• ベストアンサー

ワイキキのホテル

9月の下旬ハワイへ旅行に行きます!! 日程は7泊9日なんですがそのうちの4泊はハレクラニと決まってます。 残り3泊は予算の都合上ランクを下げたホテルにするんですがパシフィクビーチホテルかアストンワイキキビーチホテル(タワーではなくホテルのほうです^^;)かのどちらかで迷ってます。 どちらもリーズナブルだし立地も大差ない様なんですが皆様だったらどちらを選びますか? 理由も教えて頂けるとありがたいです(≧∀≦) ちなみにハレクラニからかなりランクを下げるのは覚悟してます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.3

私はアストンワイキキには泊まりましたが、パシフィックビーチには泊まったことがありません。 だからではありませんが、泊まるとしたらアストンにすると思います。 その一番の理由はロケーションです。アストンはかならはずれにになるのですが、カラカウアに面していますし、側面も結構スペースがあります。 そのお陰で、部屋によりますが、ワイキキビーチ側に泊まると弓なりになったワイキキビーチが一望できます。 以前、隣のマリオットのオーシャンフロントに泊まりましたが、そこからの風景と遜色ありません。 マリオットの宿泊代よりずっと安く、この景観が手に入るのはかなりお得だなと思いました。 部屋はベッドカバー類が赤で、ややどぎついなという印象が最初はありましたが、ハワイアンデザインですので、すぐに慣れます。 私の宿泊時は、残念ながら朝雨で、あまり良い朝食は味わえませんでしたが、2階のプールサイドで食べたり、パンや飲み物を専用バッグに詰めて目の前のビーチに行ったりできます。 日本人のホテル批評は、海外の旅行客とは視点が違いますし、細かいので、一概に比較できないなというのが私の思うところで、私が泊まったときは、普通の予約でしたが12時前後から追加費用なしに入れましたし、特に悪い印象はありませんでした。 セキュリティのために、エレベーターはタッチ式の電子キーを採用していて、タッチして自分が行きたい階を押すと、そこに止まるエレベーターのドア側面に階数が表示されるので、その表示されたエレベータに乗る必要があるなど、若干判りづらい仕組みもありますが、慣れかなと思います。 トリップアドバイザーなどの評価からすると、日本人に馴染むのはパシフィックビーチかもしれませんが、ホテルのランクはアストンワイキキの方が1ランク上のようですし、同じ値段なら私はアストンにします。

その他の回答 (2)

• corgisho
回答No.2

以下の通りだと思いますので、お好みでどうぞ・・・。 パシフィックは、日本からの旅行者も多く、日本語も通じ易いホテルです。 レストランには、大きな水槽もあり、子連れのお客様がやや多めですかね。 アストンの方は、比較的、日本人が少なく、少しだけ落ち着いた感じがある と思います。 その分、日本語対応には、やや不慣れな印象があります。 当然、両ホテルとも、ハレクラニとは比較しないで下さいな・・・・。 どうしてもどちらかを選ぶなら・・・・。 利便性でパシフィックですかね。

mmacky0526
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません・・・。 回答ありがとうございます!! パシフィックの大きな水槽魅力的ですよね!! 日本語も通じやすいということでまだまだかなり悩みます・・・ もう少しクチコミ等チェックしたいと思います。 有難うございました

• dogchibi
回答No.1

おせっかいながら、ハレクラ二に泊まるのは後のほうにしたほうがいいですね。逆だとホテルの格差にがっかりするような気がします。

mmacky0526
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません 回答有難うございます。 どうしてもハレクラニは後回しには出来ないのでかなりの覚悟はしているつもりなんですが・・・ 少し不安になりますよね^^;