• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼にとって私は?長文です。)

彼にとって私は?

noname#196134の回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

過去を忘れないと未来は作れないんですよ。

se-li-na
質問者

お礼

その通りですよね・・・ 今の私は過去にばかり気持ちがいって絶対に戻れないのに・・・ 未来を楽しめていません。 たぶん、今が幸せじゃないから、過去を振り返ってしまうのかもしれないです。 早く脱出したいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼との縁の切り方。長文です。

    私は結婚して10年で離婚を考えています。 子供もいて、今はこれからの人生の事、仕事の事、頭の中がいっぱいです。 32歳です。 先日、昔の友達数人で10年ぶりに飲みました。 そこには4年近く付き合った元彼もいました。 彼とは4年の間、付き合ったり別れたりを繰り返した関係で、どちらかが新しい相手を作れば作り返すという幼稚な関係で、互いに恋人ができても結局切れない関係でダラダラと続きました。 互いに感じていたのは似た者同士で居心地がよく、とにかく一緒にいると楽しい、だから別れても友達として成り立ってしまい、しかし体の相性もよく異性関係も持ってしまう。 他にすごく好きな人ができるのに、彼の存在は自分の人生の基盤になってしまっていて恋愛感情を超えてしまった不思議な存在でした。 しかし20歳過ぎて、いつまでもこんなままでは自分は幸せになれない!と思い私から関係を切りました。 とはいっても、やはり新しい彼ができてという形でした。 しかし今までなら彼氏と少し上手くいかないと彼に戻るというパターンでしたが、それはなく体の関係なしで友達として成り立たないなら会えないと言い、もう連絡もしないでと言い連絡先も変えました。 きちんとした話し合いもなく一方的だったのがいけなかったのか、私はその後結婚して子供もでき、友達伝いに彼も知ってるのに4年経ってから連絡がきました。 旦那と上手くいってるか?幸せになれてるか?俺とじゃないとお前は幸せになれなかったんじゃないか?会いたいから会おう、不倫する気ないのか?という内容。 彼は私が新しい彼を作り縁を切ったけど、きっとまた自分に戻ってくると思っていたみたいです。 私は会うのを断り、それ以来は電話に出ませんでした。 長くなりましたが、そういった経緯がある相手に再会しました。 もう10年経ったし向こうも結婚して子供ができたと聞いたから、友達として会えるだろうって思いました。 10年ぶりに会った彼はあまり変わってなくて楽しかったです。 結局は私の中にも彼の存在は大きく残っていたのか再会したら昔の気持ちが蘇りました。 それは恋愛感情というより安心感みたいな会えてなかった家族に会えたというか、とにかく落ち着く存在でした。 大勢で再会したのですが私は先に帰りました。 そしたら彼が来て少し話そうって。 で、10年のお互いの出来事とか話しました。 私は離婚の相談を友達にしてたから、そこから聞いたみたいで、彼は大丈夫なの?って。 だから言ったでしょ?そんな男とは幸せになれないって。 確かに彼は私が旦那を選び彼と縁を切る時に言ってました。 とりあえず、自分は何でも相談に乗るから何でも話なって。 寂しくないの?俺と付き合う?って。 私はなんだか、あ~相変わらずな人だな、結婚して子供いるんでしょ?奥さんの事愛してないの?大切にしないと失うよ?と言いました。 彼はまぁ好きになり付き合ったけど、子供ができて結婚して、今は良くも悪くもない。 上手くいってるわけでもないし、自分の中には結局お前の存在がどこかにずっとあったし、でも結婚されて子供までできて、もう自分にはどうしようもできないじゃん、あきらめるしかないじゃん。 10代で自分は子供すぎた、何も考えてなかった、何でもあの時にもっと大切にできなかったんだろうって、プライドなんか捨てて素直にならなかったんだろうって、後悔しかなかった、それぐらい自分にとってお前は特別な存在だったと。 私は悲しかったです。 でも今更もうどうしようもできません。 私は離婚したって子供以上に大切な存在はないわけで彼と不倫する気はありません。 彼にも伝えました。 何より離婚する勇気もないくせに、そんな事言うなと。 それから何度も連絡が来ます。 内容はどうしてる?元気?とか、今日の話とか、会いたとか、今度は何言われても無視されても縁を切る気はないから、友達でいいからと。 住まいが離れてるので簡単に会える距離じゃないのが救いです。 正直、私の中に一瞬だけ揺らぎそうになった気持ちもあります。 しかし、絶対不倫は嫌、彼はやりたいだけ、彼は相変わらずな男、こういう気持ちを強く持っています。 また昔みたいに連絡をしないでと言えば終われると思いますか? なんだか、あまりに長い歴史がありすぎて、どうすれば関係が切れるのか分かりません。 連絡先を変えても友達伝いにすぐ分かるので意味ないし、こんな事で連絡先を変えるのも面倒です。 すごく仲良しだったグループなので、まだこれからも彼の友達とは付き合いがあるし、彼に会う機会もあると思うので、無視ってのも嫌です。 ただ友達でいられれば1番いいのですが、彼は私に会うと触りたくなったりキスをしたくなるから無理と言います。 私は友達にはなれるのですが。

