• ベストアンサー

ダイアログにおける改行

JAVA で GUI プログラミングをしています. 今ダイアログを作っていて,ダイアログに表示させる メッセージが長すぎるため,改行で区切って2段のメッセージにしたいのですがうまくいきません. ダイアログのメッセージに改行を出力させる方法を 教えて下さい.お願いします. 私は以下のようなプログラムを作ってコンパイルできませんでした. JOptionPane.showMessageDialog(frame, "ここに改行を含むメッセージを" + \n + "入力します.","Help",JOptionPane.PLAIN_MESSAGE);

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 78tch
回答No.1

メッセージを\n入力 か メッセージを" + "\n" + "入力 でしょうか。

bulgarian
質問者

お礼

解決しました.\n については自分でも確かめたつもり だったのですが,あっさり メッセージを" + "\n" + "入力 でコンパイル通りました.ありがとうございました.