ハワイプリンスホテルワイキキ vs ハレクラニ | GWのホテル選びに迷っています

このQ&Aのポイント
  • ハワイプリンスホテルワイキキとハレクラニのどちらに泊まるべきか迷っています。
  • ハワイプリンスホテルワイキキはオーシャンビューであり、ハレクラニは快適度が高いと言われています。
  • ホテル選びに迷っている方は、ハワイプリンスホテルワイキキとハレクラニの両方を泊まった方のアドバイスを参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイプリンスホテルワイキキ

GWに家族でハワイオアフ島に行きますが、(5泊)するホテル選びに迷っています。 今回三回目のハワイですが、一度目はヒルトン(8泊)、二度目はハレクラニ(9泊)しました。 今回はハワイプリンスワイキキホテルのオーシャンフロントプライムと、ハレクラニのガーデンコートヤードを押さえており、料金はハレクラニが倍しますが、料金差は別に気にしていません。 WEB等を見た感じではハレクラニの方が快適度が高いという感じですが、前回泊まったときにはサービスも別に普通の感じでしたし、ラナイに出ないと海も見えませんでした。なので、今回はオーシャンビューという視点からハワイプリンスホテルワイキキかな、と思っているのですが、どちらも泊まったことの有る方がもしおられましたら、アドバイスをお願いしたいです。 尚、レンタカーが有るので立地はそれほど気にしていません。 そろそろ無料のキャンセル期限が迫っていますので、どうかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

泊まったことはないのですが、ハワイプリンスホテルワイキキといえば、部屋にラナイがついてないので有名ですよね。 http://jp.hawaiiprincehotel.com/accommodations/index.htm 部屋からの眺めに関しては「オーシャンフロントプライム」の方が聞こえはよいですが、オーシャンフロントでラナイがないの、耐えられますか? ラナイの有無が重要なのでなければ、立地は気にしないとありますし、こちらでよいのではないかと思います。 ヨットハーバー越しですから、一味違うオーシャンフロントですね。 あのへんのエリアで私が泊まったことがあるのはイリカイです(ラナイあります)が、ヨットハーバーを臨むオーシャンフロントも、なかなかイイですよ。

lexusfuji
質問者

お礼

コメントありがとうございます、ラナイがないのは承知しています。 ワイキキのホテルはハレクラニを含め、よっぽど良い部屋じゃないと近隣からラナイが丸見え。 昼間は部屋にいないので、景観は朝だけ、夜はタダの建物ビューか暗闇ビュー になる。 シェラトンの様にオーシャンフロントでも「リーズナブルだと部屋は超狭い (リゾートで我が家のリビングより狭いのは耐え難い・・・)という事で、ラナイは犠牲にしようかな・・と思っていました。 ヨットハーバーを臨むオーシャンフロントはなかなか良いという口コミは非常に役に立ちます。

関連するQ&A

  • ハワイで挙式します。

    はじめまして 2009年5月GW明けにオアフ島で挙式を考えています。 オアフ島4泊(挙式含む)→ハワイ島3泊にしたいと思っているのですが、ホテルがなかなか決められません。どこのホテルが良いなどアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ハワイ島のほうは直感的に、フェアモントオーキッドハワイのゴールドに泊まりたいという意思がありますが、 オアフ島は ヒルトン(アリイタワー)か、 シェラトン(ラグジュアリーオーシャンフロント)か、 ハイアット(リージェンシークラブオーシャン)か迷っています。 オアフ島はハレクラニという案もありましたが、フェアモント同じような落ち着いた雰囲気であるらしいので、雰囲気を変えたホテルを選ぼうを思って3つに絞りました。 と オアフをハレクラニにして、ハワイ島をヒルトンにしてもいいんじゃないかと書きながら思ったり・・・すみません。

