解決済み

女の子同士の恋愛の小説

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338510
  • 閲覧数700
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (25/25)

最近恋愛小説に 飽きを感じてます!

その時 出会ったのが 中山可穂作の

「白い薔薇の淵まで」でした。


女の子同士の恋愛の小説を探しています!

ちなみに 中山可穂さんや 仁川高丸 が書いた本は制覇しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (560/916)

松浦理英子氏の作品をおすすめします。

特に、『ナチュラル・ウーマン』は、「レズビアンのバイブル」とまで言われる作品です。
あとは『セバスチャン』。

メインではありませんが女性同士の恋愛要素も結構出てくる『親指Pの修業時代』。
変わり種で『犬身』。

その他の作品も、ほぼ女性同士を扱っているもの、あるいは《ありきたりな恋愛小説ではない恋愛小説》ですので、よろしければ。
といって、上記以外は数点しかありませんが(^-^;)(ものすごく寡作な作家さんです)。

中山さんや仁川さんの作品とは多少毛色が違いますが(純文学作品なので)、「恋愛とは何か」「人と人との関係性とは何か」を考えさせられる深い作品です。
といっても難解なものではないので、まだお読みでないのなら、是非どうぞ。
お礼コメント
tsyh

お礼率 100% (25/25)

回答ありがとうございます。

早速調べてみます!
投稿日時 - 2012-03-03 06:41:16
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

中里十がオススメ。
この人は百合小説専門作家です。
既刊は
『どろぼうの名人』(全1巻)
『いたいけな主人』(全1巻)
『君が僕を』(全4巻)
すべてガガガ文庫から刊行されています。
他には同人誌として発表されたものがあります。
『歴史のくずかご』(西在家香織派、中里一)
これは作者のWebサイトからPDFファイルをダウンロードすれば無料で読めます。
現在は『紅茶ボタン』をWebで連載中です。これは最初の7話分と最新話のみ無料で、残りは有料。書籍化する予定は今のところ無いようです。
お礼コメント
tsyh

お礼率 100% (25/25)

回答ありがとうございます。
色んな種類が刊行されてるんですね!
調べてみます。
投稿日時 - 2012-03-03 06:40:17