解決済み

女性が男性に対して思う「かわいい」

  • 困ってます
  • 質問No.7338573
  • 閲覧数1061
  • ありがとう数3
  • 気になる数2
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 56% (9/16)

「かわいい」の意味って結構幅が広いと思うのですが
女性が男性に対して「かわいい」と思ったり言ったり
する時の気持ちって具体的に言うとどんな気持ちですか?

バカにされていると言ったマイナスのイメージを持っている
男性も少なからずいると思いますが、そんなことないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんばんは。


私の場合ですけど…

自分より年上で何時もクールな感じの男性を、からかった時などに、ちょっと動揺してる表情を見れたり
見た目には甘い物のイメージが無いのに実は、甘い物が大好きだと恥ずかしそうに言った時の表情などです。

見た目からは想像出来ない一面を見れた時などですね。
母性本能を、くすぐられた様な感じがして…「かわいい」と思ってしまいます(^.^)

バカにしている訳では無いですよ。
お礼コメント
akidukiryo

お礼率 56% (9/16)

母性本能ですか。なるほど、と思いました。
投稿日時 - 2012-03-04 12:35:17
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

>女性が男性に対して「かわいい」と思ったり言ったり
する時の気持ちって具体的に言うとどんな気持ちですか?

「あなたが好きです。私に可愛いと言って!!!!!」です。

私の彼氏は私に「尊敬してます」とよくいい、私は彼に「可愛い」とよく言います。
その心理は「自分が言われて嬉しい言葉を異性に言えば、同じ言葉を返してくれないかなあ」なのです。

世の中の男性も皆さん、彼女に「可愛い」と言われたら、
「君はものすごく可愛い女性だ。好きだ」と伝えてください。
お願いします!!!!!!
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (538/2569)

男のロマンに浸ってるとき、こだわっているときは可愛いなと思います。

マイナスではないです。

女には無いものなので。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (1499/5697)

巧く言えないけれど、本筋から言えば、たとえばちょっと気になる程度に感じがいい新入社員君、
まだウブっぽく挨拶に来たりして、思わず…頑張りなさいよ…と声のひとつもかけてしまうとか。

でも、そんなのだけが「かわいい」わけでもない。教授や社長といった遠く目上の人たち、なのに
ふと、たとえばバレンタインデーのチョコを渡されて、ドギマギというほどてもないけれど、なんだ
かとっても嬉しそうにしている、そんなとても親しめる人間的な面を見てしまった時とか、自分の
娘なのに、下着姿と鉢合わせして顔を赤らめている父親とか、ああこの人「かわいいじゃん」と…。

だけど、バカにしているってことはないですよ。あまりマイナス的なイメージで「かわいい」などと
は言わないと思うな。たとえば仕事の上なんかで考えが足りなくて巧く行かなかった後輩君なん
かには、「かわいい」ではなくて「甘いなあ」とか「若いなあ」とかと。

ただねえ、こうした使い方も、年代によってビミョーに違うんですよね。ちょっとした使い方の違い
で歳がバレちゃったりして。
お礼コメント
akidukiryo

お礼率 56% (9/16)

なかなか奥が深い言葉なんですね。かわいいって(笑)
投稿日時 - 2012-03-04 12:34:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (4/24)

>そんなことないですよね?

 ないです!(^^)!