解決済み

AQUOSが電源投入して赤点滅4回で故障?

  • 困ってます
  • 質問No.7339327
  • 閲覧数8383
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (994/1170)

教えてください。
SHARPのAQUOS「LC-37BE2W」6年ほど前に購入したものです。
昨日、朝までは何等問題なかった我が家のテレビですが、午後、家族が帰宅して電源を入れたら、本体右下にある緑のランプが数秒後に赤に変わってその後4回点滅が続き、動かなくなりました。
パソコンの組み立てなどの経験から、自己責任のもと裏パネルを外して、2個のファン周辺等に付着した6年分の埃をエアーダスター等で除去した後に、通電しても何等症状変わらず。
裏パネル付近にある、リセットボタンを押しても変わらず。
基盤交換までとなれば修理に出さなければなりませんが、考えられる対策があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (1965/8296)

「6年ほど前に購入」長期保証や長期保険対象外ですから、買い替えた方がお得だと思います。
出張見積もりが無料ならお願いをして概算金額を確認をしてから修理か購入を考えても良いでしょう。
お礼コメント
makoteru

お礼率 84% (994/1170)

ご助言ありがとうございます。見積りしてから判断してみます。
投稿日時 - 2012-03-04 08:59:47
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (1193/5156)

かいかえたほうがいいよ
お礼コメント
makoteru

お礼率 84% (994/1170)

まだ、修理発注しておりませんが、修理費が高額だと判断されるので、その方向で進みそうです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-04 08:58:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4317/10368)

>AQUOSが電源投入して赤点滅4回で故障?


      ↓
先ず、本体に挿入されているB-CASカードを入れ替えてみる。(ホコリや緩みによる動作不良が時たま起こる)

それで直らなければ・・・
(1)取扱説明書の故障かな?を確認し、該当項目をチェックして対応。
セッティングから確認・調整・実施してみる。

(2)メーカーのお客様相談センター(コールセンター)に電話相談してみる。

http://www.phileweb.com/news/d-av/200702/13/17776.html

(3)お客様相談センターでの診断で故障の場合は、最寄のサービス会社に連絡して修理対応(保障期間内)
お礼コメント
makoteru

お礼率 84% (994/1170)

昨日、ご回答お寄せいただいた直後にお礼を投稿していたつもりでしたが、上手くアップされてませんでした。1~3の助言により対応しておりますが、B-CASカードは問題なし、サービスセンターは、実際に確認しなけてば判断できませんが、基盤交換であればMAXで2万5千円程考えていてくださいとのことで、検討中です。
投稿日時 - 2012-03-04 08:57:53