  • 好きな彼の心理がわからず、素直になれません・・・(長文です)

    彼とは、お互い恋人がいる頃に本気で好きになり、1年後、W浮気してしまいました。その後結局それぞれの恋人と別れたのですが、別れた理由はそれぞれにあり、別に付き合う為に元恋人と別れたわけではなかったので、お互いフリーになったままでした。でもその頃、お互いを一番必要としていたのは確かです。 それから2年経ちましたが、ほぼ毎日の電話と、たまに会う時はH・・・という状態が続いています。電話は彼からしてきます。私からしない理由は、私から電話をすることで「俺のものだ」という安心感を与えたくないからです。 だいぶ前、私が彼の知り合いでもある友達に告白された時、それを彼に言いました。すると「どうするの?」と聞かれたので、とっくにフッたのにわざと「考え中」と言ったら「俺の本音は付き合って欲しくない。今自分の中で、君のことが好きなのか、妹のような存在なのかわかんないんだけど・・・でもすごく嫉妬してるし、付き合って欲しくない。」と言われました。嬉しいけど複雑で、あーとにかく私と付き合う気はないんだなと理解しました。 それから1年以上経ちましたが、私達の関係はずっとこのままなんです。彼は私に、まるで彼女へ接するようにしてきます(そう感じてしまいます)。ほぼ毎日電話してきて、とりとめのない話や弱音を吐いたり、私の1日の行動を気にしたり、自分の予定を私に言ってきたり、会うとHをしたり。でも付き合っていないんです。 私も本当は彼に甘えたり、素直に好きだと表現したいのですが「でも付き合う気はないんでしょっ!」と思うと、あまのじゃくな態度になってしまいます。彼の行動も気になるけど聞いたり束縛するようなことできないし、でも勝手に良くないことを想像して(女関係)ストレスが溜まります。私は彼の都合の良い女になってしまっているのでしょうか。私はどうしたら良いのでしょうか?文章がうまくまとまらなくて申し訳ありません(>_<)。

  • どちらの人生の方がいいですか?20後半の短命な人生

    どちらの人生の方がいいですか?20後半の短命な人生だけど友達が沢山いて、恋人も家族もいて沢山の人に愛されて楽しい事ばかりの人生で死ぬ時も大好きな人達に見守られながら死ぬ人生か、90歳ぐらいの長生きだけど親 も友達もいなくて誰からも愛されなくて死ぬ時も死ぬまでもずっと孤独な人生

  • 前の彼女と連絡を取り合う彼との結婚(長文)

    一年前から、3つ年下の男性と交際してます。 彼は、いわゆる熟女好きで、今までの交際相手は全て40代で20代と付き合ったのは私が初めてです。 付き合い始めて一ヶ月頃、彼の行動が怪しすぎたので、別れを覚悟で携帯を見てしまい、前の彼女達と連絡を取り合ってる事を知りました。 内容もひどいもので、大好きだよ、愛してるよって数人に送っており、女性からも下ネタのメールとか来てました。ゾッとしました。 「さよなら」と告げましたが、泣かれたので許してしまいました。 でも、男の涙には何の意味もないと分かりました。 あれから数回裏切られ、喧嘩したり別れ話をしたりしましたが別れることが出来なくて、それならば、もう携帯なんて二度と見ないと決めて、良い感じで交際を続けてきました。 彼なりに、縁を切れる?女性とは切ってくれましたが、どうしても切れない人が一人だけいます。 おそらく、7年前に別れた3年間付き合った最初の彼女だと思います。 今でも頻繁に、主に電話で連絡を取り合ってます。2日に一回くらいかな。 私自身、別れた恋人と今でも連絡を取り合うなんて事は、想像も出来ない事で不自然な感じさえ受けてしまうのですが、彼にとっては普通の事で、価値観の問題なのだろうとは思ってます。 だから、きちんとした友達なら友達でいれば良いと考えるようにしてました。 しかし、彼から「結婚を前提に付き合おう」って言われてから不安になってきました。 彼からは「親友みたいものだから、切れと言われても困る」とだけハッキリ言われており、私はその女性がどのような人なのかも全く知りません。頻繁に連絡を取ってるとだけ認識してるため、大きな壁を感じてしまいます。 それに結婚をしても、ずっと連絡を取られるのだろうかって考えてしまいます。 相手の女性は一人身で彼氏もいないようです。せめて、その女性に恋人や旦那がいてくれたら、本当に友達なんだなって思えるのですが・・。 私も結婚となると考えてしまいます。旦那にとって、自分が一番の親友で恋人で母となれる存在が憧れでした。 でも、今の私は何なのだろう・・彼の何になってしまうのだろうって不安なんです。 私は彼と別れる気持ちは余りなく、出来れば、よりお互いを理解していきたいと思ってます。でも、前の交際相手との関係について理解に苦しんでます。 彼に聞こうと思っても、余り詳しく話してくれません。これが原因で喧嘩ばかりを繰り返したので禁句状態です。 恋人から友達になると言うのは、どう言う感覚なのでしょうか。 個人的には、より深い信頼関係を築いたが訳があって納得の良く綺麗な別れた方をした人たちが友達になれるのかなって感じてます。 それに、そこまでして連絡を取り合う元恋人の存在と言う友達は、通常の同性の友達とも違う気がします。 別れても嫌いになったり拒否せずにいるって、すごいとは思います。 でも、私が嫌がってるのを知っていても前の彼女と連絡を取るのに、私が前の彼氏や男友達と連絡を取るのは嫌がるのですが、どういう事なのでしょうか? 彼に対して、不信感を募らせてる自分が嫌です。しかし、このまま結婚していいものか不安です。

