみ30万くらいでしょうか。