• 締切済み

血圧について

血圧の事ですが、朝昼は最高血圧が130~140ぐらいですが、夕方より夜にかけて、最高血圧が180ぐらいになります。病院ではわからないらしく、漢方薬を試したのですが、一進一退を繰り返しています。環境や仕事ではストレスはありません。

• 病気

みんなの回答

• kwg6564
回答No.3

血圧高めですね。 高血圧になる原因は、いろいろあります。 →http://ketuatu.4ch.biz/kouketuatu_genin/ 高血圧を治す、最初のステップは、高血圧の 原因を知ることです。 実際のところ、高血圧の原因は、単一ではなく 遺伝的素因の他、加齢、食事、ストレスなど様々な 生活習慣が絡みあって、原因の特定が難しいです。 今診察してもらっている病院で、高血圧の原因が わからないのでしたら、他の病院で診てもらった方 が良いと思います。 大きな総合病院でも開業医でも構いませんが、 高血圧専門外来のあるところが良いです。 あまり高血圧の治療に詳しくない病院では、 「高血圧? じゃこの薬を飲んで…」で終わって しまうこともあります。 こんな病院では、高血圧を治すことは難しくなり ます。

参考URL:
http://ketuatu.4ch.biz/
  • ks5518
回答No.2

血圧は上も大事ですが、下も大事です。 下はどれくらいありますか? 140~180は高いですね。 お医者さんは、何て言っているのでしょうか? それと、年齢、性別、職業なども書いていただけ ると、より良い回答が得られると思います。

• 847up
回答No.1

精密検査をした方が良いですね。 血圧高すぎますよ。 急に倒れたりする前に検査をお勧めします。