• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:docomoGALAXY NEXUS SC-04d)

docomoGALAXY NEXUS SC-04dの使い方についての質問

planet_9_9の回答

回答No.1

電源管理ウィジェットかと。 左から順に、Wi-Fi、Bluetooth、GPS、画面回転のON/OFF切り替えだと思います。

50179999
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スマホ Xperia acroHD SO-03D

    昨日妻がauのXperia acroHD SO-03Dに変えたのですが操作の面でちょっとわからない事があるのでお願いします。 私自信、Docomoの同じ機種を夏前から使っています。 ・私のドコモの機種は画面ロックを解除するときに、鍵マークのアイコンを→にフリック?すると画面解除で←にフリックするとマナーモード?(音消)になります。 ・・・でも妻の同じ機種(au)は←フリックでカメラが作動してしまいます。ここのアイコン(←フリック)の設定はどこからできるのでしょうか?? 最初は音消だったのですが何か色々いじっているうちにカメラに変わってしまったようです・・・ もう一つ・・ 全く同じ機種ではじめは操作も全く一緒だったのですが本体のアップデート?を行ったら操作方法が変わってしまい使いづらいです。最初の状態には戻せないでしょうか?(特に一番右下のボタンの機能が変わってしまった)(au) たんにdocomoとauの違いでそうなっているのか、何処かで設定を変えてしまったのか分かりません。 なにか分かる方居たらお願いします^^

    • ベストアンサー
    • au
  • 某中学入試の数学問題、これで解き方あってますか?

    某中学入試の数学問題、これで解き方あってますか? 昨日、乗った電車の某学習塾の車内広告で某私立中学の入試問題が載ってました。 気になったので解いてみましたが、これで解答あってますでしょうか? 気になる点 1)論理構成X部分を「これでは説明が足りない」と突っ込まれると困るのですが、もうちょっといい説明方法はありますでしょうか? 2)補助線を描いて扇形Aを作成する以外のスマートな解法、ありますでしょうか? 問題 下記のような図形がある。(下記 添付画像の左側) 線Aは大きい円の中心を通る直径線である。 円の中の半円弧は大きい円の半径を直径とする半円弧である。 大きい円の直径は40センチ、半円弧の直径は20センチ(よって半径は10センチ)である。 線Bは大きい円の半径線であり、大きい円の上半分の巴部分の面積を二分している。 角あの角度を求めよ。 私の解答 論理構成 図右のように補助線を追加する。 半円Aと半円Bはともに同じ大きな円の半径を直径としているので、同じ図形である。 よって半円Aと半円Bの面積は同じ。 巴部分の半円A部分を切り取って半円Bに当てはめると巴部分は大きい円の半円となる。 よって巴部分の面積と大きな円の半円の面積は同じ。 半円の面積を二分する分割線を描くとしたら、図のように補助線追加図のように半円を二分する垂直な線となる。 (論理構成X部分)これが、巴になると線Bのように左に傾く線になるのだから、垂直の補助線と線Bでできた扇形Aの面積と半円Aの面積は同じといえる。 よって半円Aの面積を求め、その面積を成すだけの扇形Aの中心角を求め、その中心角を直角から差し引いた角度が角あとなる。 ではそれを求める。 半円Aの面積を求める。 半円Aの半径=10センチ 10 * 10 * 3.14 ÷ 2 = 157(平方センチ) 半円Aと扇形Aの面積は同じなのでこれは扇形の面積でもある。 大きな円の面積を求める 20 * 20 * 3.14 = 1256(平方センチ)  扇形の面積 ÷ 大きな円の面積  157 ÷  1256 = 0.125 = 1/8 扇形Aの面積は大きな円の面積の 1/8  大きな円の中心角は360度であるから扇形Aの中心角は 360 * 1/8 = 45(度) 直角から扇形Aの中心角を引けば角あが求められる。 90 - 45 = 45(度) よって 角あ = 45度 が導かれる。 (電車の中で見た問題図形ではとてもとても角あは45度には見えなかったのだが、おそらく「分度器を当てて、見当をつけてから解答を当てはめこむ」という解法をされないようにあえてアバウトな図にしていたのではないか? と推測されます。実際、私が描いた角度と同じぐらいに設定されていました)

  • ギャラクシー SC02-Bのホームボタンについて

    ギャラクシー SC02-Bを使っているのですが、 突然、ホームボタン(ホーム画面に戻るボタン)が使えなくなりました。 ボタンを押しても、ウンともスンともなりません。 ネットでも色々調べたのですが、この機種についての説明がないので、 困っています。 お教えいただけましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • スマホ、OS更新したら変なの出てきた、消したい

    この間スマホのOSのアップデートして、おそらくそれが原因ででたとされる、画面左側にずっと半円の形をしたものがでてきて、それを押すと、インストールされているアプリの何個かが表示される、邪魔な機能がでてきました。、ブラウザやほかのアプリを開いてる時もずっと表示されるので、間違って押しちゃって、意図しないアプリを開いてしまうことが多くなって、非常に邪魔な機能なので消したいです。 どうやって消すか、やり方分かる方お願いします。 言葉での説明が難しかったので、画像で示すとこんなものです、画像はスマホ画面を三つスクショしたものです。ホーム、アプリの画面、ブラウザ。左側中央にある半円のものです、タッチするとブラウザ画面をスクショしたやつの画像のようになります。 長押ししても半円のやつが上下に動くいがい何もできませんでした。