  • 挙式&ハネムーン おすすめハワイホテル

    来年の4月にハワイ挙式するものです。 今宿泊するホテルでとても迷っていますので、みなさまぜひアドバイスをお願い致しますm(__)m ・予算は一人25万~30万 ・5泊7日 ・オアフ島 今回はハネムーンを兼ねた挙式、そして彼は初ハワイなのでやはり思い出に残る素敵はお部屋に宿泊したいと思っております。 本当は全泊「ハレクラニ オーシャンフロント」が希望なのですが、予算もありますのでそこまでの贅沢は出来ません(>_<) そこで今検討しているのが・・・ ・3泊ハレクラニのパーシャルオーシャン、残りをオーシャンフロント ・3泊ハレクラニのオーシャンフロントで残りを別のホテルで宿泊 ・ロイヤルハワイアンのタワーオーシャンで全泊 ・シェラトン・モアナのタワーウィングで全泊 ・ヒルトンのアリィタワーオーシャンフロントで全泊 ・ヒルトンのレインボータワーオーシャンフロントダイヤモンドヘッドコーナーに全泊 といった感じです。しかし、それぞれに何点か迷ってしまうポイントがあります。 ・ロイヤルハワイアンはホテル内の撮影に料金がかかる(確か400$ほど)部屋が狭そう ・ヒルトンはショッピングセンター中心部から少し離れている ・モアナはホテル内でかなりの花嫁さんが撮影しておりバッティング などです・・・ 私たちの希望は広めのお部屋でラナイで朝食を食べる。これは外せません! 上記のホテルに泊まったみなさま是非アドバイスやご意見お願い致します。ちなみに最初は2つのホテルに泊まろうと思っていたのですがJTBの方に「チェックインのし直しやスーツケースを持ってのホテルの移動はあまりオススメできません」とのことでした。確かに面倒くさいと思いますが・・・ 宜しくお願い致します。

  • ハワイ・モアナサーフライダーの部屋選びに悩んでます。

    夏休みにハワイのモアナサーフライダーに泊まる予定です。 悩んでいる2種類の部屋は、「タワーウィングの9階以上、ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント」と「タワーウィングの15階から19階、ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー」です。 料金は5泊で一人1万円ぐらいの差しかありません(オーシャンフロントの方が高いです)。 高層階がいいのか、やや高層じゃなくてもオーシャンフロントの方がいいのか、で悩んでいます。 オーシャンビューだと、どの程度海が見えるのかはわからないと思います。 ラナイに出て隣のラナイが丸見え、は好きじゃないのすが・・・。 また、バニヤンツリー側という部屋もありました。 このツリーは見えて素敵なのでしょうか? 今回3回目のハワイです。 ハレクラニと、ヒルトンのアリータワー、と泊まった経験があります。 好き好きではありますが、泊まられた方、いかがでしたか? ご意見お願いします。

  • ハワイのホテル

    こんにちは。初めて来月ハワイ行きを計画しています。今回は母親と妹との家族旅行なのですが、ヒルトンに泊まるかオハナワイキキビーチコマーのオーシャンビュウに泊まるか悩んでいます。ヒルトンだと部屋を選ぶ余裕がありません。(金銭的に・・)ハワイは初めてなので、立地的にも迷っています。普段はスタンダードクラスに泊まることが多いのでヒルトンにこだわる必要もないのですが、なんせハワイは初めてだし、母親が行きたがっていたので良いところにいきたいのです。予算も沢山あるわけではないので、オーシャンビューで選ぶべきか。ブランドネームで選ぶべきか。。 アドバイスお願いします。

  • ハワイ島でマリンスポーツ出来ますか?

