解決済み

信頼できますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338403
  • 閲覧数219
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (388/482)

先月に愛車をディーラー以外の個人自動車修理工場に修理を依頼しました。ネットにて検索(外車のため)
納入時に、都度連絡します作業過程等…
と言われて1ヶ月が経ちます。この間、一度も連絡がなく、こちらが連絡した所、部品が入ってきてない…(仕方がない)
しかし、その筋を連絡してくるのは当然かと思いますが…そしてまた何日か経ち、連絡をしたら今やってますと言われたので、いきなり「出来てます」と一言!
そして、明日引き取りに行きますと案内して翌日…
「まだ漏れる箇所があります」と、朝一番に初めて連絡あり!!
全て任せてあるので、仕方ない部分はありますが、いざ引き取り→まだ不具合有り
この様な状況の進行過程って、いかがと思います?
信頼出来るのか、違う工場の方が良かったのか?
今更ながら不安です…先方も、私の車だけではないので仕方はありませんが…
連絡を一度しかして来ない工場に対しての皆さんのご意見を伺いたいです。
長文すいません…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (1578/9189)

車種は何でしょうか?

VWやベンツだと、こういう事では困りますが
もっと他の、
「えっ?それって何処の車?」
と言うようなメーカーの車だとそう言う可能性もありますが、、、

(弊社では、”40年以上前に倒産し、消滅したロシアの自動車メーカー”の車の車検が持ち込まれた事があり、まず、一体全体、何処の車かを調べるだけで、日数を要し、部品を調達する~と言うより作るのに、さらに期間を要しました)
お礼コメント
ponmino

お礼率 80% (388/482)

すいません…車種はボルボですし、ヒーターコアの交換のみの作業です。
投稿日時 - 2012-03-03 00:27:32
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (1219/2923)

漏れる箇所?
何が漏れるのでしょうね~~~
オイル?
ブレーキ?
冷却水?

いずれも、部品取り寄せて交換しても直らない。
もうだめでしょうその車?

連絡できないのは
部品の入庫がわからないから。
修理できたと思ったら直っていないから。

逆に、
はい!できました~と
その車をその>翌日の時点で渡さなかった工場は
非常に信頼に値します。
適当な工場であれば、そのまま渡しますよ?

何がどう修理されているかあげてください。
そしたら、さらにわかりますよ?
信頼できるかどうか。

基本的に信頼できると思いますけど?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (509/2219)

最近、車検は長くても3,4日で終わります。

部品が入らない場合、一度返すことが誠意だと思います。

一度返してといって断ったら警察に届けた方がいいと思います。

都道府県とか市区町村の消費者生活課にも届けたほうがいいと思います。
お礼コメント
ponmino

お礼率 80% (388/482)

有り難うございます。あまりにも長過ぎますもんね!連絡は大切かと思ってますので参考になりました!
投稿日時 - 2012-03-02 19:09:00