  • 自分はこのままでよいのでしょうか?

    閲覧いただき有難うございます。 自分は今年23になる男です。 最近自分はどうしていいのか分からなくなっています。 昔から、人間関係の難しさ、これからの事などに悩んでいましたが それに加え、本当の自分のしたいことは?人生の無駄はなにか?と色々悩むようになりました。 また2年前に祖父の肝臓癌による他界を目の当たりにしてから人生とは何か? 自分もいつかは死ぬなら今何をして行動に移せばよいのかと考えるようになりました。 それから友達が少ないことや恋人が居ないことなど悩んでいましたが やりたいこと、目標を見つけだし、中途半端な友達とは無理に連絡しなくなったりして 自分の時間を作るようになりました。 正直自分って孤独だな~と孤独感に浸る時もあり、街中で恋人たちを見ると凹んでしましますが 夢に向かって悩んで考えたり自分を磨く時間だと前向きに考えています。 しかし今本当にこのままの考えで良いのかなと悩んでしまいます。 一部の人からも「変わってるな」と言われるのもありますが・・・・ こんな自分に何かアドバイスを下さるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 天涯孤独

    私は両親もなく親類もなく天涯孤独です。表面だけの名前だけの友達しかいなくて深い友達もいませんし人を心底信用できません。結婚もしていないしパートナーは居ますが不倫です。友達で家族なのは猫2匹だけです。 この猫たちは現在11才なんですが この猫達が存在していなかったら私は早い時期に確実に自ら人生を終えていました。今だってずっと人生終えたいと思っているけど 2匹を看取るまでは我慢しているし 身寄りがないので終える前には身の回りの整理を全てして後処理代などを用意してから、と考えています。 もうずっと、自分は何の為に産まれてきたのかわかりません。 没頭できる趣味や楽しみも持っていますが 全て一瞬が楽しいだけで色褪せていてどうでもいい事ばかりです。 鬱やメンヘラのキャリアではありませんが、最近虚無感が酷いです。この孤独感はどうしたら無くなるのでしょうか? 猫の為にだけ存在の意味はあるけれど、その他に存在する意味は何なんでしょうか?

  • どちらにすべきでしょうか?(長文すみません)

    いろいろな事情から彼女と別れました。(約2年前) そう言いながらも、何となく今までずるずると二人で会ってました。(友達として) その彼女に好きな人が出来たので、自分からさよならの連絡をしました。(メール&電話) 彼女は納得してくれたと思ったのですが、最後になってからこれからも会って欲しいと言います。 (多分、良き相談者としてだと思っているのですが。) その上、来月会う約束をしていたのを指摘されてしまいました。 さよならの連絡は、自分も辛い決断だったので、それだけの強い決意を持って 話をしたのですが・・・(前置きが長くすみません。) 質問ですが、その会う約束は、全うした方がいいのでしょうか? それとも、それは無理だと言うべきでしょうか? 彼女はその約束事をかなり楽しみにしていました。 また約束は彼女に好きな人が出来る前にしてたものです。 (別れた理由は、不倫とかではありません。お互いのタイミングの問題でした。)

  • 不倫を繰り返してしまいます。(長文です)