  • 表示が変です

     初めまして。パソコンのウイルスではないかと思い質問させてもらってます。症状は画面の右上に、最小化、最大化、閉じるというマークがありますが、3日くらい前からそのマークが、左から端から、半円みたいなの、数字の1、小さい半円みたいになっています。また、画面の『戻る』の横のマークが数字の6になっています。説明が下手ですみません。    他には、このgooのサイトで回答者にポイントをつけるときにも、マークが変になっています。小さなごみがついているような感じです。前回の画面を覚えていないのではっきりしたものではないんですが…。  これってウイルスですか。パソコンはウィンドウズMe ダイナブックです。アップデートはちょくちょくしています。     アドバイスをお願いします。

  • スマートフォン アンドロイドのホーム画面の設定

    スマートフォンの質問です  機種は アンドロイド ドコモ N-04C MEDIASです そこでご質問なのですが、ホーム画面の設定が分かりません。 今までホームボタンを押すとすぐに表示されていた時計やグーグルツールバーが、左や右にいってしまいすぐに表示されません ホーム画面を左や右にフリックすると表示されます ホームボタンを押したら、すぐに時計やグーグルツールバーが出るように設定する方法を教えて下さい。 スマートフォンを購入したばかりの初心者です どうぞよろしくお願いいたします

  • DSLiteの画面が眩しい・・・

    下の画面をタッチペンで操作しています。 白や黄色などの色が眩しくて見えにくくなっています。 輝度調整機能がついているということですが、 あいにく説明書を紛失してしまってどうやって調整したらいいのかわかりません。 どなたか、教えてください、お願いします。

  • Aquos wish2の画面を常時暗くしたい

    AQUOS wish2をandroid13で利用しています。 常時画面を暗くしたいです。電源オンをすると 1)シャープ・アクオスのロゴ→2)ロック画面→3)ホーム画面 と言う流れになります。出来れば常時暗くしたいです。 1)はandroidが動いていないので難しいとは思います。 2)の段階で既に暗くと言うのは可能でしょうか? ちなみに手段としては A)ユーザー補助の「更に輝度を下げる」の機能を出来るだけ早い段階で動くようにする。 B)画面を暗くするアプリの機能でスタートアップ時に動作するようにする。 C)Bの暗くするアプリそのものの機能が無理であればスタートアップ時にそれを立ち上げるアプリを追加する。 などを考えています。 常時暗くするお勧めがありましたら教えて頂けると有難いです。 現状はホーム画面まで行って暗くするアプリを使うまでは明るいです。

  • LINEの既読マークのタイミング(android)

    アンドロイドでLINEのトークが来て既読マークが相手に付く条件を知りたいです。 詳しく説明すると まず、 (1)画面オフ時などにトークが来てポップアップウインドで表示されます。 (2)ポップアップウインドをスクロールして内容は全文見れます。 (3)そのあと電源ボタンを押して画面オフします(自分の端末は電源ボタンでそう設定しています) (4)画面オフになると端末上部の通知ランプが緑色で間隔が短く点滅します。 (5)その後、ホームボタンを押して画面を出すとポップアップウインドがまだ残っているので、ホームボタンを押すとウインドが無くなり端末のロック画面になります。 もしくはポップアップウインドの下部にある閉じるを押して消します。 (6)ロック解除後にホーム画面になりますが、画面上部のステータスバーにラインのアイコンは残っている状態です。 (7)この状態で電源ボタンを押して画面オフすると、端末上部の通知ランプが緑色で間隔が比較的長く点滅します。 (8)通知バーを下すとラインの文頭が見れます。そこで横にフリックしてずらすと通知バーから消え、上部アイコンも消えます。以降は画面オフしても緑色のランプは点きません。 (9)LINEのトーク一覧ページを開くと、送ってきた相手の項目に赤文字で1と表示されています。 (10)そのページを開いてトークを見ます。 以上ですが、(10)をすると既読のマークは絶対に付くと思いますが、緑色のランプがつかなくなった状態やその他(8)、(9)やその前でも既読マークがつく場合はあるのでしょうか? 既読の詳細な説明があるHPなどもあれば教えてください 表現で伝わりにくい個所もあるでしょうがよろしくお願いします。

  • GALAXY NEXUS SC-04DをWifiで

    こんにちは。 よろしくお願い致します。 現在ソフトバンクです。 MNPを使用してdocomoに変更しようと考えているのですが、次のようなことが出来ますでしょうか?ソフトバンクでは出来ました。 パケ放題のフラットではなく、2段階で。パケ放題ダブル? 一番低い金額ソフトバンクでは、1029円で抑える。データ通信をOFFにします。 自宅と仕事場の環境にWifiがありますので、データ通信はほとんどWifiでカバーしました。 電話をかける、受けるはそのまましたいです。 電話はskype中心ですので、余りかけません。 機種はGALAXY NEXUS SC-04Dを考えております。 docomoでは、そのような使い方は出来ないのでしょうか? よろしくお願い致します。 失礼致します。