    月にハワイ島3泊(ヒルトンワイコロア)、オアフ島3泊(ヒルトンハワイアンビレッジ)します。オアフは3回目で買い物メインで考えています。ハワイ島は初めてで、今回マリンスポーツを何かしたいと思っているのですが、ハワイ島でも出来ますか?オプショナルツアーで検索しても、ハワイ島でのマリンスポーツがあまり出てこなかったので。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ハワイのヒルトンラグーンタワーについて教えてください。

    来月、家族3人(子供は1歳)と両親と一緒にハワイに旅行する予定で、今のところヒルトンのラグーンタワーというコンドミニアム滞在を考えています。 2ベッドルームのガーデンビューで一泊約380ドルします。オーシャンビューですと約480ドルするらしいです。 ヒルトンラグーンタワーのコンドミニアムはとても豪華だと聞いていますし、ガーデンビューとはいえ一泊380ドルは安くない料金と思いますが(すいません。うちの家計の場合です)、やっぱりガーデンビューではその価値も半減してしまうのでしょうか? ラグーンタワーのガーデンビューに宿泊されたことのある方、是非ご感想をお聞かせください。

  • ハワイ島とオアフ島に旅行に行きます。お部屋はオーシャンビューに泊まったほうがいい??

    7月に母とハワイ島とオアフ島に7日間で旅行に行こうと思っています。 ハワイ島では、ヒルトン ワイコロア オアフ島では ヒルトンハワイアンビレッジ か ハイアット リージェンシー に泊まろうと思っていますが、どちらもオプションでパーシャルオーシャンビューを指定できます。 やはりパーシャルオーシャンビューのほうがお薦めですか? オプションなので、ハワイ島のみ指定して、オアフ島は指定しないという方法も出来ます。 もし、上記のホテルに泊まった方がいらしゃったら、オーシャンビューはよかった、オーシャンビューじゃなくても平気だった等、是非感想を教えて下さい。

  • ハワイ島、マウイ島でおすすめのホテルを教えてください。

    新婚旅行で、オアフ、ハワイ、マウイを回ることを考えています。オアフではハレクラニに泊まろうと思っているのですが、ハワイ、マウイではどこのホテルがおすすめでしょうか?条件はこんな感じです。 ・リゾートな雰囲気に浸れるところ。 ・宿泊費は高くても構わない。 ・あまり子供がいなくて大人っぽい雰囲気のところ。 とにかく雰囲気重視です。詳しい方、お願いします。

  • ハワイのホテルワイキキ・パークに宿泊されたことのある方お願い致します。

     3月に4度目のハワイ旅行の計画を立てています。(予約まで急いでいます)  これまではシェラトンのセミスイート、ハレクラニ、ロイヤルハワイアンに宿泊しました。今回は以前より少し旅費を安く上げたいのでホテルのランクを下げようかと思っています。ワイキキパークのオーシャンビュー(8~16階)を考えているのですが、宿泊経験をお持ちの方、お教えください。眺めはどうだったでしょうか。またホテルの快適さなどを。よろしくお願い致します。

  • ワイキキでのホテル

    6月に母親とハワイに行くことになり、宿泊先で迷ってしまいました。 ぜひ経験者の方にアドバイスを頂きたいと思います。 日数は4泊6日であまり日数がないので出来ればワイキキ中心部で考えており、 今の候補はハイアットリージェンシーとシェラトンワイキキです。 海は絶対ラナイから見えないと嫌!って訳じゃないのですがもちろん海が見えたほうが良いです。 色々クチコミ等みましたが、 ・ハイアット  部屋が比較的広め  ショッピングモールが併設されていて買い物にも便利  オーシャンビューを指定しないとラナイから海が見えない(?)  部屋に備え付けの冷蔵庫に買ってきたものが入らない  セーフティーボックスが有料  DFSにも近い ・シェラトン  プールサイドで色々なイベントがあり、楽しそう  壁が薄い(ドアのしたに少し隙間があって、廊下を通る人の声が聞こえる)  レストランが充実してそう  ラナイから海が見える と、両方にメリット・デメリットがありそうで迷ってしまいました。 母親と一緒なので出来れば朝のブッフェで和食が食べられるのがベターなのですが・・・・。  同じように母娘で泊まって良かったホテル、こっちのホテルの方が良いのでは?というご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。