    不倫を繰り返してしまいます。(長文です) かつて18~23歳まで妻子持ちの方とお付き合いしてました。 その人が私にとっての彼氏としての基準となっている気がします。(妻子持ちは別として) その後不倫はよくない!と思い、普通にシングルの人と2年付き合いました。 この彼は束縛が強く、女友達とも出かけられない状態で、2年たち、この人とは結婚できないと思い別れました。(未だに連絡がきますが、着信拒否中) しばらくは彼氏はいなかったのですが、本当にステキな方に出会い、頑張ってアタックしてますが、なかなか距離が縮められず悶々としてたところ、また妻子持ちと出会ってしまいました。。。 押しに弱い性格故、誘われるとノコノコでていってしまいます。 彼のことは好きとかそう気持ちにはなりません。 妻子がいることもわかってますし、ただ誘われるとうれしいし、一緒にいると安心します。 彼は海外駐在なので、日本に出張できたときしか会えないですし、どこか出張にいってるときしか電話はありません。 前の不倫の時もそうでしたが、今回も揃いも揃って 『妻を愛してる』 『子供が可愛くてたまらない』 などと家庭円満をアピールしてきます。 私は安上がりの風俗嬢なのでしょうか? 楽なほうばかりにいってては、片思いも実らないでしょうが、どうしてもそちらに走ってしまいます。 一時的にも虚無感、孤独感を紛らわせてくれるからです。 どうしたら不倫体質から脱却できるでしょうか? 家庭円満の人が不倫するのはなぜなのでしょうか? なぜ世帯持ちにばかり声をかけられるのでしょうか? 別に魅力的な体をしてるわけでもないのに。 文章力のなさはお許しください。 率直な意見をお聞かせ下さい! 備考 私の性格としては、 極度のシスコン(お姉ちゃん大好きですが、結婚しちゃいました) 自分に自信がありません。 話に実がない気がします。 コンプレックスだらけです。

  • 孤独感を感じます。

    私は二十代後半の男です。孤独感を感じる時が多々あります。 平日は忙しない日々を送っており、そのような感情を持つことはあまりありません。強いて言うならば、帰り道ぐらいです。しかし、時間的に多少余裕のある時は孤独感を感じるようになります。 私にはこれまで恋人がいたことがありません。孤独感を感じる時、心を許せる恋人がいればどんなに心が休まることだろうと考えてしまいます。このように極度の孤独感を感じるようになり、数年間経ちました。私の周りを見渡すとだいたいの人には恋人はいます。お互い励ましいながら、歩んでいるのを見ると劣等感さえ芽生え始め、自身に嫌悪感さえ覚えてしまいます。 ただ今年は自身にとって非常に大事な年なので、孤独感などに心が揺れている場合ではありません。しかし、大事な年ということからプレッシャーを感じ、さらに孤独感が助長されているように感じます。つまり、少しでもプレッシャーを軽減するために心を許せる、また心から応援してくれる人が、そばにいてほしいという気持ちに襲われてしまいます。 この数年間、上手くいかないことが多く、多くの悩み抱え込み体を壊した時期がありましたが、何とか目標を達成しようとしてきたつもりです。 今は目標を達成するために戦わなければなりませんが、少しでもこの孤独感を軽減したいと思っております。どのようなことでも良いので、恋人のような心を許せる人がいなくても孤独感を軽減できる方法などがありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 諦められない彼(長文です)

    こんばんは。23歳の女性です。彼居ます。 高校生の時知り合ったクラスメートの彼が忘れられません。 学生の時はお互い好きな人もおり、恋愛相談もし合える仲でお互い好きの気持ちは無かったです。卒業する頃には二人とも失恋してました…。 卒業後、彼を好きになってしまったんです。メールが来たら嬉しいし、お出かけの前日は寝れてませんでした(笑)彼は優しくて気がすごく利く人です。 告白する気は無かったのに彼を狙ってる女性がおり、取られてしまうのが嫌で告白してしまったんです。結果は友達にしか思えない。と言われてしまいました。それから気まずくなり自然と連絡を取らなくなりました。時々彼含めた仲間で会っても距離感がありました。 で、二十歳のとき仲を取り戻す事が出来たんです。でもまた私が好きってことをさりげなく言ってしまったんです…。その後は上記と同じです……。 今年になってまた仲を取り戻してきたんですが、非常に彼が優しいんです。それが凄く幸せなんですがまた告白して同じ過ちをしたくないので私から気持は伝えないと決めてるんですが辛いです。 今付き合ってる彼ともうまく行ってるのですが…彼が忘れられません。 二回振られても諦める事が出来なく、もう、4年近く片思いしてます。今まで好きになった人は未練なく忘れる事が出来たんですが彼に対しては特別な存在に感じてしまってます。 長くなりましたが今年になっての彼の優しさは何なんでしょうか?周りの友達も不思議に思うぐらいみんなとの接し方が違うみたいです。 何かアドバイスお願いします。